lll LUCA×COH lll

welcome my home

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

張かよとまったり

今日は張かよとまったり予定。

張かよとは気を使わずまったりできて
ルカをみてくれるし
いつも楽しく過ごさせてもらってます♪

ランチは二人が大好きなネパール料理。
ここのナンは最高!
ネパール料理


その後うちでまったり。

張かよと

張かよまったり
うちのベランダは紫外線カットの屋根つき。
そしてふわふわビニールプールがいいベッドに。(笑)  
まったりな張かよ。

私もまったり。
昼寝
脱力しすぎて、ブサイクな顔のルカ

その後はちょっぴり近所の公園に散歩。
三輪車でGOGO!
三輪車ルカ

でも残念ながらルカは公園でブランコに乗せても
パンダに乗せてもCOOL。
大人の為に乗ってあげてます感たっぷり。汗
パンダるか

張かよもたっぷり遊ぶ予定で着替えTシャツまで持ってきてくれてたのに
非常にCOOLに終わった公園散歩。

その後張かよの旦那さんブライアンと一緒に
空港近くの日本一の売り上げの24H王将へ行く予定になり
お腹を空かせる為
wiiのテニスを久しぶりにして白熱。

王将は安くて美味しいし量も多くていいね。
空港店は広いしいいね。
いつも夫婦にお世話になってます。
ありがと~。

| LUCA×1歳 お友達 | 15:00 | comments:2 | この記事にコメントする:2 | TOP↑

≫ EDIT

お泊り会2

お泊り会2日目。

今日は昨日途中になってた
みきの表札づくりの続き。

ランチはいつものうちの近くの
バリ料理で♪

ナシゴレン
ナシゴレン。

みきもバリ島いったことあるから懐かしい~と
喜んでもらえたみたいでよかった~

| LUCA×1歳 お友達 | 14:58 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子お泊り会

今日昼~明日まで
高校の同級生のみきのところへお泊り。
彼氏と同棲中で一軒家に住んでて彼は慰安旅行で留守やから
泊まりにおいで~とお誘いいただいたので
ルカといってきました。

手土産にカトルカール(レモン風味のパウンドケーキ)
を焼いて持って行きました。
カトルカール

夕方はみきがまだ表札がないとのことで
私が手作りで木の表札を作りました♪
新居祝いってことで(笑)  

夕食はみきが生地から手作りピザとボンゴレスパゲティを
作ってくれました♪
白ワインとイタリアの岩塩+バジルで味付けでうま~
ボンゴレスパゲティー ピザ

夜は近くのダーツバーへ♪
おみせの常連さんが誕生日とのことでみきが
苺のホールケーキを手作りして持っていって
みんなで食べました~。

苺ホールケーキ

ダーツバーに来てた人とみんなでパチリ!
ダーツバー
ルカを抱っこしてるのは常連さんの人。
私は左後ろでハーイと手をあげてる人です(笑)  

ルカが大人気でみんなかわいい、かわいい
と子供好きの人が多かったのかみんなで面倒をみてくれました。
ルカも人見知りゼロで抱かれ放題。
ついにはダンスしたり、テンションMAX。
私の血を引いてるのでしょうか?!


ダーツもちょろっとしてみたけど難しい。
実は家に持ってるしちょっと練習しなくては~。

ルカもどこでも馴染んでくれるおかげで
楽しくお泊りできました~。
みきも姪っ子で慣れてるみたいでずっと見てくれてたし
ありがと~。

| LUCA×1歳 お友達 | 14:43 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤ

ゴーヤの胡麻和え?!煮浸し?
裏の吉田さんが作ってきてくれました
ゴーヤ

少し苦味があって、くせになる味。
めちゃご飯がすすみます。

いつもありがとうございます~。

| LUCA×1歳 お友達 | 15:13 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業と胎動

今日は通院中の不妊治療の病院を卒業できました!

モゾモゾとお尻フリフリする二人目ちゃんが見れました。
10w1d
下が頭で2頭身です。

このモゾモゾ動く様子を見て確信したのだけれど
お風呂に入ってる時とかふとした瞬間に
もう胎動を感じてます。
ポコッと空気がお腹で移動するかんじ。

ルカの時は胎動がどんなものか確信ないしかなり
大きくなってからじゃないとわからなかったけど…。

帰宅後ご近所さんのコートジボアール人のアキシが
クスクスを作ったから夕食持ってくね~って事で
作って持ってきてくれました。

クスクス
手前のがクスクスで奥はトマト風味の魚やチキンを煮たもの

クスクスを食べるルカ
クスクス気に入ったみたいでいつもの1.5倍量食べてたルカ。

アキシ
いっぱい食べてるルカを見て幸せそうなアキシ

クスクスなぜか近所に安く売ってた!
のでアキシと今度買いにいってみようっと。

その後はアキシにフランス語を教えてもらった♪


以下忘れないためにメモ 汗
ça va?(サヴァ?)=元気?やぁみたいな使い方。
Oui ça va? (ウィ サヴァ)=うん、元気!やぁ!
Merci Beaucoup (メルシー ボークー)=ありがと~
Tu veux ceci? (トゥ ベッ サ?)=これほしい?
Je m'appelle (ジュマペール)=私の名前は…
Comment tu t'appelle?(コモ(ン) テュ タペール)=君の名前は?
Au Revoir(オ レ(ル)ヴォアー)=バイバイ

| コウ生まれるまで | 23:35 | comments:6 | この記事にコメントする:6 | TOP↑

| ■■■ | NEXT

