lll LUCA×COH lll

welcome my home

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんが来ました!

2011年12月26日
ルカ2歳11ヶ月
コウ1歳0ヶ月

サンタさんが来ました!
朝起きて旦那とルカがおきてくるのを楽しみにまっていたら…
プレゼントに気が付かずリビングに。

…。

「サンタさん昨日きてたみたいよ~。」
と私が促してみる。

「え?いつ?ルカ寝てたからわからんかった~」
とルカ。

「大丈夫やできっとサンタさんプレゼント置いてくれてるで~
ベッド見てきてみたら?」

と私。

寝室を探しにいくルカ。気が付いたかな?
わくわく~~~
アイスクリームのおもちゃ

わぁ~~~!!!
わ~

さっそく朝からアイスクリームおもちゃで遊びました。
アイスクリームおもちゃ

美味しいね~
お父さんとアイスクリームおもちゃ

コウには…ひらがなつみき。
(これは実はルカの誕生日プレゼントで購入しておいたもの。
コウには何がいいかと考えて木のレールと電車セットにしようと思ったものの
まだ考え中でとりあえずつみきをサンタさんが持ってきた~ってことで。)

これが結構よかった!
木でできているわりに1つ1つが子供がにぎれる小さ目さいずで軽い。
木でできているのでコウが噛んでも丈夫。
長く遊べそうです。

ひらがなさいころつみき

あ、はひとつではなくいろいろな面にあるので
こうやってひらがなで文字を作ったりもできる。
しりとり

もちろん積み木としても遊べるし。
つみき


ひらがなさいころつみき

購入した楽天市場のくもんのショップのリンク貼ってます。


これからひらがなっていうルカにはぴったりです。

コウ君ちょっと待っててね~by サンタ。


| LUCA×2歳+COH×0歳 イベント | 17:44 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイベント

2011年12月23日
ルカ2歳11ヶ月
コウ1歳0ヶ月

コウが授乳後に1回だけ嘔吐したので一気に飲みすぎ?
本人元気そうなので様子見。
汚れたマットを汚れた部分のみ浸して洗う。

その間…。
ルカが
「お母さん、この紙びりびりしてもいい?」
と聞いてきたので
「いいよ~」というとこんな状態に。
びりびり

斜め前のTさんからぎんなんをいただきました。
Tさんは小学校?の用務員をされてるので庭の剪定なんかもやってて
その時にいっぱい落としたぎんなんだそうです。
ぎんなん

ぎんなんはぎんなん中毒があるそうなのでたくさんは一気に食べない方がいいらしい。
ぎんなん大好きだけど…。
どうしましょ。
封筒ぎんなんにして少しずついただくことにしました。
(紙封筒にぎんなんを入れて電子レンジでチン)

特に体調もよさそうなので今日なぎさちゃんに楽しそうなイベントあるよ~と
教えてもらっていたクリスマスイベントに参加してきました。
我が家からは自転車で20分くらいの距離だったので自転車で。

いくよ~~~。
ルカとコウ

自転車で川を越えていたらルカが
「お母さんみて~~~きれ~!」

というので見てみたら…。
綺麗な夕日が。
携帯しか持ってなかったので携帯で撮ったのですが
それでも携帯にしては綺麗に撮れました。
夕焼け

クリスマスイベントに到着。
3万個?のLEDを使って作ったクリスマスツリーだそうです。
クリスマスツリー

会場につくとお誘いいただいたなぎさちゃんとしげるくんたけるくんも
楽しんでいました。
楽しいイベント教えてくれてありがとう!

おさるのショーもやってました。
おさるさんショー

最後に写真タイムもあったので並んで撮りました。
おさるさんと
おさると一緒で嬉しそうなルカと脱走中のコウ。

雪の造雪イベントもあったので参加。
寒いけど笑顔

雪

雪

雪

はじめは楽しそうだったルカも凍えそうな寒さと雪と凍えるような冷たい風で
ギブアップ。
自転車で急ぎで帰宅しました。

もう。
本当寒くて寒くて寒かった。

帰宅して温まってルカがしたことは…
なぜか食べていたおやつをムーミンにも。
ムーミンにもごはん

寒かったよぉ~~~
コウアップ

夕食を食べていたらルカがコウにあげてくれてました。
ルカおねえちゃん

| LUCA×2歳+COH×0歳 イベント | 03:19 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会 親子英語スナップ写真

2011年12月15日
ルカ2歳11ヶ月
コウ1歳

いろいろあった親子英語クリスマス会。
お世話になったトナカイさんありがとうございました。
優しいトナカイさん

親子英語の最後だけ撮影
親子英語

ベルを作りました。
手作りベル

ベル
私は撮影で手を貸せず、なぎさちゃん他
みなさん手を貸してくださりありがとうございます。

みんないろいろな衣装で。
ミニーちゃんかな?
ミニーちゃん

ベルをつけたコウくん。
ベルなコウ君

サンタなシゲルくん。
シゲルくん

トイストーリーかな?
トイストーリー

ニモなタケルくん
ニモなタケルくん

サンタさん登場。
サンタさん

気を使ってブッダちゃん撮ってといってくれて
ありがとう。なぎさちゃん。
タケルくんサンタさん登場で号泣してたけど笑
なぎさちゃん

集合写真。
集合写真
集合写真

| LUCA×2歳+COH×0歳 イベント | 03:40 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

一升もち

2011年12月11日
ルカ2歳11ヶ月
コウ11ヶ月

おじいちゃんとおばあちゃんが
神戸からコウの誕生日祝いできてくれました。
手作りの一升もちを持って♪

自宅の機械で作ってきてくれました。
2.5キロくらいあるそうです。
一升もち

ふろしきに包んで背負って歩かせる?
1歳の誕生日にする一升もちなので
歩けない子もいたりで大変みたいですがなんとか
コウは2.5キロ背負って立てました。
(地方によっては一升もちを踏むところもあるそうな。)
一升もち

一升もちコウ

後ろの二宮金次郎ばりに本を読むルカ(実は写真集なんだけど)

ルカも背負いたい!との要望で背負ってもらいました。
一升もちルカ

重いけど…こんなにしっかり持てるようになりました。
一升もちルカ

ルカの1歳の誕生日も
同じく一升もちを作ってもらって背負いました。
懐かしい写真を。
ひいおじいちゃんと。
神戸のおじいちゃんちにて。
一升もち

同じアングルっぽいのを並べてみました。
ルカとコウ。
一升もちルカ 一升もちコウ

さすが姉弟似てますが風格が全然違う。コウでかっ。

そのあとおじいちゃんとおばあちゃんとおままごと。
ままごと

私が手作りした赤いキッチン大活躍。
ままごと

コウもベネッセの付録の犬でままごと。
コウままごと

お昼は私がちらし寿司を作りました。
ちらし寿司

お義姉さん(旦那の姉)のりえちゃんがわざわざコウの誕生日に
ケーキをデコレーションしてくれたみたいで預かったからと
おじいちゃんが持ってきてくれました。
ケーキ

美味しくいただきました。
ケーキ

おじいちゃんとコウ

お祝いまでいただいて。
ルカとコウ同じように一升もちを作ってきてくれてありがたい一日。
ルカおもち大好きなので明日からおもち三昧!笑

| LUCA×2歳+COH×0歳 イベント | 17:27 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園プレメンバー クリスマス会

2011年12月8日
ルカ2歳11ヶ月
コウ11ヶ月

今日は幼稚園のプレの仲良しメンバー+
会場でお借りするマンションのお友達2人
合計9家族!

合計21名!!!
でのクリスマス会。

お料理は持ち寄りで手作りだったり
買ってきてくれたり。
サンドイッチやドリンク、お菓子は会費で購入。
それぞれみんなで協力しました。

手作りのフィナンシェ
フィナンシェ

美味しいパン屋さんで購入してきてくれたサンドイッチ
サンドイッチ

パン屋さんでアンパンマンのパンも買ってきてくれてました。
アンパンマン

簡単で美味しい豆乳プリンはみんな大絶賛で
作り方をみんなで聞きました。
豆乳プリン

コップにはみんなの名前を書いてくれたり
コップ

かわいいイラスト付きの名前を描いてくれたり。
おえかき

トマトまるまるを煮込んで作ったというトマト煮。
とってもジューシーで美味しかったです。
トマト煮

ちょっても上品なおしゃれなチョコレート
チョコレート

子供も食べやすいように小さくしてピンをさしてきてくれた
ウインナー
ウインナー

はりきって作ってきてくれたからあげ。
飾り付けがクリスマスバージョンでいいかんじ!!!
から揚げ
手作りつけだれがめちゃ美味しかった!!!

会場はマンションの共有スペースをお借りしたのですが
前には公園があって今日は雨の後でちょっと外で遊べないのが残念。
公園

会場の飾りつけは私が担当したのですが
おりがみで作った輪っかのやつとかクリスマスの壁飾りとか
風船を会場にたくさん入れました。
コウと風船

会場はママスペースと子供スペースに分かれて談笑。
お母さん

みんなクリスマスの衣装だったりで
撮影会もしました~。

まずはチビズたち。

おれトナカイ。
コウトナカイ

ここちゃん
ここちゃん

ゆうたくん
ゆうたくん


けいたろうくんとけいこさん
けいたろうくん

じゅりくんとゆうこさん
じゅりくん

かなめちゃんとまりちゃん
かなめちゃん

しょうたろうくんとまっこさん
しょうたろうくん

あっくんとここちゃんとゆうちゃん
あっくん

こうたくんとゆうたくんとみほさん
こうたくん

たいせいくんとめぐさん
たいせいくん

なおとくんとくみさん
なおとくん

ルカとコウと私。
ルカとコウ

準備など頑張ってくれたゆうちゃん。
さて変身してきます!!
ゆうちゃん

サンタさんの登場です!
サンタさん

ここちゃんもきずいてない笑

プレゼント

それぞれ1000円くらいまでのお菓子とプレゼントを
私が作りました。
メインはシリコンウォッチ。
それぞれ好きな色を今日までに聞いておいて注文しました。
あとは書いて消せるお絵描きのやつとか
パズルとか折り紙とかお菓子の詰め合わせなどなど。

サンタさんとみんなで集合写真撮りました!
集合写真

パープルのシリコンウォッチかなめちゃん。
シリコンウォッチ

ルカもパープル
シリコンウォッチ

一緒だね~
かなめちゃん

見つめあう二人。
ルカとかなめちゃん


みんなそれぞれの色。
シリコンウォッチ

今まではゆっくり子供たちだけで遊ぶ時間がなかったのですが
今日はたっぷり遊べて仲良くなれたみたい。
ルカとかなめちゃんはプレ仲間で二人だけの女子なので
仲良くなり楽しそうです。

ルカリードしてます…。
こっちこっち~~~
リード

ルンルン♪
めちゃ二人とも楽しそう。
ルンルン

あの、でもそれトイレのスリッパじゃないの!?おーい!
お手手

たいせいくんも仲間入り。
3人

眠たくなってきたかな?甘えるあっくん。
あっくん

楽しんでます!
コウ

人見知りだったたいせいくんも
私のカメラに笑顔を見せてくれるようになりました。
たいせいくん

たいせいくん

とっても楽しいクリスマス会になりました。

で~~~も~~~
この後駐車場から車を出すときにこすってしまいました泣
傷

あまりにもブルーになってる私を見て
このあと反省会しよとゆうちゃんがお家に誘ってくれました。

いつもいつもありがとう。

のちほど車は知り合いのところで修理してすぐ治りました。
かなり良心的な値段でしたが痛い出費となりました。

| LUCA×2歳+COH×0歳 イベント | 12:09 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

