lll LUCA×COH lll

welcome my home

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日の公園

2011年12月31日
ルカ2歳11ヶ月
コウ1歳0ヶ月

今日は実家にきています。

両親

私の妹と甥っ子たちも集合。
みんなで公園にいってきました。
せっかくなのでもしよかったら~と
実家近くのひな(ちぃちゃんママ)にお誘いメールしたら
きてくれました。

今旦那さんがプリンターが壊れたりで
年賀状制作、設定などしてるようで
ちょうどちぃちゃんと外に出たかったとのことでした。
ありがとう~~~。

妹のはる。
ルカははるちゃんはるちゃんととってもなついてます。
はるちゃんとルカ

公園に到着。
公園
綺麗な公園で整備されていて使いやすいのですがトイレがないのが
ちょっと困るかな~。
(近くに子育て支援センターがあるのでそこを利用できますが、大晦日はさすがに閉まってる)

えつ(6歳)はまだ駒つき自転車だったり、
ブランコが自分でこげなかったり…と苦手な事も多いみたいですが
すごい!と思ったのはウンテイ。
手の力が強いのかな?次から次へとウンテイを手だけで移動。
えつのうんてい

いとこ3人集合
いとこ


年齢の近いぐんちゃん3歳(学年1つ上)とよく遊びます。
ぐんちゃんとルカ

このテクノっぽい黄色い模様と
ルカのショッキングピンクのタイツと
アンティーク風のコートでなんかポップ。
デジタル

ひな(ちぃちゃんママ)コウをいつもみてくれてありがとう。
ひな(ちぃちゃんママ)とこどもたち

ルカとちぃちゃんは意気投合してなにやら必死にもくもく作業中。
お花

なにしてるの?と聞くと

ルカ
「おはなさんがね、さむいからね、石のおふとんしてるの!」
ちぃちゃん
「ねぇ~っ」
ルカ
「うん!」

お花

子供たちの発想がかわいいです。

「ありがとう!おはなさんもよろこんでるね。
  二人ともすっごく優しいね~。
  でも、お花さん重いよ~って言ってるよ。
  石を置いちゃうと大きくなれないから石はのせないほうがいいかもね。どけてあげてね。」

と説明しておきました。


いとこのぐんちゃんとバイク二人乗り。
なんか…ナウいかんじ笑
ナウい

ぐんちゃんのバイクにびゅーん
バイク


平均台練習
平均台

小さいもん順に並んですべり台
順番

帰宅後ひいおじいちゃん(私の父の父、祖父)家にいって抱っこしてもらう
ひいおじいちゃん

| LUCA×2歳+COH×0歳 お友達 | 06:03 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっくんと公園へ

2011年12月27日
ルカ2歳11ヶ月
コウ1歳0ヶ月

今日はゆうちゃん(あっくんママ)と
プレの同じクラスのあっくん
妹のここねちゃんと五月山動物園へ!
と企画してまずはお家でごはんまでいただいちゃいました。

お昼ご飯
いつもゆうちゃんはてきぱきご飯がつくれてすごい。

今日はルカ、くまこも連れて行きたいといって
抱っこ紐で連れてきました。
だっこ紐

ひな(ちぃちゃんママ)に教えてもらった
ボディータオルとOリングでつくれる手作り人形用抱っこ紐。
がしかし、この写真ではなんか骨折した人みたいにみえるし笑

ルカの幼稚園のプレの同級生のあっくん。
あっくん

あっくんの妹のここねちゃん。
ここねちゃん

コウと2カ月程違いの同級生です。
弟と妹

ルカはお姉ちゃんしてました。
女子

さて動物園にいきますか。
到着。

休園日
そ、そうですか。

遠くに見える動物を見てさみしそうなルカ。

近くの公園で遊ぶことにしました。
初の二人乗りベビーカーの試乗。
二人乗り

公園のあまりにもすごい角度のすべり台。
すごい角度

通常サイズのすべり台もありました。
はしご?をのぼって…。
はしご
このはしごタイプのは途中のぼるところまではいいんですが
水平になったところから持つところが持ちにくく下が見えて子供には怖いようです。
が今回ちゃんと最後までいけました。

やったね。
はしごの上


あっくん、すべり台ここまで来たんだけどすべるのがちょっと怖い。
あっくんすべり台


こ、こわいんですけど!(あっくんの表情から心の声)
こわい

ルカが
「はやく~はやくすべって~」
私がいつもルカがすべり台とかでとまると次の順番の子がいるので
同じように言ってしまうのでまねしてるのだと思いますが…。反省。

コウとここちゃんはわなわなと下の方で待機。
弟妹
ちなみにあまりの寒さにほとんど他に人いませんでした。

すべり台は得意のルカも垂直のはしごをのぼっててっぺんにきて
まっすぐはしごを下りるのは怖がってゆうちゃんにヘルプしてました。
おりれない

新しい生物発見。笑
新しい生物

ブランコ大好き!
ぶらんこ

あっくんブランコもちょっとこわい。
おかあさんと一緒にぶら~~~ん。
ゆうちゃんめちゃ楽しそうなんだけど本人かなりつらそう。笑
あっくんとゆうちゃん

あっくんインドア派電車大好き男子♪
あまり公園とか好きじゃなかったかな…ごめんね。

ゆうちゃんがカメラで親子写真を撮ってくれました。
親子

親子3人写真も。
親子3人

なかなか撮ることが多いので親子写真撮ってもらえてめちゃうれしかったです。

ゆうちゃんがすごい角度のすべり台に挑戦
すべり台

弟妹たちはわなわな。
弟妹

なに?
コウ

さすが体育の先生。
運動神経抜群です。
ルカも抱っこして一緒に滑ってくれました。
ゆうちゃんとルカ

あっくん…遠くで砂遊びしてます。
お母さん借りるよ~ごめんね~
あっくん

うひょ~~~
ゆうちゃんとルカ

おっと
ゆうちゃん

すばらしい着地!
着地

あっくんも走ってすご~いと見に来ました
あっくん


私?ゆうちゃんがブッダちゃんもやってみ~ということで
私もやってみたけど…
運動音痴な私は…
すべり台
この後着地に失敗して手に負傷。擦り傷だけどね。

ゆうちゃん大爆笑。

いや~ほんまみんなで楽しかったなぁ。

帰りにゆうちゃんが単焦点のレンズがほしい!となり
一緒にカメラ屋さんに買いに行きました。
カメラ屋さん

帰宅しておかあさんがおられてみんなでおしゃべり。
おかあさん

とっても明るくて元気で楽しくて
さりげない優しさいっぱいのお母さん大好きです。
おかあさんはゆうちゃんの旦那さんのお母さん。
嫁と姑の関係。
おかあさんとおとうさんと同居されていて
いつも私たち親子を家族ぐるみで好意的にお迎えいただいて
感謝感謝です。

今日入手したバリスタ?を見入る嫁姑
親子
とっても仲良しでほほえましくとってもいい関係なのが伝わってきます。
お母さんもとっても話しやすくて頼れる存在。


しかも夜ご飯までいただきました。
そしてすきやき♪
すき焼き

ゆうちゃん家(T家)の味付けファンです。
ほんま色々いただいてますがはずれなしです。
最高!

子供たちも仲良く遊んでました。
なんか二人でくすくす寄り添って笑ってます。
なにしてんだか。
仲良し

食後はお風呂まで御好意でいただいちゃいました。
その後幼稚園のプレのアンパンマン体操の披露会。
ダンス

本当楽しい1日でした。
T家のみなさんお邪魔しました!

| LUCA×2歳+COH×0歳 お友達 | 17:55 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

着付け教室

2011年12月22日
ルカ2歳11ヶ月
コウ1歳0ヶ月

今日は以前から頼まれていた着付け教室の着付けモデルしてきました~。
っていってもモデルってほどでももちろんなく
(着付けにはいい体型笑 寸胴です)
ただただ着付け教室に通うひな(ちぃちゃんママ)が
自分で着るのとマネキンに着せるのみなので着付けさせてもらえたら~って
いってたので子連れでよければ~是非!
私も着付け興味があるので逆にこちらからお願いしたいくらい。
といっていたのが念願かなって本日。

せっかくなので持参の着物で~ということで。
自分で買った洗えるカジュアル着物を持っていきました。
帯は先生のものをお借りしました。
着付け

着付け

やっぱり先生が指導されて着させていただいた着物は同じ着物なのに違って見えます。
ほっこり、でもしっかり。
ふんわりだけどきまってる。
そんなかんじ。

独学で着付けしてる私はすご~く勉強になりました。

先生もとても素敵な先生で子供連れでご迷惑だろうに
飲み物やおやつまで用意してくださっていて恐縮しちゃいました。

ひな(ちぃちゃんママ)はこちらで習っていて準師範のお免除もとったそうです。

そのあとひな(ちぃちゃんママ)宅でまったりさせていただきました。

かごめかごめ?
ルカとコウもちぃちゃんと3人で楽しそう。
かごめ

そしてお土産に
クリスマスカードをいただきました。
クリスマスカード

思ってもいなかったのですごく嬉しかったです。
そして旦那さんのご実家から送ってきてくれたという大きな梨もいただきました。
大きな梨

そしてそして。
ホーキーポーキーいただきました。
なんじゃそれ?と思って聞いたら
Made in NZ (ニュージーランド)のアイスクリーム。
の味の名前。
キャラメルがアイスの中に溶け込んでて美味しいとのこと。

おうちでいただきましたが食感がいい!
アイスが解けて口の中にキャラメルが残って
サクサク~ってかんじ。
ホーキーポーキー

ひな(ちぃちゃんママ)から帰宅途中のお家で
クリスマスのライティングがとっても綺麗でした。
クリスマスライティング

| LUCA×2歳+COH×0歳 お友達 | 02:42 | comments:2 | この記事にコメントする:2 | TOP↑

≫ EDIT

大人のランチ

2011年12月20日
ルカ2歳11ヶ月
コウ1歳0ヶ月

今日は旦那が休みで
私にも休暇をいただきました♪

子供たちは…
旦那が公園に遊びに連れていってくれました。

そんな私の休暇。
尊敬するYさんとランチの予定。
プレで通ってる幼稚園の近くの大人なお店を
せっかくだからこういう時に!と
Yさんが予約してくださってました♪
(入口にそっと子供連れはご遠慮くださいと書いてある)

手土産に以前ゆうちゃん(あっくんママ)のおうちに持って行って好評だった
おはぎやさんのおはぎ
森のおはぎのおはぎときなこのわらびもちにしました。

2011年12月6日 ゆうちゃんちでランチ

以前書いたブログのリンク貼ってます。

めっちゃおしゃれなかんじのかわいいお店です。
森のおはぎ

大人なランチのお店。
パン

ビーフシチュー

こだわりの天然酵母のパンとビーフシチュー。
そして大人な空間がなんとも私にとって上質な時間でありがたかったです。
久しぶりの大人な空間。
子供の荷物が一つももたず
美味しいものを食べておしゃべりして。
最高の時間でした。

Yさんがなんと御馳走してくださいました。
本当に涙がでるほどうれしかったです。

そのあと、Yさん宅で手土産のおはぎをいただきました。
おはぎ

このテーブルセッティングがもうYさん素敵。

そしてそして。
前回もいただいたのに今回も幼稚園グッズなど
さくらこちゃんのおさがりいただいちゃいました。

ファミリアのプールセット。
プールセット

袋物セット。
ファミリアの刺繍ワッペンめちゃかわいい!
お弁当袋、コップ袋、色えんぴつ入れ。
袋物セット

お弁当用品
お弁当セット

ファミリアのお弁当グッズ
ファミリア

そして。
入園のお祝いまでいただいてしまいました。
申し訳ないです。
ありがとうございます!
入園祝い

あけてみると…
クレヨンでした。
これからいっぱい必要になりそうなので嬉しいです。
クレヨン

それからそれから。
もうすぐクリスマスということで
使わなくなったクリスマスグッズをいただけました。

ブリキなサンタさん。
サンタセット

めちゃかわいい~~~!!!
我が家の玄関入ったところの小窓に飾ろうっと。

クリスマスグッズ。
サンタセット

パーティセット
パーティセット

テンションあがりまくりました。
本当お世話になりっぱなしなのでなにかいいお礼がないかと思案しています。
Yさんが喜んでくれるいいものないかなぁ。

Yさん宅は幼稚園から近いのでその帰りに
MS幼稚園のプレママ 
ゆうちゃん めぐさん まりちゃんに
クリスマスカードにサンタよりと書いてポストにそっと入れてきました。
”きみのママより”という素敵な歌にのせて作ったDVDと一緒に。
嬉しくなってすぐメールでお知らせしちゃったのですが笑

喜んでもらえたようでとても嬉しかったです。
サプライズ大好き。

| LUCA×2歳+COH×0歳 お友達 | 15:14 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園制服採寸とゆうちゃんち

2011年12月15日
ルカ2歳11ヶ月
コウ1歳

今日はコウの誕生日。

1歳の誕生日おめでとう~~~

といっても家族での誕生日パーティや飾り付け
1歳のお祝いの一升もちはすでに終了…。

今日は午前中ピヨピヨクラスの読み聞かせに参加後
午後からはルカの幼稚園の制服採寸。
幼稚園の制服着せたりしてたらめちゃ楽しみになってきました。
私が笑

制服採寸後はこれまたゆうちゃんがおうちにお誘いしてくれました。
しかもよかったらお風呂までどうぞ~と言ってくれて
子供たちのパジャマまで持参。

ゆうちゃんちもクリスマス仕様になってました。
ゆうちゃんち

プレゼントしたポインセチアを飾ってくれていて嬉しかった♪
ありがと~。

そしてとっても大きいクリスマスツリーが!
その下でいちゃつく二人。笑
クリスマス
あなたあ~んして。うふ
おいしいじゃないか。あは。
(勝手な想像笑)

今日は1歳の誕生日。
コウよかったね!ここちゃんかわい~。
1歳にしてここちゃんおねえ座りだし。
1歳誕生日にしてコウのこの風格。

夜ご飯いただいちゃってしかも子供たちや
私までお風呂いただいちゃいました!
(パジャマお借りしてありがと~)

そしてお土産まで。
お土産
おでんに手作り干し柿、ひじきのパラパラ。

本当助かります!ごちそうさま~。
ゆうちゃんのおうちに私めちゃきちゃってますが大丈夫?笑

| LUCA×2歳+COH×0歳 お友達 | 03:09 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

