lll LUCA×COH lll

welcome my home

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年12月 2歳11カ月×11ヶ月

2011年12月 2歳11カ月×11ヶ月 
題名一覧表
それぞれリンク貼ってます♪

年月日   題名
12/31 大晦日の公園
12/30 さつまいもパウンドケーキ
12/30 買い物
12/29 よしださんと赤飯
12/29 鼻血
12/28 アンティーク風コート
12/27 あっくんと公園へ
12/26 サンタさんが来ました!
12/25 二人乗りベビーカー
12/25 クリスマスケーキ
12/25 ルーシー宅のお墓参り送迎

12/24 サンタさんへのお手紙
12/23 クリスマスイベント
12/22 着付け教室
12/21 ショッピングとドーナツ
12/20 耳垢とり
12/20 女子の顔に傷!
12/20 大人のランチ
12/20 ご近所さんからのいただきもの。
12/19 生物
12/19 無印良品カレンダー
12/19 名前は書いておきましょう。
12/19 市の預け保育 今年最後
12/19 不活化ポリオワクチン接種
12/18 マザーズバッグ

12/17 あっくんママのパラパラ
12/17 合唱コンサート鑑賞
12/17 おしりひき
12/16 MS幼稚園プレ クリスマス会
12/16 折り紙リース
12/16 幼稚園プレ まりちゃんち
12/15 そっと閉じてください。
12/15 Marie's collection
12/15 いつものパンください。
12/15 クリスマス会 親子英語 スナップ写真
12/15 幼稚園制服採寸とゆうちゃんち
12/14 ひゃっほーブランコ
12/14 ピヨピヨ 読み聞かせ
12/13 コウの誕生日ケーキ
12/13 ママストレッチ
12/12 コウ 耳たぶ内出血
12/12 豆乳プリン
12/12 市の幼稚園預け保育 お弁当
12/12 お風呂の修理
12/11 新米
12/11 一升もち
12/11 コウ1歳の誕生日 飾り付け
12/11 名前の練習

12/10 お姉ちゃん
12/10 五月山どうぶつえん
12/09 クリスマスツリーと美容院ごっこ
12/08 幼稚園プレメンバー クリスマス会
12/07 パンダクラスの集まりと図書館
12/06 ゆうちゃんちでランチ
12/05 風邪
12/04 お父さんの誕生日
12/04 鼻かぜ
12/04 机の上 しつけ

12/03 子供フェスティバル
12/02 白山陶器
12/02 幼稚園プレ 手作りパン
12/02 前にならえ
12/01 フロス
12/01 虹とさくらんぼ
12/01 おもちつき

| 一覧 | 16:39 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日の公園

2011年12月31日
ルカ2歳11ヶ月
コウ1歳0ヶ月

今日は実家にきています。

両親

私の妹と甥っ子たちも集合。
みんなで公園にいってきました。
せっかくなのでもしよかったら~と
実家近くのひな(ちぃちゃんママ)にお誘いメールしたら
きてくれました。

今旦那さんがプリンターが壊れたりで
年賀状制作、設定などしてるようで
ちょうどちぃちゃんと外に出たかったとのことでした。
ありがとう~~~。

妹のはる。
ルカははるちゃんはるちゃんととってもなついてます。
はるちゃんとルカ

公園に到着。
公園
綺麗な公園で整備されていて使いやすいのですがトイレがないのが
ちょっと困るかな~。
(近くに子育て支援センターがあるのでそこを利用できますが、大晦日はさすがに閉まってる)

えつ(6歳)はまだ駒つき自転車だったり、
ブランコが自分でこげなかったり…と苦手な事も多いみたいですが
すごい!と思ったのはウンテイ。
手の力が強いのかな?次から次へとウンテイを手だけで移動。
えつのうんてい

いとこ3人集合
いとこ


年齢の近いぐんちゃん3歳(学年1つ上)とよく遊びます。
ぐんちゃんとルカ

このテクノっぽい黄色い模様と
ルカのショッキングピンクのタイツと
アンティーク風のコートでなんかポップ。
デジタル

ひな(ちぃちゃんママ)コウをいつもみてくれてありがとう。
ひな(ちぃちゃんママ)とこどもたち

ルカとちぃちゃんは意気投合してなにやら必死にもくもく作業中。
お花

なにしてるの?と聞くと

ルカ
「おはなさんがね、さむいからね、石のおふとんしてるの!」
ちぃちゃん
「ねぇ~っ」
ルカ
「うん!」

お花

子供たちの発想がかわいいです。

「ありがとう!おはなさんもよろこんでるね。
  二人ともすっごく優しいね~。
  でも、お花さん重いよ~って言ってるよ。
  石を置いちゃうと大きくなれないから石はのせないほうがいいかもね。どけてあげてね。」

と説明しておきました。


いとこのぐんちゃんとバイク二人乗り。
なんか…ナウいかんじ笑
ナウい

ぐんちゃんのバイクにびゅーん
バイク


平均台練習
平均台

小さいもん順に並んですべり台
順番

帰宅後ひいおじいちゃん(私の父の父、祖父)家にいって抱っこしてもらう
ひいおじいちゃん

| LUCA×2歳+COH×0歳 お友達 | 06:03 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

さつまいもパウンドケーキ

2011年12月30日
ルカ2歳11ヶ月
コウ1歳0ヶ月

明日31日は私の実家泊まって
元旦は実家から私の祖父の家でおせち
元旦の午後からは旦那の実家へ
2日は旦那の祖父の家へ

と3泊4日予定だったので
手土産に何がいいかと検討して
子供たちも多いのでさつまいものパウンドケーキを作る事にしました。

完成!
さつまいもパウンドケーキ

実家用と祖父宅用、
旦那実家用、旦那祖父いとこ宅用
合計3本夜な夜な焼きました。笑

これがかなり美味しくて好評でした。
さつまいもをたくさんいただく時期の
さつまいも消費メニューにもいいと思います。
手土産にもいいかんじ。

すり混ぜナシ!さつまいものパウンドケーキ

クックパッドの作り方のリンク貼ってます。


やっぱり手土産なのでかわいいラッピングも重要かなと。
せっせこ人数分ラッピングしました。

ラッピング

ラッピング

ラッピング

袋

ラッピングもいろいろ考えてネットで検索していいものを取り入れて
なかなかよいかんじにできました。

| 料理 | 05:48 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い物

2011年12月30日
ルカ2歳11ヶ月
コウ1歳0ヶ月

今日はセリエ他色々買い物へ。

かわいいヘッドアクセサリー購入
ヘッドアクセサリー

コートに合うよ。
ヘッドアクセサリー

コートにポイントがほしくて
何品か物色、購入してアンティーク風にして作りました。
コート用アクセサリー

こんなかんじ。
コート用アクセサリー

帰宅後お母さんみて~~というので見ると。
コウを足ではさんでました。
私の年代の人はきっとこういうだろう。
必殺かにばさみだな。それは。
かにばさみ

はさまれてる人は嬉しそうだけども。

| LUCA×2歳+COH×0歳 日常 | 05:35 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

よしださんと赤飯

2011年12月29日
ルカ2歳11ヶ月
コウ1歳0ヶ月

今日は裏のよしださんが遊びに来てくれました。
お赤飯作ったよぉ~
お赤飯

お菓子もあるよぉ~
お菓子

よしださんもルカとコウの成長を楽しみにしてくれてる1人。
ありがとう!
よしださんとルカ

| LUCA×2歳+COH×0歳 日常 | 05:32 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | NEXT

