lll LUCA×COH lll

welcome my home

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車事故

やってしまいました。

自転車からルカが落ちて
目の上に切り傷。
目の怪我

ここ2~3日私がつわりで食欲がなく
吐き気がすごくてプチトマトばかり食べてました。
そこにルカが遊んで遊んで攻撃と
いやいや期が始まったようで、
かなり大変すぎて泣きそうになってました。

そこで地域の保育所に緊急一時保育(1日2000円)を
頼めるとのことで
申し込みだけしていたので今日電話して
初めて預ける事にして準備をして自転車で行き
保育所の入り口のピンポンを押すのに自転車を前に止めて
手をピンポンにのばしたところで
スローモーションで自転車とルカがばた~~~ん!とコケマシタ泣

先生もあわてて走ってきてくださり
保健の先生も診てくれてすぐ治るだろうけど
綺麗に治るには縫ってもらったほうがいいかもとのことで
いつもいってる整形外科が水曜は休みとのことで
問い合わせしていただき、
そのまま済生会中津病院へ。

結局縫うにはまだルカが小さいのと
麻酔をして縫うのに、麻酔が痛いので大変かもという事。
多分綺麗になるけど、傷が残ってたら
もう少し大きくなってからでも縫合できるからとのことで
今日は消毒だけですみました。

たまたまた近くに来ていた高校の同級生のみきが
心配して見に来てくれました。
ルカの相手をしてくれて助かりました。
私はつわりがつらいのかつらくないのかわからない状態。

悪循環ってこういうのですね。
結局保育所デビューもできずじまい。

でもでも大きな怪我にならなくてよかった。

目の怪我

| LUCA×1歳 病気 | 13:56 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジガゾーパズル

面白グッズを購入。

東京おもちゃショーで話題となったという

ジガゾーパズル


普通は完成図を見ながら
パズルを並べていくんですが

これはマークを向きなどもそろえて
300ピースを並べると…。

オバマ
オバマ

これがすごくて自分の写真とかを携帯の写メで撮って
指定のアドレスに送ると5秒程でその写真のパズルの
組み立て方が携帯に送られてくる。

その記号どおりくみたてると
同じ300ピースのパズルなのに
それっぽくできがる。
誰の顔でも!すごい。

だから何度でも遊べてめちゃ楽しいかも。

とりあえず
ルカの写真を送ってみて、それで作ってみた。

送った写真
ルカ

送られてきた作り方で作ったパズル。
ルカパズル


同じ300ピースなのにどんな顔もできるってすごいな。

どうやって作るかというとこんなかんじ。

詳細のリンク
1890円で安かったです。


今度は自分の顔とか有名人の顔でも作ってみます~。

ちなみに旦那と二人がかりで2時間くらいで完成しました。
おしゃべりしながら、夢中になれるし
暇つぶしにとってもいいかんじかも。

| goods | 13:30 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物。

ちぃちゃんママに小旅行のお土産に
宝塚ホテルのバームクーヘンを頂きました。
バームクーヘン
食べかけ写真ですいません。

それからお友達が出産されて内祝いが届きました。
パスタ
パスタとパスタソースのセット。


さっそくパスタを作ってみました。
パスタ
作ったパスタの写真をメッセージカードにして
お礼状も出しておきました~。

頂き物ってありがたい。
美味しい頂き物。

| 料理 | 12:57 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンダル

ルカサンダルを買いました。
ちょっと前大きめで13cmを購入していいかんじなので

サンダルは14cmを購入したけど…。
かなり大きくて歩きにくそう汗

サンダル

| LUCA×2歳+COH×0歳 おしゃれ | 12:54 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月検診

今日は二人目の検診でした。

今日の予想体重は75g

超音波2Dと4DのDVDも、もらえました。
今日男の子か女の子か聞いてみたけれど
14週ではちょっとわからないかな~とのこと。
来月に男女わかる予定です。
どちらにしても楽しみ~~~。

検診の間は妹が実家に遊びにきてたので
妹の子供達と一緒にルカはお留守番してもらってました。
助かりました。ありがと~。

ルカにとってはいとこになるので
こうして時々遊ばせてあげれたらいいなと思います。

父の日のプレゼントにルカの本を作ってプレゼントしました。
ルカ写真

写真本

その後は中学の同級生のひなちゃん(ちぃちゃんママ)のところへ。
ちぃちゃん

旦那さんもおられたけれど
いつも本当に家族ぐるみでよくしてもらって
すごくくつろがせていただきました~。

しかも夕食までご馳走になりました。
和食

鮭、味噌汁、きゅうりとわかめの酢の物、炊き込みごはん。
和食で美味しかった~~~。
みんなで食べると楽しいね。
いつもありがとう。

| コウ生まれるまで | 12:21 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | NEXT

