lll LUCA×COH lll

welcome my home

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉妹っていいね

今日は日曜日で
さてはて、今日はルカと何してお相手しましょうか?!と
悩んでいた頃。

おはよう
おはよう!コウくん♪と挨拶中のルカ。
コウくん、コウくん!と何かと気にしてくれてる様子。



妹から電話。
「今日地元のお友達のところで家族ぐるみのクリスマスパーティするから
よかったらルカも連れていこうか?」


それはそれは助かる泣

ルカもいとこたちと遊べて嬉しいだろうし
私も家でのんびりできる~♪
本当助かります。

妹がいて本当に助かるありがたいなぁと思います。

子供ができてから特に実感。

先輩ママとして本当に何度も相談にのってくれたり
こうしてルカを預かってくれたりして
すごくすご~~~~く助かってます。


クリスマス会
ちょっぴりおしゃれしてお出かけクリスマスパーティ♪

| LUCA×1歳 家族 | 01:01 | comments:2 | この記事にコメントする:2 | TOP↑

≫ EDIT

甥っ子と妹が遊びにきました。

今日は妹と甥っ子が遊びにきました
おばあちゃんが駅前のカツ定食をおごってくれました♪

甥っ子とランチしたのですが…。
ほとんど食べず、すぐにおまけのおもちゃで遊びだして
うろうろして妹はいつも大変だろうな~と見てて思いました。

ルカはごはんが食べ終わるまで座って
ご馳走さまでしたをするまでおろさない
逆に離れたらもうお食事は終わり~となるべくしてたので
今となっては食事は楽に美味しく一緒に食べれる事が
多いので…。
(でもこれからそううまくいくかわかりませんが汗)

甥っ子とランチ

実家に帰ると甥っ子たちは大暴れ。
おばあちゃんはえらいことになってました。
ルカも甥っ子たちといるとなんだかハードです。笑
甥っ子大暴れ

ルカはお兄ちゃんたちが大好きで
『えつ』『ぐんちゃん』と
名前を呼んでずっと追いかけていってました。
一緒に遊べるいとこがいて幸せです。

| LUCA×1歳 家族 | 17:57 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっちゃんからのプレゼント

今日はおじいちゃん(私の父)とルカと私で
実家近くのひいじいちゃん(私の父の父)家へ。

なぜか…。
ほとんど人見知り皆無のルカが
(結構誰にでもなついていくルカ)
めずらしく人見知り?!?!


おじいちゃんの後ろに隠れて出てこず…。
ひいおじいちゃんとは2~3カ月に1回くらい会ってるのになぁ。
こんなに人見知りして固まったルカを見たのははじめてかも。
はずかしいの?って聞いたら
めちゃくちゃ小さい声で隠れながら
「はずかしぃい」ってはっきり言いました笑

こんなルカを見たことがなかったので
なんだか可愛かった~。
頑張って頑張って最後はやっとひいおじいちゃんに
抱っこしてもらいました。

ひいおじいちゃんとルカ
ひいおじいちゃんと遠い目のルカ。笑

そのあとおっちゃん(私の父の兄)とおじいちゃん(私の父)で
買い物へ。
おっちゃんからのプレゼント
・アンパンマンのDSゲーム
・アンパンマンのマイク


DSゲームは初めて触れるDSソフトとして最適とあったので。
帰宅後かなり楽しんでます。
数字を覚えたり、
色をあてたり
パンをこねこねしたり
ルカでも楽しめるゲーム満載で長く遊べそう~♪

マイクは通常のマイクとして使ったり
声を変えて遊べたり
リズムがとれたりして歌ったりしてます。

お昼はうどんやさんで。
おっちゃんとルカ
おっちゃんがルカと一緒にうどん食べてました。

私も小さい時よくおっちゃんに遊園地とか
連れて行ってもらったりしたのを思い出しました。

| LUCA×1歳 家族 | 18:02 | comments:2 | この記事にコメントする:2 | TOP↑

≫ EDIT

元気な兄ちゃんたち

ルカのいとこ。
私の妹の子供、甥っ子たち。

今日うちに遊びにきてくれました~。
ぐんちゃんと
もうすぐ3歳になったばかりのぐんじ。
ルカと交代でコーラをゴクゴク。


お昼は家で出前をとって私と妹とルカは中華弁当。
甥っ子はお弁当を持ってきてたのでお弁当。

そんなこんなしてるうちに
なんだか陣痛?!?!
我慢できる痛みなものの、出産病院は実家近くの病院なので
一日前倒しして
妹が今日実家に里帰りしたほうがいいのじゃない?と言ってくれて
妹の車で実家の高槻へ移動。

えつくんと
もうすぐ5歳のえつとテレビを実家で楽しむルカ

悪ガキの甥っ子たち
甥っ子たちはと~っても悪ガキ笑
お尻を出して大笑いしてる二人。
とそれを見てとまどうルカ。汗


最近は仲良く3人で遊べるようになって
ルカも大喜びではしゃいで遊んでました。
男の子は元気やなぁ~。

とりあえず里帰り完了~。
なんだかお腹が痛い時があるから
明日病院で診てもらおうかな。
妹がきてくれたおかげで助かりました。

| LUCA×1歳 家族 | 14:28 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買物

今日は旦那が休みで
二人目君の名前がまだ決定しておらず…。

一緒に図書館に本を借りにいってきました。
図書館

その後旦那がスーツが追加でほしいとのことで
購入しにいきました。

以前痩せていた時はタケオキクチのスーツを購入してましたが。
最近成長が著しく(やっと少し痩せて落ち着いたのですが)
最近はもうさすがにサイズアウトが早いので購入せず。

でも今日2着フルセットで購入し
結構なお値段になったので
もうすぐ誕生日なので誕生日プレゼントってことで。汗

一着は黒のシャドーストライプ。
もう一着はグレーのシャドーストライプで
3ピースのベスト付。
なかなかスリムに見えていいかんじです。
ほぼ毎日スーツなのでウエストや、股上に補強もお願いしました。

お買物
お買い物中も大人しく待てました。
お疲れ様でした~。

| LUCA×1歳 家族 | 22:57 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

