lll LUCA×COH lll

welcome my home

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

天ぷら

2012年5月29日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳5ヶ月

天ぷらを食べたくなって久しぶりに天ぷらしました。
塩は母の実家がある香川県香川郡直島の天然塩。
塩でいただくのもいいね。
天ぷら

天ぷら塩

直島の天然塩作ってるところ。
ソラシオ

| 料理 | 18:42 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふりふりホットケーキ

以前買ってきたふりふりホットケーキを。
まぁ普通にホットケーキ作るだけなんだけど
容器に材料を入れてめちゃくちゃ振りまくる~というもの。
ホットケーキ

ホットケーキ

容器は再利用可能でボールなど使わないので楽チンとは思ったけれど
容器からフライパンに材料を流し込むときもったりしててやりにくい
再利用するにも洗うときに容器の細くなったところの口が洗いにくい…。という
どっちもどっちじゃない?!ということになり
結局最近では普通にボールで作ってます汗

まあ子どもたちに協力させるときにはこちらのほうが飛び散らないのでおすすめですが。

| 料理 | 22:07 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りふりかけ

2012年5月11日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳4ヶ月

通信教育でとっているz会の今月の子供だけで作る
手作り料理は”ふりかけ”でした。

もちろん下準備は私がするのですが…。
ふりかけ

本にかかれているものを準備して
あとはルカに本をみながら作ってもらいます。
ふりかけ


ふりかけ

できあがり~。
とってもほこらしげな表情ですが…。
さきほど鼻血がでたので鼻にティッシュがつまってますが~汗
鼻血

できあがったふりかけをおにぎりにかけてみました。
ふりかけ

| 料理 | 01:19 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン

2012年5月6日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳4ヶ月

おばが懐かしのひいおばあちゃんのラーメン(ルカのひいひいおばあちゃん)
を思い出しながら作ってくれました。
なんだかほっとする味でした。
ラーメン

| 料理 | 22:56 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

お父さんに苺パフェ

2012年4月26日
ルカ3歳3ヶ月
コウ1歳4ヶ月

お父さんにも苺パフェを作ってあげる~と
一人で苺パフェを作っていました。
苺パフェ

| 料理 | 13:31 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

