lll LUCA×COH lll

welcome my home

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年8月 2歳7ヶ月×7ヶ月

2011年8月 2歳7カ月×7ヶ月 
題名一覧表
それぞれリンク貼ってます♪

年月日   題名


08/31 おじいちゃんの仕事
08/30 プール
08/29 ダンボールハウス
08/28 大山旅行 お菓子の城
08/28 大山旅行 乗馬とトムソーヤ牧場
08/28 大山旅行 ログハウスを後に
08/28 大山旅行 森とログハウス
08/28 大山旅行 朝食
08/27 大山旅行 夕食とまったり
08/27 大山旅行 別荘に到着まったり。
08/27 大山旅行 牧場 コウのけが。
08/27 大山旅行 パン屋さん
08/26 これ何?
08/25 シンガポールランチと大阪ステーションシティ

08/24 海水浴
08/24 お墓参りと地蔵盆そのに
08/23 地蔵盆そのいち
08/22 北欧風の飾り
08/21 ホットケーキは素敵
08/20 マドレーヌ
08/19 IKEAでちょっと待ってて事件
08/19 苺香さんとひなちゃんさんとランチ
08/18 ひじきと豆腐
08/11 ひな(ちぃちゃんママ)ファミリーお泊り
08/16 なすカレー
08/15 北欧風の手作りの飾り
08/14 父のお見舞いとちぃちゃんと。

08/13 お盆のお墓参り
08/12 スマートフォンと31
08/12 ルーシーと喫茶店へ
08/12 夕張メロン
08/11 Hさんの二人目ちゃん
08/11 コウを撮る
08/10 歯ブラシ
08/10 プールと先生ごっこ
08/09 なぁにくん
08/09 きゅうりのキューちゃん
08/08 個性
08/08 おじいちゃんと乗り物
07/21 高槻まつり
08/07 コウは誰似?
08/07 いとこたちと巨大ジェンガ

08/06 神戸みなとこうべ海上花火大会おしっこ事件
08/06 コウの浴衣
08/05 ルーシーのおすそわけ。
08/04 子育て支援センター
08/03 USJ サマーパレード
08/02 スマートフォンデビュー
08/02 お水をやりましょう
08/01 夏の野菜

| 一覧 | 23:06 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじいちゃんの仕事。

2011年8月31日
ルカ2歳7ヶ月
コウ8か月

足を悪くして入院、手術したおじいちゃんでしたが
明日から仕事復帰するようです。
そこで
おじいちゃんが元気で仕事ができるうちに
何か形に残ることをしてもらいたいなぁと思っていたので
明日からの仕事復帰を前に
うちの玄関アプローチの砂利のところが
自転車を止める際に止めにくいのと
子供たちがどうしても砂利で遊んでしまうので
固定できないか相談しました。

玄関アプローチ

我が家に来てもらって
ホームセンターにいっていろいろ材料をみたり
どうしたらいいか検討してもらいました。
いいのがあった。

スーパー砂利っこくん。笑
じゃりっこくん

砂利にこれを混ぜて設置すれば、砂利が固定されるっていう。
ただ結構高くて
20kg~25kgの砂利に1袋必要で
1袋3980円もする…。

このアプローチすべてをするとかなりの量がいるので
父が考えた方法は、下の層はセメントで固めて
上の層はこの砂利っこくんと砂利ですると
砂利の量も砂利っこくんの量も減らせるし
汚れた砂利は取り除けるしということでこの方法にほぼ決定。

そんなこんなの間お隣のルーシーが
ルカとコウを預かってくれて本当にたすかりました。

今日施工できるかと思ったけど意外と大変そう。
1 砂利を全部取り除いて、ゴミ(枯葉など)を取り除いておくこと
2 セメントを買いに行く
3 父にセメントを施工してもらう

ここまでで1日。

また違う日に施工すること
1 セメントの上に下地材(接着剤)を施工してもらう。
2 砂利っこくんを買いに行く
3 砂利っこくんの施工

というかんじになりそうです。

おじいちゃんと遊んでもらってよかったね~。
おじいちゃんとルカ

| インテリア | 19:57 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール

2011年8月30日
ルカ2歳7ヶ月
コウ8か月

今日は地域の保育所でのプール。

7月の幼稚園の預け保育でプールがいやらしく
(お友達がはしゃいでお水をかけたらしく
すごく嫌だったらしく…)
それからプールの日は入らない!と断固拒否して
室内で遊んでいたらしい。

だから今回はどうかな~と思ったけど
すごく楽しんでいたようです。

プール

「ワニさんで~す」
ワニさん


今日が多分初プールのコウ。
去年1つ残っていたルカ用の水遊びパンツを履いてもらいました。
ピンクなコウ

ピンクが似合わなさすぎて
お母さんは笑ってしまいました。
ぷっ。ごめんなさい。

初めてのプール。
めちゃめちゃびびってました。コウ。
ず~~~~~っと私の足をつかんだまま動かず汗
初プールコウ

ルカの水着はおととしの夏にリサイクルのお店で買いました。
クリスチャンディオールのベビーディオールの水着です。
リサイクルショップなので1000円しなかったと思う。
最初おととしはブカブカ。
去年はちょっと大きくて
今年でちょうどよいかんじです。

アンティークなラインの水着で
とってもかわいいんです♪
ツヤツヤ

バックもクロスになっててかわいい。
クロス


ルカ水着

水着に着替えただけでとっても楽しそうです。
あはは

ゴリラ、うっほうっほ~♪とものまね中。
ゴリラ

はい、ポーズ。
ルカ水着

| LUCA×2歳+COH×0歳 日常 | 19:32 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンボールハウス

2011年8月29日
ルカ2歳7ヶ月
コウ8か月

今日は調子が悪くて修理に出していたPCが帰ってきました。
PCは東芝製のデスクトップなんですが
まだ購入して1年経っていないのでメーカー保証で無料修理です。
東芝にしたのはいろいろかなり調べて
サポートがかなりいいかんじだったこと。
(電話問い合わせや修理もすぐに電話ひとつで梱包から全部無料)
今回すごく東芝にしてよかったというかんじで
修理も早かったし、修理期間中も毎日今修理箇所点検中、とか
修理完了したとか、発送したとかメールがくるので
安心だし。

修理箇所はSDカードの読み込みがいまいちになって
最後は全く反応しなくなったので。
基盤が悪くなっていたようで部品交換されて帰ってきたようです。

PCの梱包はしっかりしたダンボール。
PCの再設置してる間に
ダンボールハウスにして遊んでいただきました。

なんだこれは。
ダンボール

ルカは梱包材の一部のふたをぬいぐるみたちのベッドにして
寝かしつけ。
ダンボールベッド

ダンボールハウスです。
小窓を作りました。
住民がのぞいています。笑
我が家

どうも~。
とっても楽しそう。

こんにちわ~

「ゆうびんで~す」
「どうも~」
どうも

こんなに楽しんでくれたら
ダンボールもめいいっぱい使えたっていうもんです。
置いておいても邪魔なので今日一日遊んでもらって
解体してリサイクルごみに出しました。
ダンボールハウス




| LUCA×2歳+COH×0歳 手作り | 19:09 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

大山旅行 お菓子の城

2011年8月28日
ルカ2歳7ヶ月
コウ8か月

学生時代の友達のお父さんが建てた別荘ログハウスに遊びに
大山旅行へ。

最後はお菓子の城
ことぶき城へ。

お菓子の城

ここはいろいろなお土産やらお菓子が
実演販売されていて
そこ、ここで試食ができるという。

栃の実のおもち
がここの売りみたいです。
とちのみ

おっちゃんが今日はうすと杵でついてくれて
できたてのおもちを振舞ってくれました。
実演販売

きなこたっぷりでルカも好きそう。
食べるルカ

美味しい~~と一個まるまる食べました。
美味しい

帰りははるみパパが今日帰ってからのご飯作るの大変やろうからと
げそのからあげ?を買ってきてくれてました。
そして豆腐やさんによって美味しい豆腐を買ってました。
一緒に豆腐プリンを買ってくれました~。

帰宅は…なんかものすご~~~く混んでて遅くなりましたが
はるみとえりちゃんで交代で運転してくれて助かりました。
本当に楽しい大山旅行で
お礼に大山旅行の写真を本にして
それぞれにプレゼントしました。
とっても喜んでくれたみたいでよかったよかった。

| LUCA×2歳+COH×0歳 お出かけ | 21:29 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | NEXT

