lll LUCA×COH lll

welcome my home

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

直島3日目 疲れた~

直島3日目。
2日目はハードスケジュールで疲れたのか
ルカは11時ごろまで寝てた。

男の子たちは1日目、2日目、3日目とも
朝からセミ取りに忙しそう。

2日目ルカはセミ、カニなど私が怖がる虫など
平気みたいでがんがん触ったり捕まえたりしてた…。
基本動物は好きらしい。


大人たちグループは美術館に行くグループ
海でウエイクボードを楽しむグループ
子供達とカキ氷グループ。

カキ氷

その後お墓参り

3日目の夕方の船、フェリーで帰宅。
楽しかったけど疲れた~。
子供たちもはしゃぎまくってたし
夏満喫しました。


| LUCA×1歳 旅行 | 02:25 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

直島1日目 cafeと花火と銭湯

直島はアートの島と言われていて
国内外からの観光客でごったがえしてる。

それに便乗しておしゃれなcafeなんかも次々できたみたいで
お店でランチ。


cafe
お店に行く途中の道の景色。

cafe
cafe店内。古民家をリノベーションしたらしい。

親子
おじいちゃんとおばあちゃんとルカ。

井戸
古井戸と自転車。絵になる日常。

ひいおばあちゃん
cafeから帰りのひいおばあちゃん。

オムライス
オムカレー

夜は花火を家の前で楽しみました。
いとこのえつ君はものすごい花火を怖がっていて
(以前花火の火の粉が足に飛んで怖い思いをしたらしい)
家の中から鑑賞。
ルカもまだ一人で持つのは怖がってました。
来年は持てるかなぁ。

ぐんじとルカ大笑い
笑顔。

夜はアートな銭湯を楽しみました。

| LUCA×1歳 旅行 | 02:11 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋最終日

今日は昼間は名古屋土産を買いに
名駅へ。

1つ購入してみてめちゃくちゃ美味しかったので
お土産はこれに決定。

ひつまぶし茶漬け。

ひつまぶし茶漬け

左下のイメージ写真にやられました。
夜小腹が空いた時、ちょっとでいい時など
ささっとお湯をかけて食べれるのでいいかんじ。

ランチは名駅のカレー。
カレー

ルカにはフィッシュ&チップス。
フィッシュ&チップス

今日は最終日ってことで旦那と名駅百貨店内で
天ぷらおろし、きしめんを堪能。
きしめん

そのまま帰阪しました。

| LUCA×1歳 旅行 | 12:39 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごまたまご

今日は名古屋在住の高校の同級生のひろみるくに
同じく同級生の張かよから預かったDVDを渡してきました。

ひろみるくの旦那さんはとっても子供好きみたいで
ルカをずっとみてくれました。
ひろみるく

ひろみるくは東京に仕事でいってたみたいで
お土産にごまたまごをいただきました。

ごまたまご
たまごの形のホワイトチョコの中にごまあん?!が入ってる。
冷やして食べたらめちゃ美味しかった~。

ごまたまごルカ

ルカも両手に持って2つも食べました。(笑)  
ありがと~。

| LUCA×1歳 旅行 | 12:26 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

東山動物園

名古屋旅行4日目。

今日は東山動物園にルカと二人でいってきました。
名古屋駅から近い距離でよかった。

熊がいたけどあまりの暑さに日陰に隠れてた。
おりのルカ
かぶりつきで見るルカ

結構近くでキリンも見れました~。
キリン
キリンとルカ


基本暑くて暑くて動物もだるそうだったし
ルカも遠くに見る動物に?!というかんじ。
あら動物園あんまりかな?と思ったところに

こども動物園

というのを発見。
ヤギがいっぱいいて放し飼いと柵の中にたくさんいて
えさを50円で購入してあげれるというのがあって
ルカに挑戦させてみたら…。

大興奮!
ヤギとめちゃくちゃ楽しそう。
なでにいったり抱きつきにいったり。

やぎ

エサも50円のやつ1回では物足りないらしく
150円分購入してあげまくりました。
やぎ2

ヤギは歯がないのか?歯茎でむにゃむにゃするだけだから
ルカの手を口に持っていっても
痛くないしおもしろいみたいで
何度も何度もえさをあげにいってました。

ルカはやぎ好きみたい。
その後モルモットを抱っこさせてもらったけど
無反応おモルモットには興味なし。

ヤギもえさがなくなったルカには興味がないらしく
ルカはやぎを寂しそうに追いかけまくってました。


夜は名古屋のお祭り神宮前というところで
あったので花火大会と屋台を楽しみました。

花火は1000発でなんか少ないし物足りなかったけど
屋台はいろいろ美味しかった~。
珍しかったのは中国の龍のひげというお菓子。
あめを1本をのばして折り曲げ2本というように増やし
16000本くらいまでして細くし中にピーナッツを入れたお菓子を
目の前で作ってくれて購入。
すごく美味しかった~~~。

龍の髭

| LUCA×1歳 旅行 | 14:12 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

