lll LUCA×COH lll

welcome my home

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

小松菜とゆで卵の和え物(カレー風味)

先日いただいた小松菜ですが
COOKPADの
小松菜とゆで卵の和え物
にしました。

小松菜

ま、まぁ見た目はいまいちですが
これがサラダ感覚にも、一品にもなるし
野菜嫌いなルカもパクパク小松菜食べてくれました。

材料は2~3人分
小松菜 半束(茹でて120~150g)
ハム(なくても) 1~2枚
マヨネーズ 大さじ1
オイスターソース 小さじ2
砂糖 小さじ1/2
カレー粉 小さじ1/3くらい
塩コショウ 適量
ゆで卵 1個

1.小松菜は洗って茹でるか、レンジでチンしてやわらかくし
 荒熱が取れたら食べやすい大きさにきる
2.ハムを好みの大きさにきってゆで卵以外の材料を和える。
3.大きめに刻んだゆで卵を加えてできあがり!

ごはんにもあうしおすすめです~♪

小松菜とゆで卵の和え物

詳細はリンク貼っておきます

| 料理 | 21:48 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

小松菜

今日はご近所のよしださんが
安かったから~と小松菜を買ってきてくれました!

今安静がでてるのを知って
いろいろしてくれるので嬉しい限りです。
生き生きしてて今日のおかずの一品にしようと思います。
小松菜

| LUCA×1歳 日常 | 16:20 | comments:4 | この記事にコメントする:4 | TOP↑

≫ EDIT

ルカ靴サイズアップ!

ルカ1歳8ヶ月

ルカは今基本
アシックスのスクスクシリーズ
GDランナーという靴の13cmです。


これがすんごくよさげで気に入ってて歩きやすいし
ちょっとだけハイカットで脱げにくくしっかりしてるので
愛用してたのですが、つま先があたるようになってきたので
同じやつの14cmを購入しました♪

アシックス
アシックス SUKUSUKU GDランナー 
↑詳細はリンク貼っておきました~。

・裏が水色でかわいい
・やはりアシックスはすごく考えられた設計がいい!
・デザインもこれはいいかんじ!
・ベロが大きく開き、ルカが自分で履ける!


幅広の足の子にはちょっと細めなので
違う靴がよさそうです。
ルカはいろいろ履いて足幅や甲が小さめだったので
脱げにくい、歩きやすい、しっかりしてるこれにしました。


ただこのシリーズ買い続けたいのですが
14.5cmまでなので次はアシックスのキッズシリーズに
していくことになりそうです。

ピンクより私はこの色(水色×ちょっと紫)が気に入ったのですが
結果オーライ!
欠点は少し高めの靴なのですが
二人目男の子なので使えそうです。

奥が履きならした13cm
手前が14cm
比べると結構汚れてきてたんだなぁと実感。
今までありがとう~。

| goods | 15:59 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那のヘルプ!

昨夜はちょっと体調がすぐれなくて
ごろごろしてました。

まだまだ赤ちゃんは1200gなので
2500gくらい、正産期の37週くらいまでは
お腹にいてほしいので安静!

明日には28週なのであと9週たてば
いつ生まれてもいい状態。
もう少しのんびりお腹にいてくださいな。

昨晩は旦那が早めに帰ってきてくれて
家事・育児とすごく頑張ってくれました。

今日は旦那がお休みだったので、
一緒にたまってた用事を一緒に車でまわってもらったりしました。

私も今日は体調が落ち着いてたので
二人目君の準備。
ルカのお古ばかりじゃかわいそうだし、
男の子なので新しい新生児服を何着か一緒に買いに行きました。

ルカの時はあれもいる、これもいるとかいっぱい時間もお金も使いましたが
二人目だとシンプル!
これだけだっけ?というくらい特に必要なものもなく。

ルカの靴を購入して
二人目の新生児服をちょっとだけ買い足し。

今日は旦那はすんごく頑張ってくれて
朝から新車の洗車をしてくれてピカピカになりました。
ヴァンガード
手前が現在の愛車奥が10年乗り続けた私の愛車

そして買出しや用事もやはり
妊婦+1歳児だと時間がかかるけど
旦那がいるとささ~っと用事がすみました。

その後旦那が寝室の大掃除をしてくれました。
今夏のガーゼケットだけだったので
布団カバーを洗濯、中の布団も干しておきました。

旦那はさすがA型。
ダイソンの掃除機で床~ベッド全部かけてくれて
雑巾で床、階段の床ふきもしてくれて
寝室のテレビやら棚やら綺麗にして整頓。

夜には布団カバーも乾いて
枕カバー、敷きカバーもさらっと
これからの季節の準備も完了!

寝室
寝室が秋冬仕様になりました!

寝室テレビ
この寝室用にしてる32型液晶テレビは私が抽選で当ててもらったものです

お疲れ様でした!
今日はとってもよく動いてくれた旦那に感謝。
嬉しくなってビールは私も妊婦で飲めないので
ルカと一緒にノンアルコールビールを買いにいきました。

お買物
荷物を持ちたい!ときかないのでルカが肩にかけて
350ml×2本を持って帰ってくれました。(笑)  

◎サントリーのアルコール0 カロリー0 糖分0
◎定番?!キリンのノンアルコールビールを購入。

焼きそばを鉄板で作ってビール(風味なだけ)と美味しくいただきました!
お疲れ様でした~。

旦那へ
昨日、今日といろいろありがとう!

| goods | 15:58 | comments:4 | この記事にコメントする:4 | TOP↑

≫ EDIT

お買物

安静生活を続けてます!

毎日部屋着でのんびり。
今日は近所の関西スーパーが
月曜日は全品10%引きなので
車で買出しへ。

ご近所のよしださんに昨日お誘いしておいたので
一緒にいってきました。

最近野菜高いね~…。
ホウレン草198円とかだしね。

| LUCA×1歳 日常 | 15:32 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | NEXT

