lll LUCA×COH lll

welcome my home

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら広場

今日はつわりが結構きつくて
大変だったのだけど→詳細は4月29日ブログ

ルカがめずらしく、ぐずぐず。

裏のおばあちゃんが遊びに来てくれて
昨日炊いた豆ご飯と
きゅうりの漬物をつけて持ってきてくれた
助かります~。

裏のおばあちゃんが近くに広場ができてたと教えてくれて
歩いて10分くらいのところなので
ルカを連れてお散歩。
さくら広場

広い!
めちゃくちゃ綺麗に整備されてて
芝生が前面に!
管理人やお掃除の方もいらっしゃって
トイレもあっていいかんじ。

パナソニックが管理してるらしい。
地下には災害用の貯蓄水タンクや災害用トイレが設置していて
ここの芝生にはテントも建てれるらしい。


パナソニックさんいい仕事してくれてます!

ただ…小学生の女の子が二人
ルカを囲んできて
かわいぃ~名前は~とか遊んでくれたのはいいけど
女の子同士の会話が怖かった~。
なんかしょうもないことで女の子同士が喧嘩しだして
「なんでそんなんするん?殺すで!」
「ええで、おまえこそ首絞めるから」
「はぁ~やれるならやれや!」

ってこれ小学2年生くらいの女の子の会話で怖すぎた。

ルカにはそうなってほしくないよぉ

| LUCA×1歳 日常 | 23:18 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人目妊娠

二人目を妊娠しました!!

昨日心拍確認で病院に朝いって
心拍確認ができたのでご報告です。

まだ妊娠6週です。

心拍確認
真ん中の黒いのが赤ちゃんの入ってる袋
胎嚢

黒いところの中の白い○が赤ちゃんの素。
胎芽

赤ちゃんはまだ3mmです。
どんどん成長してほしい。

つわりがはじまりました

でもかなり私はましな方だと思います。

今日は親戚のゆたか兄ちゃんとちぐさちゃんが来てくれて
新居訪問と
私の忘れ物の靴を持ってきてくれたのと
一緒にコストコに買物と
夜は最近はまってる
”きんのぶた”(豚のしゃぶしゃぶ)
 詳細はこちら→4月11日のブログ
に行ってきました。

つわりとかいいながらがっつり食べた私は多分また
おでぶまっしぐらでしょうか。

| コウ生まれるまで | 23:07 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊り会

今日は関東から少しの間、
関西に帰ってきてるkomakoさん

息子ちゃん えいた君を連れて
お泊り会をしにきてくれました。

えいた君はお泊まり会は
実家以外は初めてとのこと。
デビューをうちにしてくれて嬉しい!

1F和室は客間にしていてお客様がくつろげるよう
1Fにお客様用トイレもあり
お風呂も1Fなので泊まっていただけやすいかも♪

えいた君はルカより小さいのでルカはおねえちゃんに見えました。
二人ともおとなしく仲良く遊んでくれました
ルカとエイタくん

夜はお得意のカリフォルニアロールと天ぷらを作って
一緒に食べました。
カリフォルニアロール
アボガド×白ごま
シーチキン+キュウリ×黒ごま
簡単で安くて豪華に見えて食べやすいので♪

以外に好評だったのがお手製の
『辛そうで辛くない少し辛いらー油』
詳細はこちら→4月19日ブログ 
を残ったキュウリにかけたシンプルなもの。
レシピもプレゼントしたのでまた作ってみてね~。

お風呂に私がえいたちゃんを入れてみたら
号泣しちゃったけど負けない!
母は強しで楽しんで入れてみた~(笑)  
komakoさん以外パパでもおばあちゃんでも号泣らしいから
まぁ泣くだろうとは覚悟してたので全然平気♪

えいたちゃんも興奮気味で
うちのおもちゃでいっぱい遊んでくれたね~。

中でも100玉そろばん
に興味津々~。
木で作られてるし小学生くらいまで使える
頭にもいいものなのでおすすめです~。

集合写真
集合写真でやたら爆笑のルカ

| LUCA×1歳 お友達 | 22:48 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛乳飲みすぎ

毎朝牛乳を200ccのマグマグに
1杯半くらい飲んでたルカ。

今朝は2杯は飲んだ。

嘔吐。下痢。

飲みすぎたか。ごめん。
ちょっとしばらく牛乳はお休み。
目をごしごし

| LUCA×1歳 病気 | 22:44 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂場デビュー

今日は高校の同級生友達、張かよちゃん

張かよちゃんのお友達ヌーピーちゃん家にお邪魔してきました。

ヌーピーちゃんがランチに4色ご飯とあさりの味噌汁
4色ごはん

張かよちゃんが大根餅写真撮り忘れた

私はデザートにクリームチーズのパウンドケーキ
クリームチーズパウンドケーキ


みんなが手作りを持ち寄って楽しいランチになりました~。

ヌーピーさん家はちょっと山の手の新興住宅地にあり
ものすご~~~~くどの家も綺麗!
景色も空気も綺麗!
家が広い!大きい!庭が広い!
ヌーピーさん庭

なんと!
お庭にMY砂場まであるのだ!!!!

今までルカは公園でお砂場デビューさせてこなかった。
なぜなら犬の糞とか尿、知らないおっさんのタン、ゴミ
鳥の糞などなどすっごい汚いかんじがする。予感がしたから。

でもここのお砂場は手作りで綺麗な砂を何度もこしてサラサラにした
MY砂場で安心。
ついにルカ砂場デビューしました。
砂場デビュー

めちゃ楽しそうでしたが
はじめての砂。
自ら砂をコップに入れて頭からザバババ~~~~とかぶって
身震いしてました。

(そんなことするなんて~~~やはり公園でデビューしなくてよかった

そして、空きジュースボトルの砂をなめたり
(そんなことするなんて~~~~公園でデビューしなくてよかった。

ヌーピーさんの娘ちゃんちぃちゃん。
(ちぃちゃんはお友達にもう一人いるのでここではちはるちゃん)
がいっぱいルカと遊んでくれて
ルカも満喫!


ルカ足
足を持つポーズのルカ

ちぃちゃん足
ルカのものまねっこするちはるちゃん

って並べてみたら二人ってなんか顔似てる!
(気のせい?)

ちはるちゃんの顔口元が隠れてるし今回モザイクいれなかったけど
大丈夫かな?ヌーピーさんっ。


ヌーピーさん家
素敵なお家の前でポーズ!

| LUCA×1歳 イベント | 23:24 | comments:4 | この記事にコメントする:4 | TOP↑

| ■■■ | NEXT

