lll LUCA×COH lll

welcome my home

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

マザーズバッグ

2011年12月18日
ルカ2歳11ヶ月
コウ1歳0ヶ月

子供が2人もいるとどうしても最低限にしたって
荷物が多いので…。
最低限を軽く斜め掛けできるママバッグ購入。
それでも最低限が多いんですけどね 汗。

2歳児(もうすぐ3歳)と1歳児ママの持ち物。

ママ
・財布
・リップ
・ミラー
・携帯
・エコバッグ
(何かと荷物が増えたりしたりしたとき用)

ルカ
・お姉さんパンツ
(すでにもう夏くらいから漏らす事はないのでいらないかな
でももしも漏らした時にないとパンツなしになるので。)

コウ
・紙パンツ1枚
・肌着
・ズボン
(うんち爆弾で汚れた時に)
・授乳カバー
・靴下
(すぐ脱ぐので靴を履く直前に履かせる)


共有
・おしりふき
・ハンカチ
・お茶ボトル
(ちょっと出かける時は持ち歩かないけど)
・ティッシュ
・お菓子
(ぐずった時に)
・ビニール袋

ちょっと買い物とか
お迎えとか基本的に2人を連れてる時はこの荷物です。

斜め掛けバッグは1人を抱っこ1人と手をつなぐ事を考えると
基本的に斜めがけ。

汚れてもふき取れるコーティングの
マリメッコ柄のを買いました。
ママバック

おまけで水筒ORペットボトルケースと母子手帳ケース?がついてました。

撥水加工を施した新作ラウンドショルダーマザーズバッグ

購入したお店のリンク貼ってます。

| LUCA×2歳+COH×0歳 おしゃれ | 19:45 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

白いドレス

2011年11月16日
ルカ2歳10ヶ月
コウ11ヶ月

ブログにコメントをくださる
セナさんより
『mixiでルカちゃんの七五三の写真を見せてもらいました!
ドレスの写真にひとめぼれ☆☆☆
我が子にも、ドレスを…なんて思いまして。

どちらのメーカーのドレスか教えてほしいです!』


とあったのでブログで掲載しますね~と言っていたので
今回記事にしますね。


ベビードレス フォーマル
ドレス




私が購入したお店のリンク貼っておきますね。

今日現在で
定価 11,400円 (税込) のところ
特価 4,580円 (税込) 送料別 みたいです。


元はお友達の結婚式に参列するのに購入したのですが
クリスマス会やら誕生日会
今回の七五三などなど
本当によく着たおしたって言葉があうくらい何度も来ました♪
シンプルでとってもかわいいんですよね。

ルカ1歳にならない時に購入してまだ着てるってすごいですよね。
サイズ違いでまた買おうかな。
結構フォーマルな場所やパーティで着れるので。

ルカ0歳9ヶ月 友人の結婚式にて 試着時
ドレス

ルカ1歳10ヶ月 友人の結婚式にて
妖精

カメラ女子

ルカ2歳10ヶ月 七五三にて
天使

0歳9ヶ月の時に買ったドレスが
2歳10ヶ月の七五三時には丈がミニになってました汗
1着で2年間成長時に着てもらいました。笑

同時に購入したティアラ ヘッドドレス。
こちらもかわいいのですが1歳の時はすぐに外してしまったりでしたが
2歳ともなるとかわい~って言われるので
写真撮影の時とか自分からかぶってました笑



”フラワーガーデン” ティアラ ヘッドドレス
ティアラ





こちらもリンク貼っておきました~。
これをつけるだけでググッとかわゆさアップです。

ってここに掲載したらフォーマルで誰かとかぶりそうですが笑


| LUCA×2歳+COH×0歳 おしゃれ | 15:40 | comments:2 | この記事にコメントする:2 | TOP↑

≫ EDIT

秋のおしゃれ

2011年10月17日
ルカ2歳9ヶ月
コウ10か月

今日はコウの小児科に行った後
小児科があるショッピングモールの中のお店で
ショッピング♪

お花綺麗ね~
ルカが好きなのはピンク!
お母さんは何色が好き?と聞いてきたルカ。
花屋

ショッピングルカとコウにもおつきあいいだたきました。
子供二人を連れてのショッピング(特に試着が必要なので)
大変だ!!!!

子供さんも一緒にフィッティングルームにどうぞ~とのことで
コウさんもファッションチェック中。
コウ鏡の前で

今日はコウとルカお揃いのベストです。

子供がいるとなかなか長時間、たくさんの店とはいかないので
お気に入りのお店で一式買いました。

ルカにもどっちがいいかな?と聞いて
最初はグレーのコートを選んでいた私でしたが
ルカが
「黄色がかわいいよ!」とのセンスを信じて
普段は絶対きない黄色(からし色)を選びました。

店員さんも
黄色かわいい~~~~!絶対黄色と賛同してくださり
似合うのは黄色ですよ。とのこと。
やっぱり自分が好きな色とかいいと思ったものと
人が見た似合う色って違うんやなと実感。


このメーカーの雰囲気も好きだし
高すぎずの価格もいいので気に入ってます。
ワールドの
SHOO LA RUE
ショッピング

箱からブーツを出すときってわくわくしませんか?
ブーツ

シンプルで上品なブーツ。
ブーツ

これが今日購入した秋のコレクション。
今年はフェミニン・クラシック!

ルカがセレクトした黄色(からし色)のキルティングコート
秋の綺麗めのキュロット
なんだか懐かしいかんじのセーター
ブリティッシュな帽子
さきほどのシンプル上品なブーツ
秋のコレクション

これからたくさんこれでお出かけすることが増えそうです。

| LUCA×2歳+COH×0歳 おしゃれ | 10:48 | comments:2 | この記事にコメントする:2 | TOP↑

≫ EDIT

秋のリバーシブルスカートと着物

2011年10月14日
ルカ2歳9ヶ月
コウ9ヶ月

ブログのコメントで
・この着物がそんな値段なんて。ビックリすぎて… どちらで買われたのですか?
・秋のリバーシブル巻きスカートの作り方教えてください


という問い合わせが複数あったので
その日のブログの最後に
★★★後日追加
と記載してリンクを貼っておきます。

2011年10月11日 七五三の着物のおはしょり

2011年9月21日 秋の新作 リバーシブルスカートとヘアピン

どちらも当日のブログのリンク貼ってます。

ちなみにルカが着た七五三の着物
襦袢、着物、下駄、足袋、髪飾り、手提げ、羽織りがついて
5800円でした~
七五三おはしょり

七五三

手作りのリバーシブルスカートは型紙いらずで簡単なのと
生地によって印象がいろいろ変るのでいろいろ作れると思います。
リバーシブルスカート

リバーシブルスカート

リバーシブルスカート

あっちむいてほい

姉弟

| LUCA×2歳+COH×0歳 おしゃれ | 22:29 | comments:2 | この記事にコメントする:2 | TOP↑

≫ EDIT

革グッズ

2011年10月12日
ルカ2歳9ヶ月
コウ9ヶ月

ネットで注文していた
革製品3点が届きました。

本革なので使えば使うほど味がでるし
長い間使えそうで楽しみです。
革を育てるぞ~。

これから幼稚園の行事などで参加できそうな
黒いシンプルな黒い革バッグ。
Dakota(ダコタ)のです。
革かばん

中が赤い生地でコントラストがいいかんじ。
革かばん

財布
これもDakotaの。
アンティークな飾りと革の色が素敵。
いっぱい入るので使いやすそう。
財布

財布とキーケース
財布とキーケース

キーケース
こちらもDakotaの。
柔らかいので使いやすいし中に鍵を3つと
車のキーを1つ。
そして外側にすぐ出せるように1つ家の鍵を。
合計5つもセットできていいかんじ。
キーケース

大事に使いたいからお手入れクリームも買ってみました。

| LUCA×2歳+COH×0歳 おしゃれ | 10:55 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

