lll LUCA×COH lll

welcome my home

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティ撮影

2011年10月23日
ルカ2歳9ヶ月
コウ10ヶ月

今日は高校の同級生張かよ(Vicky)の
マタニティ撮影♪
以前同級生のヌーピーちゃんとの撮影して
すごく気に入ってくれて
旦那ちゃんとも撮って~との依頼で
いつもとってもお世話になってるし是非!ということで撮影会してきました。

ところが今日はめずらしくぐずぐずのルカ。
それでもお隣の子供連れのお母さんには
すごくおとなしいですね~
上手に食べてるしすごいですね~っていわれたけど♪
でもでもかなりいつもと比べたら始終ぐずぐずでした。

コウはいつもどおりごそごそでした。笑

ランチをおごってくれるとのことで
張かよと私お気に入りのネパール料理狙っていったけど
なんと日曜のランチはお休みだそうな。
すぐ近くの同じくネパール料理でランチ。

ネパール料理

ナン

ナンは以前いってた店が最高に美味しすぎてここのはふつうに感じましたが
カレーはまろやか~なかんじで食べやすく美味しかったです。
ルカもナンにカレーをつけて食べてました。

今年6月にできたばかりのお店らしいです。
こぎれいなお店で
カレー2種類と鶏肉のとサラダ、ドリンク、ライス、
そしてナン食べ放題で800円という安さ。

お店をでて5分も歩くと駐車場までの間に大雨!!!!!
10分ほど雨宿りしてるとすぐにやんできたので撮影場所へ移動。

無事撮影できました。
以前私もマタニティの時にプロに撮ってもらったり
少し前にプロに妹と私とコウとルカで撮ってもらったり
本当撮影にピッタリな場所で撮りました。
違うのは…私が素人ということだけでしょう。汗


旦那さんのブライアンも
マタニティなヴィッキーも何度も一緒してるので
始終おだやかで楽しく撮影できました。

イケメン&美人に撮れたよ。
ボカシが入るので表情がわからないのが残念。
マタニティ

マタニティ

お腹

マタニティ

モノクロでも撮って
ちょっとアートっぽく。
マタニティ

そんなこんなしてたら
すぐ近くに結婚式場があるので
風船がふわふわ~~~~。
風船

ルカの機嫌も少し治ってきて一緒に撮影。
親子写真みたい♪
親子

わーい♪

親子

素人ながら、いい写真がいっぱい撮れました。
よかったよかった。

マタニティ

まだまだ修行が必要です。
部屋の撮影は雑貨撮影なんかで少し上達してきたものの
外の明るさや光の入れ方、F値?とかどのへんにしたらいいかなど
まだまだです…。

あと被写体の人へどういうポーズをしたらいいかなど
特にマタニティなので雑誌とか持ってきたら参考になったかもやなぁと
張かよと反省会。

またカメラのレッスン受けて上達していきたい。

そのあとサイゼリアで撮った写真みたり
休憩して解散しました。
ルカ

コウ

なんかまたまたルカが元気がないしぐったりしてるし
言葉数が少ないなぁと思って
帰宅して熱を測ると…

38.6度

ご、ごめん…。

取りあえずすぐパジャマに着替えさせて
座薬を入れて、冷えぴたして寝かせました。
ちょっと咳もでてきたようで一度出ると止まらないかんじ。
鼻水もちょっとでてる。

無理させたかな?
ごめんね。

先週も同じ感じで1日で完治?したけど
また熱、再発です。
明日病院行きです。

| カメラ | 17:19 | comments:2 | この記事にコメントする:2 | TOP↑

≫ EDIT

いい表情

2011年10月1日
ルカ2歳9ヶ月
コウ9ヶ月

せっかくいい写真撮れたけど
ぶれてたので修正したら画素が…。
ルカとコウ

今度こそ。
と思ったらしょうもないテレビが映ってるし
ルカなぜかお腹でてますし。
ルカとコウ

偶然にも今日はお揃いっぽい。
しましましまい。

コウだいぶん1人で立てるようになってきました。
立った

困った顔をするルカ。
(私のまね)
面白い顔

で、爆笑。
めちゃ笑う

笑いすぎやろっ笑
で上品にも笑ってみた。
かわいく笑う

で。
またまた困った顔。
面白い顔

姉弟で。
しましましまい

いい表情がやっと撮れました。
ルカ笑う

キック~~~
キック

とぼけた顔のコウ
コウ

背比べ。
コウとルカ

| カメラ | 18:42 | comments:2 | この記事にコメントする:2 | TOP↑

≫ EDIT

コウを撮る

8月11日
ルカ2歳7ヶ月
コウ7ヶ月

今日ルカがまだ寝てる間に。
コウを被写体に練習。

ルカだけの時はいっぱいルカを一人で撮ってあげれたけど
なかなかコウだけっていうのが少なくなりがちなので
こういう時は狙ってたくさん撮るつもりです。

まずはヌードをお願いします笑

コウ
ちと暗い。
逆光ぎみなので表情が少し影になってるかな。
だいぶんAvを+にして撮ってみました。

光が今度はたくさん入ったのか
表情が綺麗にうつりました。

コウ
笑いすぎでしょう。

カメラのショルダーの革ひもをにぎったので
それを逆に利用しての立体的な映像ねらい。(言葉だけはいっちょまえの私汗)
コウきょとん
いいかんじで視線いただきました。
(カメラマン気分になってる私。)

リビングのマットを芝生色にしてるので
いいかんじに映えた写真が撮れました。
コウどっしり
ちょっとよくみたらボケてるかなぁ。

キャラ
なんか宇宙人てきなキャラ?!を思い出す表情だね、あなた。
あえていうならピーポくんのような…。
ピーポくん
耳が大きくて毛先がとんがってて口が漫画の笑ってる口が一緒の気がする。笑



最初の1枚目で表情がもう少し明るかったら1枚目が今日のBESTかな~。

子供が生まれて、デジタル一眼レフを購入したので
いっぱいいい写真を残しておきたいなぁ。

| カメラ | 18:32 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか

ルカ2歳6ヶ月
コウ7ヶ月

今日もカメラの練習~。
今日のお題は
空気感を出す。
”ぽかぽか”です。


ぽかぽかしたかんじがでたかな~と自画自賛。笑
え?!の表情のルカ
ぽかぽか

こちらもぽかぽかしたかんじがだせました。
ってか勝手にでた?!汗
Avをあげてみました。
ぽかぽか
つ、つみきがない…。

| カメラ | 15:50 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の少女

ルカ2歳6ヶ月

夏の少女

夏の少女

| カメラ | 20:04 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

