lll LUCA×COH lll

welcome my home

| ■■■ |

| ■■■ |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

図書館

2012年3月16日
ルカ3歳2ヶ月
コウ1歳3ヶ月

図書館で借りた本。

育児本なんかもたくさん面白そうなのは読んで
参考になりそうなところだけ取り入れてます。
いいとこどりでいいよね~♪

なるほど~って思う本あり
おいおいっっていうところがあったり
いろいろな考え方があっていいと思うので
自分なりの育児にプラスになったり、ほっこりできたら
いいかな~と思ってたくさん読んでます。
本

小説系?も好きで
ジャンルは怖いホラーな本とかグロイのが結構すきだったりします。
わかりやすくいえばバトルロワイヤルみたいなのとか。
Amazonのレビューで評価など見て面白そうだったら
図書館で借りてます。
本
べっぴんぢごく
めちゃくちゃべっぴんの女性から醜い女の子が生まれ
そのまた孫はものすごくべっぴんさん。
因果が因果をよんで繰り返される…みたいな話。
岡山のお話で興味深く最後まで読みました。

↑Amazonリンク貼ってます。



東京島
昔実際にあった島に男性が数人と女性1人が取り残されて
食べ物や女性を取り合って…みたいな話らしいのですが
時間がなく読めずに返却期限が過ぎてしまいました。
また借りよう…。

↑Amazonリンク貼ってます。


墓地を見下ろす家
怖いと聞いて読んだのですがそんなに怖くなかったかも。


↑Amazonリンク貼ってます。


柔らかい頬
これも期限がきまして…読めていなかったのですが
後日再度借りて読んでる最中です。
ダブル不倫した結果子供がいきなりいなくなってしまい
犯人はだれ?みたいなところまで読みました。
わくわく…。


↑Amazonリンク貼ってます。


今回のルカセレクトや私セレクトの子供の本
本

本

| LUCA×3歳+COH×1歳 本 | 11:43 | comments:4 | この記事にコメントする:4 | TOP↑

≫ EDIT

ひらがなの本

2012年2月18日
ルカ3歳1ヶ月
コウ1歳2ヶ月

図書館で予約してひらがなの本を2冊借りました。
本

あいうえおの本

Amazonのリンク貼ってます。

アートな素敵な絵で
見開き一ページを使って『あ』とあのつくものの絵を書かれているのですが
こっそり周りの飾りの中にも”あ”がつくものが書かれてあってそれを見つけるのが楽しい。
長く使えて大人でも楽しめるあいうえおの本。
本当素敵な絵なのでこの本買ってずっと持っておきたいと思いました。

あいうえおのえほん

Amazonのリンク貼ってます。



こちらはおかあさんといっしょでもよく使われている作者さんの絵で
優しい雰囲気。
そして子供たちもわかりやすい『あ』がつくものの絵が右ページに書かれています。
こちらも子供たちがひらがなを絵本として楽しめる一冊。
こちらは書き順もわかりやすく書かれています。

あいうえおの本買おうかな~。
迷います。

他にもルカセレクトで。
本

| LUCA×3歳+COH×1歳 本 | 11:52 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年1月12日
ルカ3歳0ヶ月
コウ1歳0ヶ月

ルカセレクト。
本
あっちゃんあがつく
あいうえおの本なのですがとっても楽しい本でした。

こちょこちょむし
こちょこちょむしブームがおきました。

私セレクト。
本

折り紙でなんかちょっとハードな作品作れるようになっておこうと
借りてきましたが…。
折り紙に取り組む時間がないまま返却期間がきました。

断捨離のすすめ。
断捨離の本を以前買ってみてよかったので借りてみましたが
この本はいまいちだったかな。

| LUCA×3歳+COH×1歳 本 | 15:24 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ |

