lll LUCA×COH lll

welcome my home

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

生物

2011年12月19日
ルカ2歳11ヶ月
コウ1歳0ヶ月

新生物発見。
生物

| LUCA×2歳+COH×0歳 面白事件 | 12:53 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前は書いておきましょう。

2011年12月19日
ルカ2歳11ヶ月
コウ1歳0ヶ月

今日はコウの不活化ポリオワクチンを接種しにいって
その帰りにショッピングモールへ。
その中の無印良品で、写真を撮って!とうるさいので。
マネキンと
なんだそれ。笑 どうしたかったのか娘よ。

携帯で撮影したのでルカが今度は見せて見せて~というので
私も買い物でいろいろ見たかったので携帯を渡して…
そのまま携帯を渡したことも忘れていました泣

さて帰ろうと車に乗ったら携帯がないことに気が付く私。
どこで?といろいろ考えた末ルカに携帯を渡したことを思い出し
「携帯ないけどちゃんと返してくれないと困る。
 どこに置いてきたの?」
と車で問いただすと…
ルカ「白い机の上に置いてきたよ。」
「…。」

「え~~~。置いてこないでよ~。」
ルカ「だってお母さん買い物してたし」
「そうだけど…何してても携帯はお母さんに渡してね。」
ルカ「は~い」

反省の色なし…。
携帯って本当スケジュールとか
連絡先とかいっぱい大切な情報入ってるのであせりますよね。
でもまぁ置いてきた場所まではっきり覚えてるところがルカらしいというか。
お店にいくと…
ない。
スタッフさんに問い合わせると預かっていただけていました。
ほっ。

で、ルカに帰りの車でさんざん
携帯の大事さ、渡したらすぐに返す。
ということをお話し帰宅。

玄関でコートやら帽子やら片づけてて。
あれ?!ルカの帽子がない!!!!

先ほど戻ってきた携帯写真みたらこの証拠写真では
ルカ帽子かぶってる。
ってことはこれ以降でどこに落としてきたんや~~~泣

ショッピングモールまでは車で1時間弱かかるので。
しかもお店に問い合わせたけど…もう閉店してた。
翌日問い合わせてみよう。
もう今日は疲れた泣

ルカに帽子どこに置いたか聞いてみた。
「あのね~きゅーけいしたいすのところ。
じゅーすのんだとこだとおもう」

とはっきり。おい!置いてこないでよ~~~。
もう今日はさんざんだよ。

●後日談(翌日)

お店に問い合わせたら…。
探してくださって帽子の特徴
グレーで水玉模様のラインのひもの帽子をいうと
ありましたとのこと。
ちなみに…休憩した椅子ではなくエレベーターの中に落ちていたとのこと。
拾ってくださった方がいたということですね。
本当に感謝感謝です。

で…今日にでも取りに伺いますということにしたのですが…。

翌日はYさんのおうちにお邪魔していて
帰宅が遅くなった為どうしたものか相談したら
Yさんが宅急便で送ってもらったら?着払いで。
車で子供2人連れていく方が大変でしょ。
ガソリン代と同じくらいじゃない?とのこと。確かに!

で電話で宅急便で着払いで送れるか聞いてみると
「わかりました。明日にでも発送しておきます」とのこと。
助かりました。


●で、で!後日談(翌々日)
お店から電話があり
やはり宅急便ではおくれないとのこと。
(え~昨日は送れる明日送るっていってたのに~泣)

なぜか聞いてみると…

お店の方
「同じような帽子もあるかもしれないしこの帽子が本当に
ブッダさんのものかどうか、やはり
現物をみてもらって確認してもらってからでないと。
なのでいつでもいいので取りに来てください。」

とのことでした。

え~~帽子の特徴までいったのに。
(グレーの帽子で水玉のライン)

あ!(キラーン!ひらめいた!いいこと思い出した!)


「ではうちのものかわかればいいんですか?
わかれば発送してもいいということですか?」


お店の人
「そうですね。」


「帽子の裏のタグのところをみてください。
L・U・C・Aと書いてます。
同じ帽子はいっぱいあるかもしれませんが
うちの娘の名前を書いたタグのその帽子はそれしかないと思います。
ちなみにルカといいます。
タグを確認してみてください。」


お店の人
「ちょっとまってくださいね。ありました。
 LUCAと確かにあります。」


「本当にお手数で申し訳ないのですが
 送ってくださいますか?」

お店の人
「わかりました。本日送っておきます。」

お店の方にはお手数をおかけして申し訳ないですが
助かりました。
ちなみにお店の方はショッピングモールの管理事務所の方です。
逆にここまで確認しないと渡さないしっかりした方なのかなとも思いました。

そう。
名前。
帽子に名前をなんと落とした日の19日の朝
市の幼稚園の預け保育で初めてこの帽子を持っていかせたので
一応書いておこうとタグにLUCAと油性ペンで書いたんです。
だから覚えてました。

こんなところで役立つ(個人特定)とは。

この名前を書いてなければ…ひと手間もふた手間も増えていたかと思うと
ナイス、自分!と思いました笑

| LUCA×2歳+COH×0歳 面白事件 | 02:15 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

前にならえ

2011年12月1日
ルカ2歳11ヶ月
コウ11ヶ月

小さいもん順に前にならえ!
前にならえ

| LUCA×2歳+COH×0歳 面白事件 | 04:09 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにぱんつ

2011年11月11日
ルカ2歳10ヶ月
コウ10ヶ月

お風呂でここ一週間くらい写真を撮りたいと思いつつ
いざお風呂に入る時忘れていた撮影に成功しました。

るかいわく、”おにパンツ”
おにパンツ

おにぃ~のパンツはいいパンツ~♪の歌で覚えた
”おに”の事を”おにぱんつ”といってます。

ルカもやってほしいというので。
おにぱんつ

おにぱんつというよりはアトム?ヘビメタ?

| LUCA×2歳+COH×0歳 面白事件 | 21:10 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちゃめ

2011年10月4日
ルカ2歳9ヶ月
コウ9ヶ月

パジャマをかぶる娘。
おちゃめ

なぜかご満悦。
おちゃめ

ズボンはそこに履くんですか?
でお父さんに乗っておちゃらける娘。
へんな生物みたい。
おちゃめ

コウ君押してよ~~~と何度も何度も
懇願していたルカ。
やっと押してくれました。
コウの手押し車

ルカもコウもかなり楽しそうに遊んでました。
歩けて嬉しいコウと
弟に押してもらって嬉しいルカ。

| LUCA×2歳+COH×0歳 面白事件 | 23:37 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

