lll LUCA×COH lll

welcome my home

| ■■■ |

| ■■■ |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイミングと鳥小屋

2012年5月12日
ルカ3歳4ヶ月
コウ1歳4ヶ月

市のスイミングスクール。(ロビー)
わくわく~
スイミング

スイミング中コウと見学室で見るのがちょっとつらい。
(1時間みっちりあるのでコウがあきてうろうろするので。
かといって自宅に帰るには時間が少ないし)
まぁ下にもいる人はしょうがないね。

ここのプールのある市の公園には
綺麗な鳥小屋があってかわいい鳥がたくさん飼われてます。
鳥小屋

見学中。
鳥小屋

気軽に鳥が間近で見れるので子供たちは嬉しそうです。

| LUCA×3歳+COH×1歳 習い事 | 03:49 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園のカワイ体操教室体験レッスン

2012年4月23日
ルカ3歳3ヶ月
コウ1歳4ヶ月

今日はルカの幼稚園の放課後にレッスン(習い事)として
提携?されているカワイ体操教室の無料体験レッスンを受けてきました。
わいわいがやがや~
カワイ体操教室

マットにみんなが乗って先生が一人でひっぱる~。すごい。
カワイ体操教室

見守るルカ。
カワイ体操教室

今日の無料体験レッスンを受けて。
ちょっと年少さんでは早いかな~(個人的感想)と思いました。
今日は体験レッスンだからかわいわい楽しそうではあるけれど
習い事というだけあって毎月6300円だっけ?くらいかかるのと
入会金、体操グッズ一式の購入など。
結構かかるのでまだお遊びの延長というかんじだったし
ちょっと今回は申し込みしないでおくことにしました。

体験させてもらえてどんなかんじかわかってよかったです。

| LUCA×3歳+COH×1歳 習い事 | 13:04 | comments:2 | この記事にコメントする:2 | TOP↑

≫ EDIT

初スイミング

2012年4月21日
ルカ3歳3ヶ月
コウ1歳4ヶ月

今日はルカの初スイミングの日でした。
市の11回で7000円程度のもので気軽に始めちゃいました。
もし気に入れば2期、3期(それぞれ11回)継続もできるようです。

とりあえずは家にあるルカがbabyの時に
アウトレットのお店で買った
baby クリスチャンディオールの水着で。
なんと1000円くらいだったかと思う♪

名前を付ける必要があったのとキャップが必要だったので
キャップだけ購入。
水着

着替えてみたらキャップすると男の子みたい。笑
スイミング

案の定、先生が名前を見て
「ルカくーん!おいで~」と呼んでた汗

でもこの水着結構アンティークな型でかわいいんですよ~。
キャップをかぶらずに去年着てる写真です。
ルカ水着

後ろ姿もキュート!
クロス

去年の夏の写真。

関連記事
2011年8月30日 プール
ツヤツヤ


リンク貼ってます。

2011年6月30日 今年初水遊び
ポーズ

去年ちぃちゃんと一緒にベランダプールで水遊びのとき。

リンク貼ってます。


2010年7月17日 地域のプール開放
水着

おととしの夏の写真です。

リンク貼ってます。


| LUCA×3歳+COH×1歳 習い事 | 12:46 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイミング

2012年3月28日
ルカ3歳2ヶ月
コウ1歳3ヶ月

市のスイミングの申し込みに当選し、少し遠いですが
通常のスイミングスクールに比べて安いし
ルカに体験してもらおうと思ってます。
11回で7,100円です。

回数が決まっているのもいいかんじ。
はじめちゃうとやめるタイミングも難しいと思うので。

もし11回(第一期)やって楽しそうなら延長もできて
第二期、第三期と続けることもできるそうです。
ま、11回とりあえず頑張って楽しみながら通えたらいいな。

私自身スイミングを習ったことがなく
いきなり小学1年生の授業ではじまり…全然泳ぐどころか
顔もつけれなくて嫌で嫌でしょうがなかった記憶が。
結局中学になっても泳げず…。
高校くらいでは平泳ぎが
やっとなんとか25メートル泳げるようになったものの
タイムがタイム表にのってないくらい時間がかかるという…恥。

学校だけではやはり一人一人に教えてもらえるわけでなく
でも授業ではいきなり今日は何を何メートル!みたいにいわれるので
ちょっと厳しかった記憶があるので
小学生に入るまでにとりあえず授業で決まった項目が
泳げるくらいにはなれたらいいなと思います。

なのでまあ今回はまず私みたいにスイミング嫌いにならない為の
楽しむ為の1歩となれば。

プール
観覧席から見えるスイミングを興味しんしんにルカが見ていました。
今日はできないよ~というと残念がってました。
楽しみだね。

| LUCA×3歳+COH×1歳 習い事 | 00:23 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ |

