lll LUCA×COH lll

welcome my home

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

吹田まつり

今日は吹田まつりの前夜祭とのことで
江坂の公園でちょっとしたお祭りがありました。

ルカには浴衣を着させて参戦。
浴衣ルカ

前夜祭ということで自治会っぽい人や
地元の人などがやってる屋台で
50円のゲームとか
100円のたこせんとか優しいお値段。

たこせんのお餅のせ150円っていうのがあって
食べました♪
これがものすごい美味しかった~~~。
たこせんもちのせ

舞台では地元の人たちの盆踊りとかダンスとか吹奏楽とかジャズとか
やってたのですが
大人に混じって小さい子の
ハワイアンダンスの衣装がかわいかった~♪
アロハな少女

★★★わらしべ長者事件★★★

ルカとゲームをしておまけにスーパーボールをもらって
大事そうにルカが持ってたけど…。
帰り道で道路でコロコロコロ~~~と転がり。

あれ?どこいった?と探してたら
知らないおばちゃんがボールを追いかけてくれたらしく
足で踏んで止めようとしたら。

ぐちゃっ。

スーパーボールが粉々になって無残な姿に。
(スーパーボールって粉々になるのね。(笑))

ルカは大泣き。

まぁいうてもスーパーボールだし。

おばちゃんも親切で追いかけてくれての結果なので
まぁいいや~って思ってたけど
おばちゃんが
「私がいらないおせっかいしたおかげで本当にごめんね。
今からもう1回お祭りにいって買わせてちょうだい」
と言ってくれたのですが。

もう帰路だし、暑いし疲れたし(笑)  
しかも買うというよりゲームの商品だし。
大人はできないゲームなのでもう一度連れて行って
やるのも大変なので…。

「ゲームの商品なので…。
 全然気になさらないでくださいね~。」

って言って去ろうとしたけど
「そんなわけにはいきませんっ」
って言われちゃって。

多分買物帰りだったらしいおばちゃんの手に
パン屋で買っただろうフランスパンがのぞいててそれを手渡された。
フランスパン

「いやいや、そんないいものでないし気になさらず。」
と何度も言ったけど
5回くらい押し問答して
なかなか終わりそうになかったので。

「じゃあ遠慮せずいただきます」ってことでいただきました。

わらしべ長者じゃないけど
スーパーボールがフランスパンに。
ルカに手渡したら投げられたけど汗
(そりゃルカはスーパーボールがよかっただろうけど、ごめんごめん。)


次の日ルカと私でシーチキンとかエッグサンドにして
美味しく頂きました~

| LUCA×1歳 イベント | 22:15 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の知恵

今日なんか大人しくルカが遊んでるなぁ~と見てみたら。

ハイポーズ
ドーナツを並べてお店屋さんごっこ?!

ん?!

謎のドーナツ
なんかカッパえびせんがささってますけど…(笑)  

確かにカッパえびせんをあげたけど。
食べてると思いきや。

こんな発想どこからきたのか?!
めちゃ笑わせてもらいました~~~

| LUCA×2歳+COH×0歳 面白事件 | 00:50 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

31

今日はご近所のみゆきちゃん、ここちゃんゆめちゃんと
一緒にお買物~。
暑いから車でささっと~のつもりが。
買物

帰りに31 サーティワンアイスのお店が見えて
あまりに暑くて食べたくなって
お店に足が…。

31サーティワンって昔はよくあったけど
ずっと店舗がなくなってて
最近また増えだしたなぁという印象。
私確か小学生の頃におばあちゃんに買ってもらって食べた記憶以来
食べてない気がするわ。

31
雪だるまフェアとかで。ココナッツ、ナッツONチョコミント


31
ここちゃんが注文したうさぎアイス

| LUCA×1歳 お友達 | 00:39 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレ

トイレトレ
久しぶりに再開することにしました。


二人目が生まれたらなかなかゆっくり付き合うことができなくなるだろうし
魔の2歳児いやいや期になったら余計ややこしくなるだろうし
まぁのんびり夏だからはじめようってかんじです。

ルカは生後2ヶ月からトイレにはいってるので
トイレって何するところかはわかってはいると思うけど…。

トイレ
2ヶ月でのトイレルカ

トイレルカ
7ヶ月のトイレルカ

トイレルカ
11ヶ月のトイレルカ

とっても懐かしい~~~。
トイレの歴史。
2ヶ月で行ってたのが今では笑っちゃうわ~。
でも回数も多いのでトイレでよくできてた♪

一応写真にもでてる、ピンクの補助トイレを購入して
ずっと使ってたけどどうも、
よっこいしょっと私が準備して
ルカが自分では上がれないので
乗せなくちゃいけない。

いい方法はないかといろいろ調べてみた。

だってトイレって行きたくなれば
自分でいけるようになるのがBESTでしょ。
自分で設置できて、
掃除も楽チンで
見た目もインテリアの邪魔をしないものを探しまくりました。


ステップ付ふかふかトイレトレーナー
ルカトイレ
1歳6ヶ月のトイレルカ

さまになってるでしょ~~♪

これがなかなか良いみたいで
軽いので自分でSETして
階段のぼって座れるみたいだし
うんちをする時も足がおけて踏ん張れるみたい。
あと手を握れるレバーもあるし。

日本製で安心度も高そうだし
座るところは固めのスポンジで痛くないみたいだし
汚れてもふき取れる。
色もホワイトと水色でシンプル!

これでしばらくトイレトレがんばりま~す。
なんか座りやすいのかこれだと大人しく
長く座ってくれる率が今のところ高いです。

まだ紙オムツでおしっこをした感覚がつかめないみたいなので
そろそろ布オムツに戻すか
布パンツにするか
ノーパンで昼はうろうろいさせて
おしっこというものをするタイミングをみたいな~と
たくらんでます。

おすすめの補助トイレ

★ステップ付ふかふかトイレトレーナー★
←私が購入したところリンク貼りました


送料込みで3980円でした。

| LUCA×1歳 教育 | 22:07 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

りゅうくんとデート

今日はお久しぶりに
ご近所で妊婦教室でお友達になった
みすずちゃんがりゅうくんと遊びにきてくれました。

手土産に
ご近所のケーキ屋さんで
モンブランとプリンを買ってきてくれました。
モンブラン

うちから車で5分くらいのところにあるお店みたいで
是非今度行ってみようっと♪
モンブランが甘すぎずクリーミーですんごく美味しかった。

プリンは子供達にとのことだったけど
なぜかあまり食べず。
大人な味だったかな?


身長がぐぐ~~っと延びたりゅうくん。
成長著しい!
少年になってた~~~。

ママが看護士さんで働いてるのでりゅうくんは保育所にいってて
いい影響をすごく受けてるみたい。

コップの持ち方、トイレトレ、スプーンの使い方、しつけ
などなど保育所で教えてもらってるみたい。

確かに以前よりりゅうくん、すっごく表情豊かになってたし
ママもゆとりができて接する事ができるようになったとのこと。
りゅうくんは優しくい少年になっていました。

りゅうくんとルカ

りゅうくんとルカ

今産婦人科担当みたいで母乳についてや、
保育所の内容などもいろいろ聞けて勉強になった~。
また是非遊ぼう!

ご近所に同じくらいの月齢で男の子って少ないので
ルカはどう接するか楽しみでしたが
ルカはめちゃくちゃ強気でした。
りゅうくんタジタジ。ごめんね~。

| LUCA×1歳 お友達 | 21:57 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | NEXT

