lll LUCA×COH lll

welcome my home

| ■■■ |

| ■■■ |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三

今月3歳になった息子COH(コウ)の
七五三撮影してきました♪

コウ753

なんだかどこぞの落語家に見えます。(^_^;)

ルカコウ
仲良し姉弟で撮影♪
小さい時だから撮れる微笑ましい一枚。

ギフト
どちらも私服持ち込みで撮影していただきました♪
キラキラかわいい!

ブランコ
こう見ると幼稚園に行き成長したなぁと実感。

いつも仕事で待たせることも多い子供たち。
応援してくれてありがとう!!!
お母さん頑張る!



お客様の声




気になる口コミはこちら~


抱っこひも収納カバー専門店 ルカコ
Annie5

紹介
収納すればこんなにコンパクト!
だっこひも使用中もつけたままでOK!だからなくさない!

使える抱っこひも

検索

| LUCA×4歳+COH×2歳 イベント  | 22:36 | comments:5 | この記事にコメントする:5 | TOP↑

≫ EDIT

アートの島『直島』で燃える母

お久しぶりです。
相変わらず育児と家事(サボリ気味 汗)と仕事に
毎日バタバタの店長仙田です。
ルカコ

GWはお休みをいただきまして
私の母の実家、香川県直島にいってきました。

【参照】ベネッセアートサイト
http://www.benesse-artsite.jp/

黄色かぼちゃ


83歳のおばあちゃんが一人で住んでいます。
今はアートの島、直島として有名になりました。
ご存知の方も多いのではないでしょうか?
神社

数年前に一緒に写真を撮っていただきました
渋谷駅などの建築デザインをされた安藤忠雄氏。
安藤忠雄氏

安藤忠雄氏のデザインした地中美術館にはモネの”睡蓮”の展示もあり感激ものです。

美術、アート、建築などいろいろな作家さんが島中でアート。
といっても島民のおばあちゃんには普段と変わらぬ毎日。
が、ひ孫達でにぎやかに。

おばあちゃん

今回はホストファミリーで、
エルゴカバー専門店 ルカコのモデルをお願いしている
UK イギリス人留学生の Annieも一緒にいきました!
Annie

普段の日本人の帰省やひいおばあちゃんの古い家での日常や
子供たちのわちゃわちゃを楽しんでもらおうと私の母が誘ってみたら?と提案してくれました。

子供達を母と妹がみてくれたので
その間Annieと一緒に美術館やアートめぐりを楽しませてもらいました。

ごみ箱

赤かぼちゃ

1日目は海岸でバーベキューをしたのですが…。
忘れん坊の母は炭をもってくるのを忘れ、島のお店には炭の販売がなく
普通の薪で…ってなかなか燃えない 泣

海岸

と思ったら急にボーボーと燃え出し、
近づいた母の服に点火。

えええーーーー母が燃えている

慌てる母、そして慌てる父。

母、燃えている…。
私や妹は大きな声で「海に飛び込め~~~」と叫ぶけど
必死の母には聞こえていないようだ。

父が慌てて母の服をやぶいて上から脱がそうとするが
燃えた服は父の手を容赦なくあぶり、やけど。おいおい。


…。


無理やり脱がそうとする父、燃えた服を脱がそうとする父。
服は母の髪を焼く。

ええええ、だから海に飛び込んで~~

やっと気がついた母は走って海に身を投げ込んだ。
でてきた母は笑い転げていたけれど
ズボンは燃えて穴があき、太ももが見えてるし。

上の服はボロボロでマイケルジャクソンのゾンビさながらの服装で登場。
ビショビショ。

まあ無事でよかったけど。
おもしろすぎるでしょ。

燃える母。

びっくりしすぎて燃える母の写真や動画を撮らなかった事を妹とかなり後悔している。汗

Annieはかなり心配していたけれど、母本人も私も妹も大爆笑して
子供達もわけがわからずあっけらかんとしていたのだけれど
ようやく笑い出し、Annieも笑った。

おしゃれなcafeもたくさんできていたので
みんなでランチ。

子供たちに待ち時間暇そうだったので”しりとり”大会やら
”変顔”大会で盛り上がる。

ルカ

コウ

コウ

アニー

Annieの優勝できまりそうだ。
子供たちとおしゃれカフェでちゃぶ台で。

ちゃぶ台

妹や子供たち、Annieで海岸を散歩したり
散歩

おばあちゃんちの家の前でそれぞれ子供たちは自由に遊べて楽しかったみたい。

コウアクロバット
バランス感覚抜群?!

2泊3日の直島旅行楽しかった?の私の質問に

Annieは

「モエル ハハ オモシロカッタ!」と思いだし笑い。

最終日は島の電気の線を船がひっかけたらしく島中停電
きっと子供たちもAnnieも楽しい?!GWが過ごせたに違いない。

ちなみに4歳の娘が 大人にGW楽しかった?と聞かれると
「おばあちゃんが燃えた!おもしろかった!」と答えると
え?と信じてもらえないようだ。笑


燃える母ですが、エルゴカバー専門店 ルカコで
毎日のように勤務、手伝っていただいています。
これからよく登場するかと思いますのでよろしくお願いします。

燃える母=グランマ

でこれからおしゃれっぽく登場させたいと思います。笑
(でも実際は燃える母、△の目をした、大阪のおばちゃんです。)

おばあちゃん
燃える母こと、グランマです。よろしく。
生地をカットしたり、ゴムを切ったり、発送のお手伝いを担当しています。




------------------------------------------
エルゴカバー專門店 ルカコ
エルゴカバー專門店 ルカコ


http://lucacoh.com

エルゴキャリーをおしゃれにスマートに収納する
エルゴカバーです。
エルゴカバーそのまま矢印エルゴ収納


これさえ見ればすぐわかる、エルゴカバー
【3分ちょっと動画】
↓ 動画真ん中の再生ボタンを押してください。






| LUCA×4歳+COH×2歳 イベント  | 23:24 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリアショー

2013年2月18日

ルカ4歳2ヶ月
コウ1歳2ヶ月

今日は梅田阪急の9階催事場の
ファミリアショー行ってきました♪

お目当ては
ファミリア×asicsのコラボスニーカー
じゃーん!GET
先行発売で今はここでしか買えないんですよ~。
ファミリアとアシックスのコラボスニーカー

息子ものちのち履けるようにグリーンのファミリアチェックです。

夢のようなコラボ!!!

というのも娘は1歳前あたりから靴はずっとasics。
靴底がよくできてたり脱ぎ履きしやすかったり。
なんといっても日本・神戸の会社。
靴と足についてしっかりと考えられた製品。

でもブランド力に惹かれて一度ファミリアに浮気したんですが
靴底がちょっと薄くしなりがあまりないのと
かなり細身ですぐにサイズアウトしてしまうという印象でした。
(見た目は最高にかわいかったんだけど…)

それがかわいい見た目の神戸ファミリアと
しっかりとした作りの神戸アシックスがコラボしたんだから
私の中で最強!笑
買わない手はないです。
のちほどwebサイトで販売されるとのことでしたが
すぐに売り切れるんじゃないか?と予想して
張り切って梅田阪急までいってきたんです。

もちろんエルゴカバー專門店 ルカコの事も忘れてません!
ファミリアショーではファミリアの生地も買えるのです

ファミリア生地

かなりお高い生地でしたが…汗

でも絶対これでエルゴカバー作ったらカワイイに違いない!
という確証があったので
勝手にコラボスペシャル企画で
「ファミリア生地でエルゴカバー」
作っちゃいます!!!

お値段は少しだけお高くなるかと思いますが
絶対かわいいと思うのでできあがりをお楽しみに。

------------------------------------------
エルゴカバー專門店 ルカコ
エルゴカバー專門店 ルカコ


http://lucacoh.com

エルゴキャリーをおしゃれにスマートに収納する
エルゴカバーです。
エルゴカバーそのまま矢印エルゴ収納


これさえ見ればすぐわかる、エルゴカバー
【3分ちょっと動画】
↓ 動画真ん中の再生ボタンを押してください。





| LUCA×4歳+COH×2歳 イベント  | 03:09 | comments:5 | この記事にコメントする:5 | TOP↑

≫ EDIT

ホストファミリーと造形展

ルカ4歳1ヶ月
コウ2歳2ヶ月

先日は年少さんの4歳の娘の幼稚園の『造形展』がありました。
子どもたちが各クラスでテーマを決めてモノを作り
展示されているのですが
娘のクラスのテーマは「鬼おに」でした。
鬼
なかなかパンチのきいたかわいい鬼です。

先生いわく新聞を丸めてぎゅぎゅっと手を作るのが難しいといって
つくったこだわりポイントだそうです笑

スモッグが絵の具でめいいっぱい汚れて持ち帰る日も多かったですが
こうして作品が綺麗に飾っていただいて見れるのは
先生に感謝しなくては。


今回の造形展は
我が家のホストファミリーのAnnieも一緒に行きました♪
AnnieはUK(イギリス)の学生の女の子で
当店エルゴカバー專門店ルカコのイメージモデルもお願いしました笑


冬休みにイギリスに帰りヘアカットしてきたそうで
めちゃくちゃおしゃれな髪型になってました。
アシンメトリーで左側がちょっと刈り上げっぽくとても短いです。
さすがロンドンっこだね。
IMG_3715.jpg

子供大好きなAnnieは我が家の娘や息子ともよく遊んでくれて
自然に英語を聞いてもあれ?と思わない
外国のお友達ともおしゃべりできる環境のきっかけとなり

Annieのおかげで我が家は楽しい週末をおくれています。
娘はAnnie大好き~!ととっても馴染んでいます。
息子もとってもなついてますよ。
IMG_1403.jpg

------------------------------------------
エルゴカバー專門店 ルカコ
エルゴカバー專門店 ルカコ


http://lucacoh.com

エルゴキャリーをおしゃれにスマートに収納する
エルゴカバーです。
エルゴカバーそのまま矢印エルゴ収納


これさえ見ればすぐわかる、エルゴカバー
【3分ちょっと動画】
↓ 動画真ん中の再生ボタンを押してください。




| LUCA×4歳+COH×2歳 イベント  | 06:05 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ |

