lll LUCA×COH lll

welcome my home

| ■■■ |

| ■■■ |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い

2012年5月23日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳5ヶ月

ついにわるすけコウもお手伝いする日がきたか。
トイレのトイレットペーパーの補充で運搬中。
お土産

| LUCA×3歳+COH×1歳 成長 | 21:15 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

駒なし自転車

2012年5月8日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳4ヶ月

近所の公園で駒なし自転車の練習。
もう私が最初持たなくても一人で乗って降りてできるようになり
公園のサイクリングコースをぐるぐる回ってました。
自転車

| LUCA×3歳+COH×1歳 成長 | 22:57 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

直島 駒なし自転車

2012年5月4日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳4ヶ月

今日は直島(ルカのひいおじいちゃん宅)にきています。
いとこたちとみんなで自転車の練習。
4月から1年生となった6歳のえつ。
最近自転車に乗れるようになったとのこと。
えつ自転車

ルカもストライダーと自転車を持ってきました。
え~やるのぉ~。
ルカ

駒なし自転車の練習しよ~と私が言うのですが
何度もコケているので、慣れたストライダーに乗りたがります。
自転車

ストライダー

おじいちゃんとおばあちゃんと見守るコウ
おじいちゃんとおばあちゃんとコウ

大人も一緒に乗れるプラズマカー。
ハンドルを左右に動かして動かします~。
プラズマカー

ルカが練習しないので、いとこのぐんちゃんルカの自転車で練習~
りょうちゃんとぐんちゃん


親子

ぐんちゃん4歳もこけてすぐに自転車練習に飽きた模様。
次はコウが練習~?
コウと自転車

1時間弱後半でやっと練習開始したルカ。
最後にやっと一人でコマなし自転車乗れるようになりました~~。
(教えるのに必死で写真撮れなかった泣)

後日の写真ですが…これまた動画の一部の写真なので荒いです。
自転車

私は運動音痴なので確か小学校1年か2年くらいでやっと乗れたかと思うので
しかも一緒に自転車の練習していた幼稚園児の妹が先に乗れるようになったし笑
3歳で乗れるようになったルカ、すごいわ。

| LUCA×3歳+COH×1歳 成長 | 11:55 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

食生活

2012年2月26日
ルカ3歳1ヶ月
コウ1歳2ヶ月

一応エプロンはつけてるものの、ほとんどこぼさずに食べれるようになったルカ。
いろいろな食事エプロンを試したけど、これが丈夫で
ささっと水洗い、外食時も使い捨て紙おしぼりでぬぐえばきれいになるので
大活躍しました。

ベビービョルンのエプロン
ルカごはん

色をこだわらなければベビザラスなんかにもおいてます。
色がいっぱいあるのはやっぱりネットかな。


ベビービョルン エプロン 全5色


楽天市場のリンク貼ってます。

お箸は2歳を過ぎた頃からエジソンのお箸です。
2歳半くらいから通常の小さめ子供用のお箸も持てるようになり
現在自宅ではエジソンのお箸、

*5月現在幼稚園は通常のお箸を使ってます。
エジソンのお箸は先がへらべったくて小さなものもつかみやすいし
持ち方の復習にはいいかなと思って。
ただ幼稚園へ持っていくには大きいのと
スプーン、フォーク、お箸のセットで持っていくので
エジソンのお箸は大きめなので。

ネットで購入するとケース付もあったので
自宅用に1つ、外食用に1つケース付きで持ってます。



楽天のリンク貼ってます。

好き嫌いが激しいのが困りものですが
そんな私も好き嫌いが激しかったのですが
30歳を超えたあたりでやっと野菜が美味しい、と思えたこと
とくに問題なく今生きてる私なのでまぁ
好き嫌いしないほうがいいけど、楽しく食べるに重点をおいてます。

基本的には食事の時はテレビをつけないようにして
今日の予定の話をしたり、昨日のできごとを話したり家族でお話できる時間にしています。

寂しい時はi-podやCDで曲を小さめに流してることも多いです。

*幼稚園がはじまってからは朝、時間や家をでるタイミング、
ニュースなど知る為テレビをつけています。

ルカは新しい食べ物に手をつけないので
決まったものしか食べないです。泣
好きな食べ物は ごはん、卵焼き、肉。
(私の小さい頃と全く同じでなんともいえないわ 笑)

コウは野菜なんかも比較的好きみたいで
なんでも美味しく食べてくれるのですが
最近ちょっとルカよりになってきてる…。

彼にはフォークを用意していて
上手に食べたりスプーンも上手に使って食べるけど
イラっとすると手づかみで~となってます。

コウごはん

| LUCA×3歳+COH×1歳 成長 | 23:23 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

コウ滑り台習得

2012年2月4日
ルカ3歳1ヶ月
コウ1歳1ヶ月

コウ1歳1ヶ月で付き添いなしで一人で
階段をのぼって

コウ滑り台階段

滑り台を一人で滑れるようになりました。
コウ滑り台
やっぱり二人目は早いな。
多分自宅に小さい滑り台があるのでそれでなれてるのかも。
キッズパーク
チラリと見えてるのは1歳2ヶ月の頃のルカ。

ブランコも楽しみました。
ルカブランコ
ルカは自分一人でこげるよう練習中。
(足をのばしたり、曲げたり)

コウブランコ

| LUCA×3歳+COH×1歳 成長 | 06:07 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ |

