lll LUCA×COH lll

welcome my home

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食はさみ

2012年5月28日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳5ヶ月

ベビザラスで離乳食はさみ?なるものを発見。
外食では麺類(うどんとか)食べさせることが多いので
使えるかなと。
麺カッター

後日談:意外と持ち歩かないかも汗
自宅ではキッチンばさみがあるのでそちらの方が切りやすいのでそちらを使ってます。

| goods | 21:19 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅田で買い物

2012年5月16日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳5ヶ月

JAZZとMODSとレゲエとヒップホップの融合?!
みたいなおしゃれでPOPな音を視聴機で聞いて
ジャケットもいいかんじだし購入しちゃいました。
テンションあがります。
MOVITS!

梅田で洗い替えのファミリア靴下も買っておきました~
ファミリア

| goods | 04:04 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラステン

2012年5月1日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳4ヶ月

ルカも1歳くらいから遊んできたプラステン。
(木のドイツの知育玩具)

最近はコウも目覚めた様子で遊んでます。
プラステン

最近は色の仕分け作業。
ルカねえさんに指導受けながら頑張っております。

そんなルカねえさん、アイスクリームでべったべた。
アイス

| goods | 11:39 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウタマロせっけん

2012年4月4日
ルカ3歳3ヶ月
コウ1歳3ヶ月

ひなちゃんさんに”ウタマロ石鹸”が汚れがすごい落ちる。
旦那のえり汚れやら
子供たちの靴下汚れなど。
必須アイテム!!
と聞いて全く知らなかった私は
張り切って買いました。

ウタマロ

なんだか懐かしいかんじの石鹸。
でも怪しい色笑
でもなぜか思っていたよりすごく安い!

調べてみると…
VERY
泥んこになると後が大変…そんな時、ウタマロ石けんがあれば怖いものなしです。泥汚れを簡単キレイに落としてくれるから、お洗濯がらくちん!

ウタマロ石鹸のHP
ウタマロ石けんは弱アルカリ性で蛍光剤が入っています。そのため、白いものをよりいっそう白くするというのが一番の特長です。白いユニフォームや靴下の泥汚れ、Yシャツのエリ・ソデ汚れ等の強い味方です

ふむふむ。

これから幼稚園行きだしたら汚れものとか増えるだろうから活躍しそうです。

後日談
子供の上靴の汚れなどスルスルっととれました。
今度は靴下汚れなんかも試してみたいと思います。

| goods | 10:26 | comments:2 | この記事にコメントする:2 | TOP↑

≫ EDIT

カポカポ

2012年3月24日
ルカ3歳2ヶ月
コウ1歳3ヶ月

昔缶にひもをつけてやってたようなカポカポ。(本当の名称知らず笑)
それがボーネルンドで1500円で販売されていて
楽しそうだな~と見てたのですがカポカポが1500円って高い。
とあきらめていたら…。

なんと100円均一で発見。
値段の差にびっくり。

まずは私がやってみて見本を見せて
ルカにやってもらいました。
カポカポ

バランス感覚とかにもよさそうだし、こういうのって
なんか楽しいですよね。

僕もやる~とコウも。
カポカポコウ

ひとしきり親子で楽しみました!
100円で十分だ。

| goods | 21:44 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

