lll LUCA×COH lll

welcome my home

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひゃほーブランコ

2011年12月14日
ルカ2歳11ヶ月
コウ11ヶ月

1階の和室にブランコ、ジャングルジム、すべり台を移動。
姉弟で仲良く遊んでます。
ブランコに最近夢中のコウ。

ひゃっほ~
ブランコ

ルカの時は1歳2カ月くらいでやっと公園ブランコデビューしたと思うけど
コウはすでに公園のブランコデビュー10ヶ月くらいでしてるし
11ヶ月の今日 家でもこんなに楽しそうです。
コウがすごいというよりは親の度胸が据わったのが一番かと。

(1人目の時は落ちたらどうしよ~とか思っちゃうけど、
二人目だと大丈夫でしょ、と思っちゃう)

| LUCA×2歳+COH×0歳 コウ成長 | 03:01 | comments:2 | この記事にコメントする:2 | TOP↑

≫ EDIT

コウの誕生日ケーキ

2011年12月13日
ルカ2歳11ヶ月
コウ11ヶ月

2日後はコウの誕生日。
旦那が休みの今日に一緒にお祝い。
ケーキを買いに行きました。

どれにしようかな~
ショーウインドウ

これこれ~~~!と
コウが指さして、
ルカが
「コウくんこれがいいんちゃう?」と解説。

「こちらですね~」と店員さん。
誕生日ケーキ

おうちで美味しくいただきました。

こうくんもうすぐ1歳。

誕生日おめでとう~~~!


誕生日ケーキ

ルカがハッピバースディの歌を歌ってくれて
ろうそくをふーっと上手に消してくれました。

| LUCA×2歳+COH×0歳 コウ成長 | 00:28 | comments:2 | この記事にコメントする:2 | TOP↑

≫ EDIT

捕獲しました。

2011年11月19日
ルカ2歳10ヶ月
コウ11ヶ月

コウにもTRIPP TRAPPの椅子を買って
椅子

座らせてごはんをあげてるのですが…。
椅子に立ったり、抜け出そうとしたり
ぐ~んと背伸び?して落ちそうになったり。

ルカの時は座って落ち着いて食べていたのですが…。
どうも椅子だけでは落ち着いてうかうか私が食べられません。

ってことで最近でたっぽいオプションで
TRIPP TRAPPの椅子に取り付ける
捕獲 落ちないようにする安全ベルトを
購入しました。

ショルダー
ぼくやだよ。

| LUCA×2歳+COH×0歳 コウ成長 | 01:59 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

コウ ソファーにのぼる

2011年11月15日
ルカ2歳10ヶ月
コウ11ヶ月

今日からコウ11ヶ月です。
普通に10メートルくらいは一人で歩けるので
どんどん歩かせて土踏まずができてきました。
運動神経はよさそうです。

階段も2段くらいなら上手に降りられるようになりました
ルカの時は後ろ向きにゆ~っくり降りてましたが
コウは安全を確認するとさらっと降りてます。
階段1階から2階へは上手に早く登れるようになりました。

ルカはベッドや階段からドーン!と頭から落ちたことが数回ありますが
コウは生まれてからドーン!と落ちたことがありません。
さらっとベッドからも足から上手に降りてます。

今日はソファーへの探検。
自分で考えて
ソファーに1人で座れるようになりました。

ぼく、のぼるよ~
おもちゃ箱の上にのぼる…
のぼる

よっこらしょ
のぼる2

手の力ではいあがる
のぼる3

バランスをとる
のぼる4

階段を下りるかんじで足からソファーへ。
のぼる5

ソファーに1人で座れたよ
すわる

パチパチ~と自分で拍手。
拍手

コウもどんどん成長しています。
最近よく動くのと後追いがひどくて大変です。
がこの拍手の写真のような笑顔を見ると癒されます。

本当姉弟で性格が全然違う。

同じように叱っても

ルカの場合。
一度叱ると同じ事はほとんどしない
反省して自分で考えてどうやって失敗しないか
どうすれば上手にできるかと考える。


コウの場合
一度叱っても何度も同じ事を私の顔色をうかがいながらする。
反省という言葉はなく舌を出してにやりと笑って愛嬌で乗り切る。
失敗して体で覚えていくのだ。(けがが多い。。)
どうすればうまくできるか失敗してみる。

| LUCA×2歳+COH×0歳 コウ成長 | 02:50 | comments:2 | この記事にコメントする:2 | TOP↑

≫ EDIT

ピヨピヨクラス

2011年11月9日
ルカ2歳10ヶ月
コウ10ヶ月

どうしても上の子がメインになってしまうのですが
今日はコウメインで
地域の子育て支援センターぴよぴよクラスに
参加してきました。


朝自転車で出発しようとしたら
お隣のルーシーがおはよ~とあいさつしてくれたので
よかったらルーシーも行く?と誘ったら
一緒に行く行く!とのこと。
一緒に参加してきました。

0歳~1歳までの集まりなのでみんな赤ちゃん。
新生児ちゃんもいれば一番大きな子で1歳ちょうどくらい。
でもコウはかなり見た目一番どっしりしてた気が笑

今日はめずらしくコウがメイン。
私とコウでめいいっぱい踊ったり歌ったりしてきました。
ルカはルーシーと。
ルーシーがいてくれたおかげでそれぞれめいいっぱい見てあげられました。

足型とったり
体重身長を測ったり。
コウの足型

ルカが11.5キロ
コウが9.5キロ
2歳違いで2キロしか違わないし。

すぐコウがぬかしていきそうな笑



| LUCA×2歳+COH×0歳 コウ成長 | 00:41 | comments:6 | この記事にコメントする:6 | TOP↑

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

