lll LUCA×COH lll

welcome my home

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年2月 2歳1カ月×1ヶ月 一覧表

2011年2月 2歳1カ月×1ヶ月 

題名一覧表
それぞれリンク貼ってます♪

年月日   題名


02/28 がっこうごっこ
02/27 おばけなんてないさ

02/26 熱帯食堂
02/25 ボブ女子会
02/24 IKEA
02/23 しっぽ
02/23 今日の絵本
02/22 はじめての鉄棒
02/21 腕のかゆかゆ
02/20 いとこたちとはしゃぐ!

02/19 ランチとおうちで大忙し~
02/18 凍結保存中止
02/17 雨の日のお迎え
02/16 はじめてのはさみ
02/16 車ぶつけました
02/16 コミュニティ仲間と
02/15 ずれないキッチンマット
02/15 出産祝い
02/14 吸引器
02/14 コウ一ヶ月
02/14 雪つんつん
02/13 おばあちゃん

02/12 ひな人形出しました
02/11 雪うさぎ
02/10 バレンタイン手作り
02/09 はじめてのたまごわり
02/08 中学の同級生とランチ
02/07 ルカ2歳0カ月の成長記録
02/06 お宮参りの写真
02/06 お寺公園と帽子

02/05 コウ寝返りまじか?
02/04 コットンガウン
02/03 鬼まつり
02/02 1日早い節分
02/01 ファミリア

| 一覧 | 23:31 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

がっこうごっこ

ルカ2歳2カ月
コウ2カ月

お風呂あがり。

最近のブームは『がっこう』ごっこ

クレヨン
クレヨン

絵
最近の絵。
まだまだ形にはなってないけど、カラフルな色遣いになってきました。

長い線
長い線は枠内でかけるようになってきました♪

短い線
短い線になると勢いあまってはみでるはみでる笑
最後はえい~~~~っとなってるし笑

線を書く(意図する長さで)
って意識しなかったけど、
鉛筆をもつ。
鉛筆に力を入れる(筆圧)
線をまっすぐにひく
線をとめる
といういろいろやらなきゃいけないことあるんですね。
それに気が付けた今日私も成長しました。
意識せずやってたわ~。教えるのって難しい。

そして『おいしゃさん』ごっこ
お医者さんごっこ
コウはいつも病気の患者さんです。笑

| LUCA×2歳+COH×0歳 日常 | 17:38 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばけなんてないさ

今日は歩いて5分の図書館へ。
毎週のように通ってる図書館。
ルカは本を選んで、図書カードを渡して
ありがとう!と言って借りることまでできるようになりました。

今日のルカセレクトの本は…
『おばけなんてないさ』
おばけなんてないさ

歌の歌詞どおりに進むこの絵本。
とっても切り絵?がかわいい。
歌を歌いながら読めるのでルカも歌って何度も何度も読んでます。
特に「冷蔵庫に入れてカチカチにしちゃお」というところが好きだそうです。

おばけ好きだそうです。笑

黄色い花
春になりましたね~。
歩いていった図書館の帰り道に黄色い可愛い花を見つけました。

| LUCA×2歳+COH×0歳 日常 | 23:30 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱帯食堂

今日はランチで実家のある高槻へ。

高槻の熱帯食堂というアジア料理のお店へ。
ここでインドネシア人のお友達2人が働いてます。


カオソーイ
はじめて食べたタイの料理”カオソーイ”
すんごく私好み!
ココナッツカレーラーメンってかんじ!?
麺は平麺と中華麺を選べてあげてあるのでサクサク。
あとでご飯をインして食べたら最高です。
はまりました~~~~。


友達のアルサさんが厨房からでてきてくれました~。
アルサさん

もう一人のニョマンはバリ島に里帰り中とのこと。

座敷のお部屋を友達のいずみちゃんがとってくれてたので
くつろげました!ありがとう~

熱帯食堂
子供たちも楽しそう。


熱帯食堂
全員集合!

そのあとは高槻の子育て支援センターに遊びに行きました。
トントン
コンコンかなずちのおもちゃ

つくし
支援センターにあったつくし。
ボランティアの方が摘み取って植えて展示?してくれてるみたい。
春ですなぁ。

| LUCA×2歳+COH×0歳 お友達 | 23:24 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボブ女子会

今日は高校の同級生2人と娘ちゃんのちぃちゃんが
遊びに来てくれました。
(お友達の娘ちゃんでちぃちゃんが多い気がする♪3人?)

先に張かよが来てくれました。
張かよにはルカの誕生日、コウの出産祝いと
今までたくさんいただいたりしていたので
何かプレゼントしたいな~と思っていて
先日誕生日だったので迷って

トーキョーマトリョーシカをプレゼントしました。

マトリョーシカ
包装をあけてもらって写真とらせてもらいました。
かわいぃ~~~。

マトリョーシカは中にどんどん小さいのがでてくるので
子宝の願いもあるとか?
マトリョーシカをもらって妊娠したというブログもみつけたので
子供好きの張かよ夫婦のところにも
赤ちゃんがきてほしいなとの願いも込めて。

そしてなんだかおしゃれでかわいくて
張かよ好きそうだな~って思ってプレゼントしたんですが
なんと張かよマトリョーシカ好きでちぃさいのを持ってた~。
喜んでもらえてうれしかったです。

ランチはお得意の笑
簡単パエリアで。
パエリア
美味しい、おいしいとた~くさん食べてもらって
これまた嬉しかったです。

ルカ


そのあとヌーピーちゃんと娘ちゃんのちぃちゃんが遊びにきてくれて
コウの出産祝いをいただきました。


出産祝い
ファミリアのガラガラ2点セットと
写真に撮り忘れましたがハンドタオル

出産祝い
ファミリアのちいちゃな雑貨Bag
これがルカに大好評でおままごとですごく使わせてもらってます笑


ルカ
ありがと~~

ヌーピーちゃんからはチョコラスク
チョコラスク
張かよからはコンビニスイーツ
パクパクいただいちゃいました。

気が付けば…。
女子全員ボブじゃない?ってことで
ボブ女子会と名付けました。

+コウですが。汗

ヌーピーちゃんには神戸のコンチェルト(遊覧船)のおみやげまで
いただいちゃいました。

コンチェルトみやげ
中身はゴーフルで懐かしい~。
子供たちに大好評でさっそく食べてました。

この缶。
コンチェルト写真なんですがなんともいえない色で
アンティーク風ですごく気に入りました。
空き缶の中に何をいれようかな~。

娘二人は仲良く1歳違いですが
ちぃちゃんにルカは遊んでもらってました。
お医者さんごっこ。
先生やくはちぃちゃん。
「お腹みせてくださ~い」といわれたルカは
素直にお腹をだしてます。笑
お医者さんごっこ


ムーミン
ムーミンに乗って遊ぶ二人

ボブ女子会
全員集合!ボブ女子会+コウ

| LUCA×2歳+COH×0歳 日常 | 23:02 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | NEXT

