lll LUCA×COH lll

welcome my home

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年11月 1歳10ヶ月 一覧

2010年11月 1歳10ヶ月 

題名一覧表
それぞれリンク貼ってます♪

年月日   題名

11/30 交通公園
11/29 しまじろうクリスマスコンサート
11/28 K家のお食事会
11/28 おっちゃんからのプレゼント

11/27 はちみつ大根
11/26 去年作ったマントコート
11/26 里帰り先での子育て支援センター
11/25 おばあちゃんと友達と公園へ
11/24 インフルエンザ予防注射と風邪
11/24 陣痛もどき・里帰り
11/23 元気な兄ちゃんたち
11/22 お料理セット
11/21 ひなこちゃん七五三

11/20 English&Chinese
11/17 えいちゃんとみきの結婚式
11/18 お母さんの帽子
11/17 保育所と35週検診、母親教室
11/16 打ち身(たんこぶ)
11/16 授乳エプロン
11/16 『がーこちゃんあそぼ』
11/15 保育所10回目
11/15 ブログの恩恵
11/14 どんぐりころころ

11/13 保育所9回目 土曜日の先生
11/12 1歳10ヶ月 身体測定
11/12 前駆陣痛?
11/12 保育所8回目 叱るということ
11/11 さおりちゃんとルカ
11/10 もうすぐみきの誕生日
11/09 アロマディフューザー
11/09 お腹前に出る
11/09 Fファミリー訪問
11/08 妖精セット
11/07 張さん夫婦とマンディ
11/07 作品

11/06 ストライダーその後
11/05 33週2日
11/05 ちぃちゃん大好き!
11/04 ☆さくさく きな粉塩クッキー☆
11/04 保育所7回目
11/03 まったり・ご近所さん
11/02 お買物
11/01 さつまいもとバナナ


| 一覧 | 23:17 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通公園

今日もひな(ちぃちゃんママ)と
待ち合わせしてルカとちぃちゃんと
実家から徒歩15分くらいの公園へ。

ブランコ
ブランコもゆうゆうとこげるようになりました

そうそうルカが今日着てるポンチョ風の上着は
ひな(ちぃちゃんママ)から去年プレゼントでいただいた服です♪

きしゃぽっぽ
きしゃぽっぽも恒例です。

ゴーカート
ゴーカート

ゴーカートは3歳からなので乗れませんでしたが
(足をこぐところまで足届かないし 汗)
ゴーカートに乗せるだけ(写真だけ)ならOKでたので
今日は乗ってみました♪

早く乗れるようになるといいね~。
私も小学生くらいの時にここで乗ってたなぁ。

信号の練習もばっちり。
今日は赤信号をみるなり何も言わなくても
「あか!あか!」
「あ~ぁ~」
としっかり止まって待てました。


昨晩早朝には4時、5時、6時と一時間に1回くらい
ちょっとした前駆陣痛がきましたが…気がついたら寝てました。
まだまだかな~。
明日は37週0日の妊婦検診です。

| LUCA×1歳 お友達 | 18:55 | comments:2 | この記事にコメントする:2 | TOP↑

≫ EDIT

しまじろうクリスマスコンサート

以前申し込みしていた
2010 しまじろうクリスマスコンサートに当選しました。
しまじろうコンサート

実は夏のやつも申し込みしてみたけど、
第三次募集まで当たらず。
今回は第一次で当選してしかも
席はかなり前の方でど真ん中!通路沿い♪


今日はそのクリスマスコンサートの当日です。
前駆陣痛があったり、里帰りで
今日はもしかしたら参加できないかも~と思っていましたが
無事参加できました♪

しまじろうコンサート
当日は撮影禁止の為ベネッセのサイトより画像拝借

しまじろうコンサート
一緒に参加したちぃちゃんと休憩中。

しまじろうコンサート2<
見終わった後ご機嫌♪

コンサートDVDも購入したので家でも楽しめそうです。
電車とバスで行ったので疲れるかな?と思ったけど
行きも帰りも無事座れて行けたのと、
会場でも子供たちはとっても楽しんでいたので
疲れず1日がおわりました。
よかったよかった~。
これで大きな予定は終わり。

陣痛こないかしら~~~泣

| LUCA×1歳 イベント | 18:18 | comments:2 | この記事にコメントする:2 | TOP↑

≫ EDIT

おっちゃんからのプレゼント

今日はおじいちゃん(私の父)とルカと私で
実家近くのひいじいちゃん(私の父の父)家へ。

なぜか…。
ほとんど人見知り皆無のルカが
(結構誰にでもなついていくルカ)
めずらしく人見知り?!?!


おじいちゃんの後ろに隠れて出てこず…。
ひいおじいちゃんとは2~3カ月に1回くらい会ってるのになぁ。
こんなに人見知りして固まったルカを見たのははじめてかも。
はずかしいの?って聞いたら
めちゃくちゃ小さい声で隠れながら
「はずかしぃい」ってはっきり言いました笑

こんなルカを見たことがなかったので
なんだか可愛かった~。
頑張って頑張って最後はやっとひいおじいちゃんに
抱っこしてもらいました。

ひいおじいちゃんとルカ
ひいおじいちゃんと遠い目のルカ。笑

そのあとおっちゃん(私の父の兄)とおじいちゃん(私の父)で
買い物へ。
おっちゃんからのプレゼント
・アンパンマンのDSゲーム
・アンパンマンのマイク


DSゲームは初めて触れるDSソフトとして最適とあったので。
帰宅後かなり楽しんでます。
数字を覚えたり、
色をあてたり
パンをこねこねしたり
ルカでも楽しめるゲーム満載で長く遊べそう~♪

マイクは通常のマイクとして使ったり
声を変えて遊べたり
リズムがとれたりして歌ったりしてます。

お昼はうどんやさんで。
おっちゃんとルカ
おっちゃんがルカと一緒にうどん食べてました。

私も小さい時よくおっちゃんに遊園地とか
連れて行ってもらったりしたのを思い出しました。

| LUCA×1歳 家族 | 18:02 | comments:2 | この記事にコメントする:2 | TOP↑

≫ EDIT

K家のお食事会

歯科衛生士の
短大の同級生はるみの実家K家。

なんと家族のお食事会に招待してくださいました~♪

はるみ親子
はるみのご両親
はるみの妹ファミリー
総勢8人のお食事会に
私たち親子。

はるみの妹えりちゃんとも
仲良くさせてもらってて
第一子のたつき君とルカは同じ月齢
たつきくんとルカ
ルカ9.6kg
たつき君13kg
大きく成長したたつき君にびっくり!


第二子の予定日も1日違い。
妊婦二人
こちらは私の方が大きい 
えりちゃん細い!!!


ご飯はお庭で炭で焼いてくれたやき鳥。
そして手巻き寿司と焼き肉と豪華!!!
手巻き寿司

ルカははるみパパにすんごくなついて
一緒にずっとくっついて遊んでもらってました。笑
はるみパパとルカ

いっぱい食べて遊んで。
しかも実家まで送り迎えまでしていただきK家には
お世話になりました。

集合写真はおさるのポーズで♪
K家ファミリー
実家のお食事会に招待されて幸せいっぱいでした。

| LUCA×1歳 お友達 | 08:16 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | NEXT

