lll LUCA×COH lll

welcome my home

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

入園祝い写真 家族編

2012年5月31日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳5ヶ月

入園式の日。
入園式が終わって三ノ宮のフォトスタジオで撮影をお願いしていたのが
完成してデータをいただいたのでUPします。

家族編。

入園式後の写真でちょっとみんなお疲れ気味汗
入園式の間自宅でコウをみてくれてた私の母も一緒に。
入園家族

中学からの同級生のひな(ちぃちゃんママ)に着付けをレクチャーしてもらい
入園式でやっと自分で着れました。
本当ありがとうございました。
(早朝に着付けて、入園式、お昼を食べてのぞんだので
この頃にはちょっと着崩れしてきてますが汗)

着物は私の祖母が着物の和裁の仕事をしていて
たくさんいい着物を置いて亡くなったので
孫の私と妹で着させてもらってます。
おばあちゃんの着物を私たちが着る。
なんて和服ってすごいなぁって思います。

なんとなくいい写真。
入園家族

こちらの方がルカらしい表情かな笑
入園家族


| LUCA×2歳+COH×0歳 幼稚園 | 23:08 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

市の預け保育 今年最後

2011年12月19日
ルカ2歳11ヶ月
コウ1歳0ヶ月

今日は市の幼稚園の預け保育。
先生からの連絡メモ
「今朝はなんとなく調子のでないるかちゃんでしたが…
片づけの時間になると、人一倍張り切って片づけてくれました。
そのあとのトイレタイムで上靴がない事に気づき…
またまた泣きモードに。

でも朝の会では復活して自分の名前、好きなたべもの、大きな声で「ごはん!」
と発表してくれました。
来年からお弁当もちですね。
楽しみにしてまーす。」


今まで9時~11時半までの午前中保育だったのですが
3歳になると14時までになるので楽しみ!
お弁当作らないとだめですけど。

帰り道にある公園で遊んで帰りました。
公園

| LUCA×2歳+COH×0歳 幼稚園 | 01:11 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

市の幼稚園預け保育 お弁当

2011年12月12日
ルカ2歳11ヶ月
コウ0歳11ヶ月

今日は市の幼稚園の預け保育でした。
先生からの連絡メモ
「今日は粘土でいろんな食べ物を作っていました。
小さく切ったり、丸めたり、とても上手でした。
粘土のあとは、お絵描きをしていました。
遊びながらお友達とお弁当の話をしていたら、
るかちゃんもリュックの中をみだして、
”お弁当”を探していました。
お弁当が食べたかったようです。」


そっか~。
お弁当食べたかったのね。

2歳児さんの預け保育は9時~11時半までの預けなのですが
3歳になれば9時~14時になってお昼はお弁当です♪
ルカは元旦が誕生日なので次の次くらいから食べれるのでもうちょっとの我慢。
14時までの預け保育。
幼稚園生活がどんなかんじになるかのイメージもわくし
コウはいるものの多少楽になるだろうから
めちゃ楽しみ~~~~。

| LUCA×2歳+COH×0歳 幼稚園 | 22:15 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園プレ 手作りパン

2011年12月2日
ルカ2歳11ヶ月
コウ11ヶ月

幼稚園プレ。
今日もゆうちゃんのお宅にお邪魔させてもらいました~。
ゆうちゃんのお義父さんが作ってくれた干し柿
干し柿
と~っても甘くてジューシー。

お菓子
お菓子

まきさん改めまっこさん手ごねパン。
手作りパン

今日もまったり。
こうして美味しいものをいただくのが幸せ~。

今度の幼稚園のプレ仲間でクリスマス会をする時の
子供たちへのプレゼントでシリコンウォッチにしました。
本物のUKのbreoのやつ。2480円
シリコンウォッチ

子供たちにはこれのお手軽バージョンの450円!!!

防水でとっても軽くていいかな~と思います。

| LUCA×2歳+COH×0歳 幼稚園 | 04:11 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

市の幼稚園の預け保育 粘土

最近寒くなったのでニットキャップ。
冬

コウの為に買ったのですが、すぐ脱いじゃうので
ルカが気に入りずっとかぶってます。

今日の預け保育の連絡メモ
「今日は粘土でいろんなパンを作っていました。
「何パンが好き?」と聞いたら
「食パンが好き!」
と教えてくれました。
粘土を小さくちぎって丸めて、
黙々と作っていました。

お友達からままごとをもらったりして
仲良く遊んでいました。」


粘土遊びってなかなか家でゆっくり
してあげられてないので
幼稚園でしてきてくれると助かります!

最近二人楽しそうに踊ってます。
ダンス

| LUCA×2歳+COH×0歳 幼稚園 | 23:42 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

