lll LUCA×COH lll

welcome my home

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディーラー祭り

2012年6月1日
ルカ3歳5ヶ月
コウ1歳5ヶ月

我が家の車のディーラーが移転して
新しい場所でオープンという事でイベントされていたので
行ってきました。

子どもたちには輪投げなどのゲームがありました。
輪投げ

輪投げ


美味しいパン屋さんのフランスパンのお土産
フランスパン

その場で写真を撮って子ども免許を作ってもらえました。
免許

一番喜んでたのは風船かな。
風船


| LUCA×3歳+COH×1歳 イベント | 02:18 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

2012年5月13日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳4ヶ月

母の日が近いということで旦那がちょっとした花と
母の日

ケーキと子供たちにはプリンを買ってきてくれました。
ケーキ

いつもお休みの日は
前日のお風呂を一緒に入れてくれて
翌日のルカの幼稚園の準備、コウのお世話(オムツ替えや抱っこ)
子供たちの朝のお着替えや準備、朝ご飯作って
幼稚園の送迎にコウを連れて公園へ、
幼稚園にいっている間に車の洗車
私と買い物へついていってくれて
夕食まで子供たちと遊びに出てくれて…
その間私は自分の時間が過ごせてます。

本当に本当によく頑張ってくれて感謝しまくってます。
なかなか直接は言えないですが…
本当にできた旦那でお父さんだと思います。
いつもありがとう。

| LUCA×3歳+COH×1歳 イベント | 03:56 | comments:2 | この記事にコメントする:2 | TOP↑

≫ EDIT

小学校でこどもまつり

2012年5月13日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳4ヶ月

今日は市の広報にでていた小学校でこどもまつりが開催されていると聞きつけて
親子3人でいってきました。

1円玉をなげて入れ物に入れるゲーム
コイン投げ

自転車に忘れ物をして、体育館前で待ってて~というと
5~10分は一人で待てるようになりました。
(といっても最近は不審者も多い世の中なので注意は必要ですが…)
体育館

いろいろなゲームがあったりして楽しめました。
ミニ消防車に乗れるところもあったので
消防車

並んで乗りました。
最初二人で乗せたのですがコウが号泣。
しょうがなく私も一緒にのることに。
消防車

手作りのひらひらスカート。
夏の少女

塩むすび大好物の子供たちはどこでも
おにぎり~~~!と欲します。
おにぎり

おにぎり

いろいろ凝ったものよりも塩むすびが1番な二人。
きっと義両親(旦那の両親)が作ってくださった手作りのお米が
すっごく美味しいのだと思います。
いつもお米を5分か7分くらいで脱穀してもらっていただくので
本当美味しいんですよ~。

そのあと公園にもいきました。
コウのポーズ
充実した一日でした。

| LUCA×3歳+COH×1歳 イベント | 03:55 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年5月1日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳4ヶ月

今日は初めて幼稚園の園長保育に預けてみました。
1日600円で幼稚園終了の14時~18時半まで
当日申し込みでどんな理由であれ気軽に預けられます。

園長保育がとっても楽しかったようでテンション高い。
年中さんや年長さんのお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでくれるのと
一応何か今日やる遊びなんかは決まっているようですが
基本的には自由に遊んでるようなのでのびのび遊べたようです。
通園

今日は園長保育でこどもの日の兜を新聞紙で作ってきたそうで
持ち帰ってきました。
兜

めちゃいい笑顔。
兜

こどもの日の兜、夫婦で選びに選んで決めて買ったもの。
私自身は妹と二人姉妹なので兜やこいのぼりは家になかった為
なんか不思議なかんじ。
兜

| LUCA×3歳+COH×1歳 イベント | 11:23 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

れんげまつり

2012年4月29日
ルカ3歳3ヶ月
コウ1歳4ヶ月

そんなこんなで昨日いろいろあってドタバタだったのですが
今日は復帰しまして…。

今日は自転車でいけるところで
れんげまつりというのがやってるそうなので
電動自転車に二人を乗せ行ってきました。

会場につくとわぁ!
れんげまつりというだけあってれんげがいっぱい。
れんげまつり

市民の人がお店を出しているので比較的良心的なお値段のお店が並んでました。
50円、100円などなど。
スーパーボールすくい。
れんげまつりぼーるすくい

お腹がすいたらピクニック気分でれんげのお花畑の中で
持ってきたおにぎりを食べました♪
ピクニック

工芸のコーナーなんかもあって
あまった木材でネックレス?も作りました。
ルカがこれがいい~といったバイキンマンと
個人的になんかかわいいのでウルトラマンっぽいデザインで作りました。
木のアクセサリー

風船を無料で配ってくれていたのでいただきました。
ご満悦。
風船

れんげがいっぱい
れんげ

たくさんあったのでれんげ摘みをしました。
れんげつみ

のびのびと自然の中で遊んでいたら…。
コウが突然いなくなっていたので探すと…。
誰かのお父さん?らしき人と子供たちいっぱいのグループに
なぜか混じって楽しんでいました。
消えたコウ

すいません~と誤って引き戻し
そうそう、れんげの花でz会の課題で王冠を作るってのがあったわと
思い出したので作りました。
れんげの冠

なかなかいいかんじにできました。
れんげの冠

| LUCA×3歳+COH×1歳 イベント | 02:48 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

