lll LUCA×COH lll

welcome my home

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

クーピー入れ

2012年5月30日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳5ヶ月

ルカの幼稚園グッズのクーピー入れを制作。
以前ひらひらスカートを作った時の生地を利用。
クーピー入れ

使いやすいように立体的構造です。
クーピー入れ

しっかりするように芯地と裏地をつけました。
だから中もキレイな仕上がり。
クーピー入れ

レースなファスナーは100円均一のセリアで購入。
いいかんじにできました~。

関連記事
2012年5月13日 フリルスカート

リンク貼ってます。

ひらひらスカート

| LUCA×3歳+COH×1歳 手作り | 01:52 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りアンティーク調バレッタ

2012年5月17日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳5ヶ月

はやりのかわいいアンティーク風のバレッタがほしくて
百貨店に行くと3000円以上するのに驚く

ということで思いつきでそれ風のを
100円均一(セリア)で材料を調達~。

フエルトと
ふっくらする為にキルト用の綿
それだと表面がちょっとしっかり感が足りず
ふにゃっとなるので家にあった接着芯をフエルトにつけて
適当な大きさにカット。

でミシンでザザー。

バレッタ

バレッタ

バレッタ

あとはセリアのビーズやら真珠風のビーズやら
レースなんかを組み合わせて木工用ボンドで貼り付けると完成!

こちらはお友達の出産祝いであげる用のバレッタにしました。
バレッタ

私はバレッタを作ろうと思ったけど髪が短くてすぐにスルスル落ちるので
ヘアバンドに縫い付けました。
バレッタ

こちらはルカ用に少し小さめのも作りました。
バレッタ

4つ作っても2000円以内だったのでお得?
百貨店で売っていたものよりなんだか豪華なものができました。
(手作り感は満載だけどもぉ汗)
バレッタ

友達にあげる前に試着してみました。
バレッタ

| LUCA×3歳+COH×1歳 手作り | 04:14 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょうちゃんのスモッグ

2012年5月17日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳5ヶ月

プレ幼稚園からのお友達しょうたろうくんの
スモッグを以前オーダーメイドで作ったのですが
カレーをこぼしたんだっけかな?で軽く漂白するつもりが
結構漂白しちゃって色が落ちてしまったらしく
改めて作りました。

今回は生地もお任せで。
POPな色の組み合わせでおしゃれにカジュアルに作りました。
スモック

子どもたちが無動作にホックにかけるのでやぶけてきやすいところは
しっかり補強しましたよ~
スモック

しょうちゃんの大好きなウルトラマンのネームタグもつけておきました。
スモッグ

喜んでくれたみたいでよかった~

| LUCA×3歳+COH×1歳 手作り | 04:13 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーゼハンカチ

2012年5月14日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳4ヶ月

ルカの幼稚園の毎日持っていくものの中に
ハンカチ、ティッシュがあります。
金曜日は衛生チェックの日で
担任の先生が
・ハンカチを持っているか
・ティッシュを持っているか
・爪はのびていないか
をチェックされます。
(きちんとできていなければ出席帳に
(例えば爪がのびてたら『ツメ』と書かれます。

私が幼稚園児の時ちゃんとハンカチテッシュ持っていただろうか汗

小さいときから基本的な事を学んで知るのは
とってもいいことだと思います。
親の私も気をつけなければ!

ポケットが小さいので通常のハンカチ、ミニハンカチは入りにくいので
ガーゼ生地を買ってきてふちをロックミシンで縫い手作りタグをつけました♪
ハンカチ
名前

| LUCA×3歳+COH×1歳 手作り | 03:57 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリルスカート

2012年5月12日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳4ヶ月

生地屋さんでかわいい生地と
フリルスカート見本と作り方を手に入れたので
フリルスカートを作ってみました。
ひらひらスカート

デニムっぽい生地と模様が気に入りました。
ひらひらスカート

ボリュームたっぷりでかわいい♪
おにぎり

ハイポーズ!
夏の少女

| LUCA×3歳+COH×1歳 手作り | 03:51 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

