lll LUCA×COH lll

welcome my home

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年 2歳5ヶ月×5ヶ月

2011年6月 2歳5カ月×5ヶ月 

題名一覧表
それぞれリンク貼ってます♪

年月日   題名

06/30 今年初水遊び
06/30 単焦点レンズ練習2
06/29 単焦点レンズ練習
06/29 親子体験教室 お店やさんごっこ
06/28 お友達と食事会
06/27 市の幼稚園預け保育とうに丼
06/26 誕生日のお食事

06/25 お母さんの誕生日
06/24 読み書きそろばん
06/24 西瓜
06/24 Yさん宅でチョコパン
06/24 MS幼稚園体操
06/23 江坂公園
06/22 親子体験教室 おにぎりづくり
06/21 幼稚園読み聞かせの会
06/20 アロマで虫よけ
06/19 T小学校まつり

06/18 にっこりさん
06/17 神戸花鳥園
06/17 MS幼稚園プレ
06/16 お父さんがお母さんの日
06/16 最悪な日
06/15 考えるルカ
06/15 親子体験教室 手作り自動車
06/14 和式トイレ
06/14 えみちゃんとりのちゃん
06/13 今日の作品
06/13 市の幼稚園預け保育5
06/12 編みこみ

06/11 K君にお店紹介
06/10 二人遊び
06/10 初MS幼稚園プレ
06/09 カメラレッスン
06/09 たこ焼きみたい
06/09 撮影会
06/08 親子体験教室 新聞遊び
06/07 立ちこぎ
06/06 市の幼稚園預け保育4
06/05 線
06/05 子供の視点

06/04 ふみが婚約報告
06/03 メジロのお刺身
06/02 イライラ
06/01 親子体験教室 楽器作り

| 一覧 | 14:49 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初水遊び

ルカ2歳5ヶ月
コウ6ヶ月

以前私が手作りしたWガーゼのワンピース。


午後のある日

タオルを折りたたんでお手伝い。
お手伝い


今日はちぃちゃんとひな(ちぃちゃんママ)が遊びにきてくれました。
暑い中の移動大変だったかと思いますが
ありがとう~。

ちぃちゃんとルカで色違いで作ってプレゼントしたのを
今日は一緒に着せてみました♪
ちぃちゃんとおそろい


とっても暑かったのでベランダで
今年初の水遊びをしました。
大人は室内でゆったり~と
子供たちに共布でリボンをひなと作ってみました。

ルカがまだ半年くらいの時に
アウトレットショップで購入した
クリスチャンディオールの水着1000円くらいだったかと思うけど。
安くてかわいいのがゲットできたけど大きかった…。
でも今年はピッタリ!


ベビードール

一緒にはい、ポーズ
ポーズ

水着でポーズ

水着のそれぞれの後ろ姿。
ちぃちゃんのセパレートのかわいい水着素敵。

水着後ろ姿

変顔も撮れました。
変顔

ベランダで。
ベランダプール

手土産に持ってきてくれた
シュージェラート。
シューの中にジェラートが入っていて暑い今日には
最高のデザートでした。
シュージェラート

そんなこんなで子供は水遊び。
大人は室内でリボン作り。
完成したリボンカチューシャをしてもらいました♪

女の子

| LUCA×2歳+COH×0歳 お友達 | 12:27 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

単焦点レンズ練習2

ルカ2歳5ヶ月
コウ6ヶ月

単焦点レンズを購入して
練習練習~。

逆光で撮ってみました。
ISOを800くらいにあげて、
AVも+にしたけどそれでもちょっと暗いので
もうちょっとAvをあげればよかったな~。

でもかわゆい表情が撮れました。
逆光

100円均一で購入した
今年風大き目リボン。
でもルカがするとまさに大き目で、
魔法使いキキのようだ。
かなり明るくして撮影しすぎて白っぽいし
ボケてる…
逆光

逆光だとこのくらいがいいのかな~。

大きなリボン

夜に撮影したけど
ピントもあってとってもきれいに撮れました。
このWガーゼのワンピースと
共布のリボン。
手作りしました♪
見つめる先

題して
『夏の少女』
夏の少女

見つめる先には何があるのかな。
ええ具合にまわりがボケてくれてます。
見つめる先

| カメラ | 12:19 | comments:2 | この記事にコメントする:2 | TOP↑

≫ EDIT

単焦点レンズ練習

ルカ2歳5ヶ月
コウ6ヶ月

誕生日に買ってもらった単焦点のレンズ
Canon 35mm F2で
練習しました。

夜の電球の暗めの室内ですが
さすが単焦点のレンズ明るく撮れました!

いい表情のルカをパチリ
にっこり

アップ!
ルカアップ

寝ているけど手が浮いてたコウの手に
ピントを合わせてみました。
コウ浮いた手

室内の夜でもくっきり以前より撮れるようになりました。
コウ車

まだまだF値とシャッタースピードのバランスや
ホワイトバランスをどういうときにどうしたらどの色になるのか
体験して勉強したいと思います。

ちなみにいつもの日記の写真
いつも一眼レフを持ち歩けないので
細長い写真は携帯カメラで撮ってアップしてます。

自宅の写真はできるだけ一眼レフかな。

| カメラ | 12:12 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子体験教室 お店やさんごっこ

ルカ2歳5ヶ月
コウ6ヶ月

今日は親子体験教室最後の日。
全7回すべて欠席なしで参加できました。

今日はお店屋さんごっこでした。
すっごくリアル~

暑いので初めてひとつ結びしました。
なんだか大人っぽく見えるルカ。
結ぶ

先生に抱っこしてもらってご機嫌のコウ
先生とコウ

おすしやさんです。
いくらとかなんかリアル~
おすし

コーンにアイスをのせて~と
子供たちに大人気でした。
アイスクリームやさん

ケーキやさん
ケーキやさん

パンやさん
パンやさん


たこやきやさん
たこやきやさん

おこのみやきやさん
おこのみやさん

持ってきたい人はエプロン持参ときいてたので
ちぃぽぽちゃんについてきたエプロン持参で。
たこやきやさんでたこやきを焼く看板娘ルカ。
なんか似合ってるし。
たこやきやさん

ケーキやさん。
おもったようにつかめなくて口をとがらせるルカ。
ケーキやさん

アイスクリームはがちゃがちゃのカプセルで
つくったやつですくって乗せるタイプ。
アイスクリーム

どうぞ~
アイスクリーム

ジュースはビニールテープでぽんぽんを作って
透明カップに入れて。
ジュース

なんだかトロピカルなジュース!
これが子供たちにもとっても人気でした。
ジュース

さかなつり。
さかなつり


さかなつり

おすしやさん。
おすし

他にもボーリングやさんとかもありました。

1人ずつに紙の財布とお金を配られて
お母さんや先生やお友達がお互いにお客さんや店員さんになって
みんなで楽しみました。

今日で親子体験教室はおわり。
今までのこういう集まりとかで一番レベルが高く
先生も楽しくて気が利く先生が多くて
ルカも私もコウも楽しめました。
今日で終わりなのが本当に残念。

せっかくなのでお友達になりたいな~って
ママに手作り名刺をお渡ししてよかったら連絡くださいね~と言って
今日は解散しました。

後日3名お渡しした名刺の
2名から連絡をいただいてとっても嬉しかったです。

1人はめっちゃかわいいルカの1歳上のこころちゃんとママ。
(ご近所にもこころちゃんいま~す)
こころちゃんのおしゃれセンス、
無邪気な子供らしさ、
大きな声でのお返事
すべて私がメロメロでお友達になりたい!と思ってました。

1人はしげちゃん
ルカより多分1歳上の男の子。
とっても元気です。
下には弟もいてこちらは1歳前くらい。
ママも元気ではつらつとされてて
おしゃれさん。
なんだか仲良くなれそう~と思ってました。

また機会があればあったりできたらいいな~。

| LUCA×2歳+COH×0歳 幼稚園 | 12:06 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | NEXT

