lll LUCA×COH lll

welcome my home

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウイルス性胃腸炎(ロタウイルス)

ぬいぐるみ

お誕生日会でみゆきちゃん(ここちゃん、ゆめちゃん)にいただいた
お人形用ベビーカー


ちなみに超お気に入りで手押し系が大好きなルカは風船やら、コップやら
お気に入りを乗せて毎日押すのがお仕事のようです。
たまにルカをのせて私が押してます。(笑) 

ロタウイルに感染しました。たぶん。

ルカが夜中3時に嘔吐。
実は私もこの2日前に1日5回嘔吐→腹痛(激痛)→下痢
これは先日婦人科で子宮鏡検査をしたからだと思い込んでいた。

ら…。
ルカも嘔吐してこれは!と思ってネットで調べてみたら完全にこれ
ウイルス性胃腸炎やんっ。

○1月~3月に多発。
○1~2歳時に多発するが大人も感染するほど感染力は強い。
○嘔吐→腹痛→下痢をたどる
○潜伏期間は2日程


対処方法
○抗体はなく、直接効く薬もないので嘔吐と下痢で出し切る。
○水分補給が大切だがはいている間(3時間~半日)は無理に飲ませないで
 落ち着いてからスプーン1口から与える。
○牛乳は× 冷たすぎるのも× 水分だけでなくできればポカリスエット系のものを与える。
○食べ物も半日、もしくは吐き気がとまるまで与えないほうが良い。
○あまりにも水分が補給できなければ病院で点滴。(採血で脱水症状有の場合)
○お風呂はおちつくまで入れない(濡れタオルで拭く)


消毒方法
○塩素系漂白剤(食器用などの漂白剤○、服用などの酸素系漂白剤×)を
 50~100倍に薄めたもので消毒する
○処理する場合は使い捨て手袋と使い捨てマスクで。
○煮沸消毒も○



ってだいたい理解して嘔吐したところを洗って、消毒して干して
してる間に2回目の嘔吐。

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

また洗って消毒して…。本当大変ですけど。
ベッドがやられて、リビングがやられて
すべてが洗い物に回ってしまいましたので
お客様用のお布団を出してそこに防水シーツをひいて
バスタオルをしいて。

バスタオルを敷いて置くと処理が格段に楽になる。

で結局3回嘔吐しておさまりました。

多分明日から下痢になるし腹痛があるかもで機嫌が悪くなるかもなぁ。
親子でひきこもってます。


| LUCA×1歳 病気 | 18:38 | comments:4 | この記事にコメントする:4 | TOP↑

≫ EDIT

卒乳してました

卒乳してました。

成長

えっと
最後にルカにおっぱいあげたのは2009年1月5日。
<1歳0ヶ月>
最後に搾乳したのは2009年1月13日。
一週間経った今日20日でもおっぱいは張らなくなったし…。


もちろんルカは結局一度もぐずることなく
母がおっぱいをあげてたら楽だから依存!?してただけで
ルカはもう卒乳してたのかもしれない。
たまたまいい時期だったのかもしれない。

無事卒乳できました。
ルカ成長したね。

ママとして私も成長したね。

| LUCA×1歳 卒乳 | 02:34 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会

お誕生日会

誕生日

今日はお誕生日会を開きました。
ず~っと子供が生まれたら自宅にお友達を呼んでお誕生日会をするのが母の夢でした。


年末から頑張って作った飾りつけ

| LUCA×1歳 イベント | 15:51 | comments:2 | この記事にコメントする:2 | TOP↑

≫ EDIT

まだあるおっぱい?

なあに?

UP

卒乳記念日なんていうてたのに、
今日少しづつたまってきてたのかまたまたおっぱいが
パンパンになって我慢できずに搾乳

搾乳55ml

あれ?

| LUCA×1歳 卒乳 | 15:44 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒乳記念日?

X-girl Stagesデビュー
XGS XGS後ろ
妹が娘の誕生日にX-girl StagesのTシャツをプレゼントしてくれたので
コーディネート♪

さすが妹セレクト。
いいかんじです。
ほんまにありがと~。
(babyのTシャツで5,000円は自分では買わないだろうからめちゃうれしいです)

Tシャツ=X-girl Stages頂き物。
ロンT= Tommy Hilfiger頂き物。
Bag=ベビザラスにて一目ぼれ購入
スカート=頂き物
靴下=Dream Babys(Baby Doll)
なぜかマイナスドライバーを持つ娘 (笑)
  

HP:X-girl Stages

卒乳記念日。
それは娘が一度もおっぱいをほしがらず(一日目からほしがってないけど汗)
私のおっぱいがほとんど張らず、一日搾乳しなかった今日とします。


勝手に。(笑)  

お疲れ様でした。私。娘。

搾乳 0ml

あとはしこりとかができないように15日にもう一度完全に搾乳したら完了のつもり。

| LUCA×1歳 卒乳 | 03:32 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | NEXT

