lll LUCA×COH lll

welcome my home

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

入園祝い写真 東遊園地 子ども編

2012年5月31日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳5ヶ月

入園式の日。
入園式が終わって三ノ宮のフォトスタジオで撮影をお願いしていたのが
完成してデータをいただいたのでUPします。

三ノ宮東遊園地 子ども編。

お外ではコウものびのびとした表情で撮影してもらえました。
東遊園地コウ

今日のファッションは
UK イギリスmini紳士と子女風。
【コウ】
ファミリアのハンチングキャップと
水玉の蝶ネクタイ
マリンな色のストライプカーディガン
チェック柄パンツ+白タイツ

【ルカ】
コサージュ付きジャケット
ファミリアのブルーの丸襟シャツ
私の手作りのアンティーク柄の巻きスカート風
白タイツ
ルカコウ

| LUCA×3歳+COH×1歳 幼稚園 | 23:16 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

入園祝い写真 冬服編

2012年5月31日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳5ヶ月

入園式の日。
入園式が終わって三ノ宮のフォトスタジオで撮影をお願いしていたのが
完成してデータをいただいたのでUPします。

冬服編。
いかにも入園式!という賢そうな写真笑
入園冬服

絵本と私
入園冬服

ルカらしい表情で緊張も取れてきた?写真。
入園冬服

| LUCA×3歳+COH×1歳 幼稚園 | 22:45 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園明日から夏服に。

2012年5月31日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳5ヶ月

明日から幼稚園が夏服に。
ということで帽子にかわいいボタンを大塚屋で探しに行って
つけておきました。
夏の帽子

前か後ろかわかりずらいのでおでこにあたる部分に★の刺繍をしておいて
ルカには★が前だよ~と教えておきました。
帽子

| LUCA×3歳+COH×1歳 幼稚園 | 22:40 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいせいくんと登園

2012年5月9日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳4ヶ月


今日は幼稚園の同級生でプレの時から仲良しのたいせいくんと
登園時にあったので一緒に手をつないで登園しました。
たいせいくんと

| LUCA×3歳+COH×1歳 幼稚園 | 22:59 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当

2012年4月19日
ルカ3歳3ヶ月
コウ1歳4ヶ月

すでに今週のはじめの16日から給食ははじまっていましたが
今日は初のお弁当です。

5日に入園式で
次の週1週間だけ午前保育で
翌週からは給食(週いちでお弁当)で午後保育です。
幼稚園のなかでは結構早く午後保育が始まるほうかも。
送迎があるので大変なので助かります。

ルカの通っている幼稚園は水曜日も午後保育なので
月火水金と給食、木曜日がお弁当で
一週間平日は午後保育でこちらも助かってます。

キャラ弁って作りたい!と思って
いろいろクックパッドのぞいたんだけど
残念なことにルカが偏食が激しくてキャラ弁はできなさそう。

ということでまぁ、気軽に適当に作ることにしました。
先生やお手紙で
”今は楽しく通うのが一番なのでお弁当は子供さんが好きなものをいれてあげてください”
とのことだったので
好きなものオンパレード。

こっそりブロッコリー。

お弁当

ベネッセで購入した軽くて洗える
3点セット(お箸、フォーク、スプーン)入れに
Yさんからいただいたファミリアの3点セットのうちのスプーンとフォーク。
ルカの名前入りで作ったお箸を持たせました。
食事セット

ベネッセのこのケースおすすめです。
ファミリアの3点セットのケースは結構重いのですが
これは防水布なので軽い。
ちょっとした汚れはすすぐととれるし。
もって帰ってきたらいつも洗剤で軽く洗ってループでつるしておくと
翌朝には乾いています。

デザートにルカの好きなりんごをカットして持たせ
お弁当が悪くなりにくいように保温性のある
ベネッセのお弁当袋に入れました。
保冷袋

| LUCA×3歳+COH×1歳 幼稚園 | 14:27 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

