lll LUCA×COH lll

welcome my home

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

横峯式

テレビのエチカの鏡で紹介された
横峯式の横峯氏が大阪でも講演されるとのことで
ハガキで申し込んだら当選?!しました。

みゆきちゃんところと
ひな(ちぃちゃんママ)のところを誘って
講演を聞きに行きました。

すんごくいい話だと思うんだけどやはり
子供連れで講演を1時間半聞くのは難しかった 汗
結局お話の1割程度しかちゃんと聞けず…。

まぁしょうがないね。
とにかく
・英語を聞かせること
・非行が起こった子供の6割は溺愛した子供
・こどもはみんな天才だ!
 (親が甘やかしすぎたらだめ)
・6歳までに運動能力は決まる
 (競争させながら運動をどんどんさせる)
こんな内容だったかと。

三人娘


その後一緒にまたまたサンマルクヘ。
(27日にもいってるけど私…パン美味しかったので(笑))

でその後はプレイランドへ。
ままごとやボールプールなどたくさんおもちゃがあって
子供達はおおはしゃぎ。
ままごと

ルカはここちゃんとままごとごっこに夢中。

| LUCA×1歳 教育 | 20:30 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

プールと花火

今日はお昼すぎにご近所さんで
プール。
プール

ほのかちゃんのところのプールで今日はプール!
大きな日よけ付き机セットや
大きなプール。
水風船。
子供達もおおはしゃぎ…。

と思いきや。

ルカ大泣き
ルカおお泣き。

最近泣き虫になってきた気がします汗

夜は花火大会。
仲良し
最近お手手つないで仲良し。

ご近所さんの子供達みんなでパチリ。
花火大会

ご近所さんたちと仲良くなれて
子供達でご近所がにぎわってます~。

| LUCA×1歳 お友達 | 20:01 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱帯食堂

今日は実家にお泊りでそのまま
高槻の熱帯食堂で
バリ人の旦那様コマンとその奥さんのいずみちゃん、
そのお友達のTさんとランチ。

熱帯食堂

タイ料理と、バリ料理のよくばりランチにしました。

Tさんはつい先日バリ島いってきたみたいで
うらやましい!!!
私も子供たちがもう少し大きくなったら是非一緒にいきたいっ。
何年いってないだろう~。

バリ人のお友達で熱帯食堂のコックさんのニョマン
バリ人のお友達の古い友達、コマンそして奥さんのいずみちゃんとりえなちゃん。
お友達のTさんとパチリ。

熱帯食堂集合写真

帰宅後、お隣のひなこちゃんとカキ氷しました。
カキ氷
電動のカキ氷機を購入したので大活躍中。
今日はレモン+練乳~

ひなこちゃんママに、黒こしょうせんべいをいただきました。
ピリ辛好きの私は大好きな味でした♪
黒こしょうせんべい

| LUCA×1歳 お友達 | 19:46 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらちゃん

今日はルカを出産した病院の母親後期学級で
その日に一緒にお茶しよ~っと声をかけてお友達になりました。

ちあきちゃんとさくらママとお久しぶりに会えました♪
関東に住んでるけど夏の里帰り中

なんと!
二人目を妊娠発覚。
うちの二人目は12月出産予定で
ちあきちゃんは4月、5月くらいなので学年は違うけど
またもや同時期の出産になりそうです。

ルカは小さめ(身長も体重も)ちゃんなので
なかなかルカより月齢近くで小さめちゃんはなかなかいなかったけど
さくらちゃんはルカよりちょっと小さめちゃんで
目がくりくりで、かわいかった~。
さくらちゃん

ランチはサンマルクでパン食べ放題のランチコース。
サンマルク
パンが美味しくて美味しくて。

その後はうちでおしゃべり。
育児についてや、二人目について。
なんだかちあきちゃんとは昔からの学生の頃からの友達のようで
すっごく落ち着くわ~。

夜は実家でお泊りしました。
出産に向けて実家でも預かってもらえるよう
練習中のルカです。

| LUCA×1歳 お友達 | 19:35 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京BOY

今日は東京のお友達が遊びにきてくれました。

友人の結婚式でたまたま隣に座ってた親子で
仲良くなって今回大阪に帰省中で
うちにも遊びにきてくれました。

東京BOYはと~~~~ってもシャイで
オシャレBOY。
サッカーを習ってる少年。
ママ大好きの甘えたっ子ちゃんです。

お絵かき
ルカに手土産でジェルのきらきらクレヨンと
お絵かきノートをいただきました。
さっそくお絵かき開始。

ちょうだいさんと
お兄ちゃんと教わりながら絵を描いてます。
あちゃ~とばかりに頭をかいてる?ルカ。

育児やしつけについていろいろお互い話せてよかった~。


| LUCA×1歳 お友達 | 09:28 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | NEXT

