lll LUCA×COH lll

welcome my home

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

弟が生まれました

12月15日
午後5時22分

予定日より1週間早く
3954gのBIG BABY
男の子が生まれました。

弟

航

名前は航(こう)です。


二人目の出産でかなりしばらく忙しくなりそうで
更新がゆっくりになるかもしれませんが
時々のぞいてやってください。
とりあえずお知らせまで。

| コウ生まれるまで | 15:51 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

38週0日

今日は二人目の妊婦検診

38週0日

安静やら言われて早産気味だったのに、
いざ産まれていいよ~となったらなかなか…。

ルカはひな(ちぃちゃんママ)が預かってくれました。
待ち時間がすごく長いので
ちぃちゃんと楽しく遊べて、
本当に本当に助かってます。
いつもありがとう~~~。

さすがにちぃちゃんとは毎日のように会っているので
仲良し姉妹のようになってて毎日おおはしゃぎ。

38週0日

頭は9.6cm

推定体重は3529g


頭も体も大きい!!!
早く産みたいよぉ~~~。

内診(触診)で…

子宮口4cm開いてました。

いつ産まれてもいい状態。
あとは本格的な陣痛がくるのを待つのみ。
それがなかなか来ない~。
1時間に1回あるかないかの前駆陣痛のみ。
本当に本陣痛はくるんだろうか…。

38週baby
妙にリアル…汗
鼻のあたりにへその緒がかかってるらしい。

目、鼻、口すべて大き目の濃い顔っぽいな。

早くでてこいよ~ってことで
先生が触診でぐりぐり~~~としてくれてました。

| コウ生まれるまで | 16:36 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

37週の検診

今日は二人目君の37週0日の検診。
ついに…正産期に入りました。

ルカはちぃちゃんちで
ひな(ちぃちゃんママ)にみてもらえて本当助かりました。

ちぃちゃんち

前日深夜に動けないくらいの陣痛が結構きたのですが
朝には落ち着いてしまいました。

内診(触診)で

子宮口は3cm開いてました。

一週間前に2cmちょっとだったので1cmくらいは
開いてきたみたい。

超音波での推定体重は3400g。
頭の大きさも小さくみつもって直径9.5cmくらいだったので
もうこれ以上大きくなる前に産みたい~~~!!

先生も
「いつ陣痛がきて産まれてもよいように覚悟しておいて~」
といってくださったけど…。
2週間くらい前から私は覚悟してますよぉ泣

| コウ生まれるまで | 09:19 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

陣痛もどき・里帰り

昨日も陣痛っぽいのがきて
でも我慢できるくらい。

夜も結構痛かったりで3時間おきくらいに目がさめる。

今日はとりあえず診てもらいにいくことにしました。
ルカは実家近くのちぃちゃんママと
実家近くの子育て支援センターでちぃちゃんと一緒に
遊んでみてもらえることに。
いつもありがとう~。

結果…。

内診してもらったら、
子宮口は2cmちょっと開いてはきてるけど、
触診したかんじと
陣痛を見る機械(NST)のかんじでは
まだまだだねぇ~

2週間くらいはかかるかも?!
といわれちゃいました。

今日明日にでも出産?と
ドキドキわくわくしてましたが
2週間も先と言われて拍子抜けしました。

里帰りで荷物も旦那が今日休みで
荷物を持ってきてくれました。
しばらくは里帰りしま~す

| コウ生まれるまで | 14:58 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

保育所と35週検診、母親教室

今日は午前中は
二人目の35週の検診、
午後は母親教室。


ルカは保育所にお願いしました。

35週の検診で
赤ちゃんは推定体重3000gを越えました。
なんと3週間分も大きい!とのこと。(38週相当)
頭も大きめで9.5cmあるらしい。

もう35週過ぎたし、3000g越えたので
いつでも産んでもらって良いよ~。とのこと。
安静もとけました。


35週

ほっとしたと同時についに出産間近!って
かんじになってきました。
安静とれたので今度は逆に
運動したり来週からは母乳マッサージも始まる予定。
いつ生まれてもいい状態ってドキドキ。

病院は里帰り出産予定なので
実家近くの病院。

お昼はしばらくないだろう
お一人様ランチを楽しみました♪
出産後は3人一組(私、ルカ、二人目君)での
行動になるかと思うので…。


午後は母親教室。
出産についての注意事項や考え方
部屋を見せてもらったり。
ルカもここで出産したので安心しています。

その後みんな同じ時期くらいの出産だし
参加された方で私含め5名くらいで
メルアド交換をして
出産について盛り上がり帰りました。


あわてて家に帰り保育所にルカをお迎え。

保育所は今日参観日だったようで
いつもと違う雰囲気でルカもちょっとぐずぐずだった様子。

『いつもなら嬉しそうに走ってお部屋に入ってくるのに
やっぱりいつもと違った雰囲気で大人もいっぱいの為
かなり泣いて不安げにしていましたが
それでもしばらくすると、落ち着いて遊びだしていました。

”保育所イヤ”があとをひかないといいのですが…。
寝る時以外は笑顔もでて楽しんでいました♪』


とのことでした。

私の安静もとれたので
とりあえずは、保育所は今日で終わりかな?!

また出産後とか体調がよくない時などに
お世話になるかもしれません。


保育所の先生方には大変お世話になりました。

次は出産だ!
その前に里帰り。

出産までで大きな予定は
○19日金曜日 みきの結婚式にルカと参加する。
○24日水曜日 家族3人でインフルエンザ予防注射を受ける。里帰り。
○29日月曜日 しまじろうのコンサートにルカと参加する
(当選しました!)

コップ
今日新しく買ったコップ
片手で持つとまだまだ気が緩んだ時にこぼしちゃうので
両方に取っ手のついたプラコップです 
(ちなみに100円均一)

お土産
旦那が会社の方からいただいたディズニーランド土産
もうすぐクリスマスですね。

あとルカの怪我ですが、
すぐに冷やしたのが効果があったのか、
思ったほど腫れずにひいていきそうです。

| コウ生まれるまで | 09:30 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

