lll LUCA×COH lll

welcome my home

| ■■■ |

| ■■■ |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

そっと閉じてください。

2011年12月15日の記事
(現在はその記事は削除しています)
にコメントをくださったカンナさんへ。

コメントありがとうございます。
ご意見参考になりました。

ブログを見てコメントいただいたように思われるのであれば
今回を最後にそっとブログを閉じて
(今後ブログを見ないようにして)くだされば幸いです。





| TOP | 23:58 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール

2004年に結婚。

BOODAA☆ブッダ
ブログ管理人
多趣味でマイペースなB型


DAA☆ダァ
管理人の旦那
きっちりまじめなA型


LUCA☆ルカ
2009年元旦生まれ
愛想のよい娘AB型


COH☆コウ
2010年12月15日生まれ
わらい上戸(ゲラ)なO型


管理人ブッダと旦那
約2歳違いの娘、息子の毎日。


趣味はPC、カメラ、ネイル、語学勉強、家電、インテリア、資格取得、手作り、読書です。

インテリアはゼクシィのインテリア特集に一度掲載されました!
当時新婚さんでマンション生活だったのが今は新居を購入して
インテリアを一新しました。
ゼクシィ 表紙


カメラはCanon Eos Kiss X2です。
最初は付属の標準ズームレンズと望遠レンズだけでしたが
誕生日にCanon の単焦点レンズEF35mm F2を買ってもらって勉強中です。
カメラ レンズ


PCは1999年i Mac、PowerMacintoch G3の時代からです。
今はWindowsですが…。
もうすでに12年!ただ自己流…。
動画編集やフラッシュやタグも自己流で勉強。
Mac Mac 

ネイルは昔22歳くらいの時に簡単な資格を取得して今は趣味程度。
最近は子供がいるのでネイルだと乾燥がまてないのでジェルネイルばっかりですが
とりはずすのが大変泣
ジェルネイル ジェルネイル


語学勉強は英語とインドネシア語を趣味程度…。
語学勉強が好きというよりいろいろな文化の人とおしゃべりするのが好き。


家電大好き!便利なものは使いましょう!
よく我が家に遊びに来たお友達にはここにきたらいろいろな家電があるから
使い勝手が試せる~笑とのこと。
i-Robot i-podプレイヤー
エルゴ


資格取得は歯科衛生士とケアマネジャー、住環境コーディネーター2級を持っています。
歯科衛生士は長年経験がありますが、ケアマネと住環境コーディネーターはペーパーです汗

手作りはお菓子や私や子供の服や雑貨や小物、消しゴムはんこ、着物の和裁や浴衣づくり
絵を描くのも好きかも。子供のままごとキッチンも手作りしました。
キッチン

読書は小さいころから大好きで今では子供と読み聞かせを楽しんでいます。
特に感動するもの、読み応えのある本、啓発本なんかが好きです。
最近教えていただいた”断捨離”の本を読み考え方が変わりました。
育児中でなかなか断捨離できてませんが…少しづつインテリアも替えていきたいです。
凛として

| TOP | 09:12 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメント・メッセージ

ブログを読んでコメントやメッセージをくださる方へ。

ブログを読んでくださってありがとうございます。



記事を読んで

コメント・メッセージをくださる方は
記事の一番右下のcomments:0をクリックするとコメント送信できます


よろしくお願いします。

勧誘や管理者がふさわしくない、不快なメッセージは
お断りなく削除することがありますのでご了承ください。

管理人ブッダの個人的な育児ブログです。
いろいろな考え方、とらえ方があってよいと思います。
ブログを読んで否定的、なにか違うな、と思われた方が
もしおられましたら他にもっともっと素敵なブログがあるかと思いますので
このブログはそっと閉じてください。

尚、ログを管理しています。
中傷、いたずらなどひどい場合はログを調べますのでご了承ください。

ブログを読んでくださっているみなさん
本当にありがとうございます。
育児でなかなか時間が取れずまとめて遅れての更新になること、
ご理解くださってありがとうございます。

| TOP | 04:13 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめグッズなど

おすすめグッズなど

おすすめグッズページを集めました。
題名をクリック!更新中

●2011年09月30日 幼稚園の面接準備
上靴
アシックスの上靴

幼稚園の面接の準備で購入したアシックスの上靴。
びりびりテープでつま先も広いので自分で!の時期によかったです。

●2011年05月07日 鼻水吸引器
鼻水吸引器
鼻水吸引器

医療用の鼻水吸引器です。色々試してこれにいきつきました。

●2011年02月15日 ずれないキッチンマット
キッチンマット
ずれないキッチンマット


キッチンマットが移動するたびずれて困っていてやっとずれないキッチンマット買えました!

●2011年01月07日 エジソンのお箸
お箸
エジソンのお箸


お箸2歳になってすぐからこれでお箸の練習。ルカはすぐにこれなら使えました!
洗い替え、外食用に2個持ってます♪

| TOP | 01:26 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセスの多いページ

アクセスの多いページ

アクセスの多いページを集めました。
題名をクリック!

●2011年09月28日 夫婦で子供を愛する

夫婦で子供を育てるということについて書いた記事で
感動しました、参考になりましたとのコメントや
直接メッセージをたくさんいただきました。



●2011年07月20日 エルゴカバーの作り方

検索してこのページに来てくださる方が多いようです。
とっても便利なエルゴカバー♪
お友達にも好評でお友達でも作って使っていただいている方がたくさんいます


2012年2月
メモだけだったものをわかりやすく
図解と写真入りで作りなおしました。
PDFなので簡単に印刷できます。


写真と図解入り:エルゴカバーの作り方
エルゴbag


リンク貼ってます。

| TOP | 00:32 | comments:4 | この記事にコメントする:4 | TOP↑

| ■■■ |

