lll LUCA×COH lll

welcome my home

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年11月 2歳10カ月×10ヶ月

2011年11月 2歳10カ月×10ヶ月 
題名一覧表
それぞれリンク貼ってます♪

年月日   題名
11/30 まりちゃんち
11/29 親子
11/28 市の幼稚園の預け保育 粘土
11/28 そこ?
11/27 サンタさんへの手紙

11/26 ニベアリップケア ディープモイスチャー 無香料
11/26 リバーシブルスカート作品2
11/26 公園でランチ
11/26 なんだこりゃ
11/26 クリスマス準備
11/25 幼稚園プレ お茶会
11/24 コストコ
11/23 ふみの結婚式
11/22 七五三お宮参り
11/22 髪置き現代版
11/21 りのちゃんとりゅうのすけくんが遊びにきました。
11/20 神戸のおじいちゃんとおばあちゃんのお米
11/20 みんなでバーベキューの絵

11/19 捕獲しました。
11/19 お母さんがべーってしてるところ。
11/19 姉と弟遊び
11/18 あきとくんが遊びにきてくれました。
11/17 ご近所さんでストライダー
11/17 英語サークル
11/16 英語
11/16 白いドレス
11/16 通信教育
11/16 習い事
11/16 公園であそぼう
11/15 お母さん
11/15 世界
11/15 ちぃちゃんと公園
11/15 コウ ソファーにのぼる
11/14 市の預け保育と関西スーパー
11/13 バーベキュー
11/13 洗濯バサミ

11/12 ムーミン
11/12 七五三アルバム
11/12 七五三 着物編
11/12 七五三 モデル編
11/12 七五三 コウくんと編
11/12 七五三 ドレス編
11/11 おにぱんつ
11/11 サラダ
11/11 MS幼稚園プレ 持ちよりお菓子
11/10 USJ クリスマス
11/09 ピヨピヨクラス
11/08 虐待事件
11/08 紙粘土でドーナツ
11/08 パンダクラス おまけ
11/07 ハロウィン
11/07 手形
11/07 市の幼稚園の預け保育
11/06 ちぃちゃんと公園

11/05 クッキー
11/04 ルーシーへの手紙
11/04 幼稚園のプレ
11/03 うんちできたよ
11/03 ルーシーと公園
11/02 駒なし自転車
11/02 完治しました!
11/01 快気祝い

| 一覧 | 01:44 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりちゃんち

2011年11月30日
ルカ2歳10ヶ月
コウ11ヶ月

今日は幼稚園のプレで同じクラスのかなめちゃんママ
まりちゃんちにおよばれしてきました。


デジタル一眼レフのSDを忘れてしまったのですが
あまりのお家の素敵さにこれは撮っておかないと!と
コンビニまでSDを買いに行ったほど。
(ついてきてくれた恵さんありがとう!)

この素敵な外観
おうち

玄関スペースもおしゃれに。
玄関

おうちのポスト
ポスト

中に入る前でこのかんじなのでテンションあがりまくり!!!

おうちの中も全部みせてくれました。
ありがとう!
インテリア大好きなのでときめきまくりました。

おうちの中心に吹き抜けがあり
そこにあるメインのライト。
素敵!色がまたいいいろ。
あかり

一輪挿しもかわいい。
一輪挿し

あとからわかったのだけど…
このビンも手作りかな?
ソイッシュの瓶にアンティーク風のシールを貼ってるのかな?
めちゃいいかんじ!

こちらはトイレ。
光の入り方と壁紙の色、窓枠、緑。
すべてが計算されてるすごいっ。
トイレ

この昔懐かしいかんじのガラス。
枠は取り外せるみたいだし。
ナイスセンス!!!
このかんじ好きだわ~
アンティークガラス

私が一目ぼれした時計。
ずっといい時計ないかな~と勉強中でしたが
これ、なんとアンティーク風で商品化されたもの。
これなら同じものが買えるし値段もとっても良心的。
これ、サンタさんほしいな~~~~
アンティーク風時計

キッチンのタイル。
タイル

マトリョーシカ
マトリョーシカ

PCスペースもレースでかわいく。
PC

リース
リース

洗面スペース
アンティークなびん

子供部屋の壁紙とカーテンの色がリンク。
壁紙

子供部屋のお兄ちゃんの本棚。
地球儀とかSの木の飾り。
余裕のある使い方。すごい。
本棚

勉強机の木の質感や取っ手もシンプルでかわいい。
デスク

また違う子供部屋。
フラッグ風の飾りがかわいい。
子供部屋


寝室
壁紙がとっても豪華。
ベッドカバーとカーテンの色がリンク。
落ち着くかんじの寝室。
おっと靴下がころがってますよ~。どこでしょう。
寝室

化粧スペースも憧れ~
壁紙

物置のドア。小さなおしゃれ。
物置

もうすぐクリスマス。
クリスマス

2階にも洗面所があったりよく考えられてる。
ドアもヨーロッパ風に。
ドア

子供部屋と寝室には吹き抜け側に小窓が。かわいい~
子供はこういうの好きだろうな~
窓

二階から吹き抜けを見下ろしたリビング。
吹き抜け

上から

カーテンもパタンパタンとなるタイプのでおしゃれ~
カーテン

おうちにあるおしゃれなライトの数々。
あかり

あかり

ライト

こんな壁紙だったり。
壁紙

みなさんお菓子とか持参。
私はお花を持っていきました。
お花

みんなでお茶タイム。
お茶会

まりちゃんちのお兄ちゃんのきずきくん、
恵さんとこのお姉ちゃんのみくちゃん。
きずきくんとみくちゃん

まりちゃんちの3番目で幼稚園のプレで同じクラスの
かなめちゃん。
おちゃめなかわいい女の子。
かなめちゃん

恵さんところの2番目で幼稚園のプレで同じクラスの
たいせいくん。
かわいらしいママ大好きな男の子。
たいせいくん


ゆうちゃんちの1番目で幼稚園のプレで同じクラスのあっくん
電車大好きな男の子。
あっくん

ゆうちゃんちの2番目でコウと同級生のここねちゃん
しっかりものの女の子。
ここちゃん

ゆうちゃんの許可を得てモザイクなしです。
まりちゃんやめぐさんもOKもらえたら子供たちかわいい表情だし出せたらいいな。
どうですか~?

【追記】
めぐさんOKでたのでたいせいくんとみくちゃん顔だししました♪
まりちゃんOKできずきくん、かなめちゃん顔だししました♪
これでみんなの表情がブログで楽しんでもらえます~。

シンガールカ♪笑
まりちゃんちのおもちゃのギター。
持ち方教えたことないのに上手に持ってるのが笑える。
誰か教えてくれたのかな?
シンガールカ

”おれんち”のごとくまったりする男。
おれんち
今日のトレーナーはゆうちゃんちのあっくんのおさがりをいただいたもの。


え?ゆうちゃんちの2番目のここねちゃんとコウ。
ほぼ同じ月齢で同級生。
え?

ね~♪
ねー


そこにいたメンバーで集合写真。

集合写真

子供たちは遊びに夢中
子供たち

なんだかんだでくつろぎ楽しませてもらいました。

本当ひとつひとつがこだわりで。
もうインテリア好きには夢のお家でした。
外観とかライトとかいいないいな~憧れる。
また是非遊びにいかせてください。

| LUCA×2歳+COH×0歳 お友達 | 01:30 | comments:3 | この記事にコメントする:3 | TOP↑

≫ EDIT

親子

2011年11月29日
ルカ2歳10ヶ月
コウ11ヶ月

最近なんだかお疲れぎみだった私。
旦那がルカとコウを連れてUSJへ遊びにいってくれました!

年パスがあるのでよく連れて行ってくれます。

MS幼稚園のプレでお友達のゆうちゃんファミリーも
私のブログを見て今日行く~と聞いたので
うちの旦那と子供たちも行くよ~とお知らせ。

私はたまっていた用事をいろいろしたりして過ごしました!

今回2回目の旦那と子供2人の組み合わせでのUSJなので
安心してお願いできました。
楽しんできたようです!

帰宅後
だあとコウ

お風呂あがりもなんだか楽しそうです。
いつもありがとう。

| LUCA×2歳+COH×0歳 家族 | 23:45 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

市の幼稚園の預け保育 粘土

最近寒くなったのでニットキャップ。
冬

コウの為に買ったのですが、すぐ脱いじゃうので
ルカが気に入りずっとかぶってます。

今日の預け保育の連絡メモ
「今日は粘土でいろんなパンを作っていました。
「何パンが好き?」と聞いたら
「食パンが好き!」
と教えてくれました。
粘土を小さくちぎって丸めて、
黙々と作っていました。

お友達からままごとをもらったりして
仲良く遊んでいました。」


粘土遊びってなかなか家でゆっくり
してあげられてないので
幼稚園でしてきてくれると助かります!

最近二人楽しそうに踊ってます。
ダンス

| LUCA×2歳+COH×0歳 幼稚園 | 23:42 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこ?

2011年11月28日
ルカ2歳10ヶ月
コウ11ヶ月

今日は薬局に買い物へ。
駐車場に車を止めてルカを降ろして
コウを抱っこ紐、エルゴでだっこして~としてたら
ルカがいない!!!!

駐車場さがしてもいないし。
店舗に入ってさがしてみてもいないし。
え~~~~!?!?!

い、いました。
かごの中のルカ

カート置き場の先頭のカートの子供のせに1人でどうやったのか乗って
ちょこんと待ってました。汗
準備のいい子供。泣

確かに次はここにそうするつもりだったけども!

| LUCA×2歳+COH×0歳 日常 | 23:33 | comments:3 | この記事にコメントする:3 | TOP↑

| ■■■ | NEXT

