lll LUCA×COH lll

welcome my home

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年2月 3歳1ヶ月×1歳1ヶ月

2012年2月 3歳1ヶ月×1歳1ヶ月 
題名一覧表
それぞれリンク貼ってます♪

年月日   題名

02/29 エビ入りメンチカツ
02/29 美容院
02/28 動物パスタのスープ
02/28 食生活
02/28 旦那とお出かけ
02/28 ジグソーパズル
02/27 市の幼稚園 預け保育
02/26 家族
02/25 制服受け取りとランチ

02/24 幼稚園プレ最終日 参観 後編
02/24 幼稚園最終日 参観 前編
02/24 幼稚園プレ
02/24 プレ最終日ランチ
02/23 さつまいものパウンドケーキ
02/22 ガッコーと珠算
02/22 鼻血
02/22 小児科受診ノート
02/21 箸方化粧品
02/21 インフルエンザ
02/20 ベビーミルキーローション
02/19 クッキー
02/19 バスの運転手さん
02/18 オムライス
02/18 ひらがなの本

02/17 書道
02/17 プレメンバーでランチ
02/16 ピーピースルー
02/15 考える人
02/14 風邪
02/13 風邪
02/12 姉弟で図書館
02/11 おじいちゃんが遊びにきました。

02/10 ユニバーサルデザインプレートと佐賀北島のマルボーロ
02/10 プレとバレンタインチョコ
02/09 ひきこもり
02/08 ロタ?
02/07 シーリングライト交換のお手伝い
02/06 乾燥・敏感肌
02/06 揚げピザ
02/06 きづき
02/05 造形表現展

02/04 コウ滑り台習得
02/03 ドラがな
02/03 ローファー
02/03 プレの時間 節分
02/02 動物のお風呂
02/02 節分
02/01 着付け

| 一覧 | 23:19 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

エビ入りメンチカツ

2012年2月29日
ルカ3歳1ヶ月
コウ1歳2ヶ月

今日は以前まっこさん(しょうちゃんママ)にごちそうになった
エビ入りメンチカツのレシピを以前教えてもらったので
作ってみました。
えびメンチカツ

うーん、ごちそうになった美味しいプリプリのかんじが違うなぁ。
どこで失敗しちゃったの、私…。反省。

| 料理 | 02:10 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容院

2012年2月29日
ルカ3歳1ヶ月
コウ1歳2ヶ月

今日は急に思い立ったので私が美容院にいくことにしました。
こちらに引っ越してきてから私はだいたい同じところでお願いしていて
私の好みや髪質などをだいたいわかっていただけてるのと
一番は子供を連れて行っても大丈夫というところ。

店長さんはご自身の子供さんを保育所に預けて働かれていますが
保育所が終わって夕方~夜は子供さんがお店にいることもあるし
今日はアシスタントの方も赤ちゃんが生まれたばかりで
まだ保育所に預けることができないとのことで
赤ちゃん連れで働かれてました♪

赤ちゃん

ルカがこの子と同じ位の時にも連れて行って寝かしつけやら
おむつ替えまでしていただきながらヘアカットしていただいた記憶が懐かしい。

そんなルカも今では…
美容院
シャワー台でおやつ食べてます…。
子供OKの美容院ならでは♪(ほぼ貸切状態タイムなので)

七五三が終わった後こちらでルカもボブにしてもらったんですよ。
2011年11月22日 髪置き現代版
後ろ
ボブにしてもらった時の写真。


その時のブログリンク貼ってます。

ルカほんの5分から10分くらいでささっとおしゃれに切ってもらえました♪

そして私も今日ボブとカラー。

コウも遊んで待ってくれてます。
コウ美容院

おもちゃもいっぱいあってお借りすることができて
アシスタントさんの赤ちゃんもいて
なんだかほんわかムードで切っていただけてよかったです。

ヘアーメイクシュシュさん

美容院帰りにはい、ポーズ。


今日のコーディネート

手作りのコートと手作りのスカート
ピンクのタイツにブーツ
ファミリアのキャップ♪
コート


コート

| LUCA×3歳+COH×1歳 おしゃれ | 01:51 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物パスタのスープ

2012年2月28日
ルカ3歳1ヶ月
コウ1歳2ヶ月

動物パスタをゆうちゃんからいただいたので
スープパスタにしました。
パスタスープ
ゆうちゃんありがと~

| 料理 | 23:44 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

食生活

2012年2月26日
ルカ3歳1ヶ月
コウ1歳2ヶ月

一応エプロンはつけてるものの、ほとんどこぼさずに食べれるようになったルカ。
いろいろな食事エプロンを試したけど、これが丈夫で
ささっと水洗い、外食時も使い捨て紙おしぼりでぬぐえばきれいになるので
大活躍しました。

ベビービョルンのエプロン
ルカごはん

色をこだわらなければベビザラスなんかにもおいてます。
色がいっぱいあるのはやっぱりネットかな。


ベビービョルン エプロン 全5色


楽天市場のリンク貼ってます。

お箸は2歳を過ぎた頃からエジソンのお箸です。
2歳半くらいから通常の小さめ子供用のお箸も持てるようになり
現在自宅ではエジソンのお箸、

*5月現在幼稚園は通常のお箸を使ってます。
エジソンのお箸は先がへらべったくて小さなものもつかみやすいし
持ち方の復習にはいいかなと思って。
ただ幼稚園へ持っていくには大きいのと
スプーン、フォーク、お箸のセットで持っていくので
エジソンのお箸は大きめなので。

ネットで購入するとケース付もあったので
自宅用に1つ、外食用に1つケース付きで持ってます。



楽天のリンク貼ってます。

好き嫌いが激しいのが困りものですが
そんな私も好き嫌いが激しかったのですが
30歳を超えたあたりでやっと野菜が美味しい、と思えたこと
とくに問題なく今生きてる私なのでまぁ
好き嫌いしないほうがいいけど、楽しく食べるに重点をおいてます。

基本的には食事の時はテレビをつけないようにして
今日の予定の話をしたり、昨日のできごとを話したり家族でお話できる時間にしています。

寂しい時はi-podやCDで曲を小さめに流してることも多いです。

*幼稚園がはじまってからは朝、時間や家をでるタイミング、
ニュースなど知る為テレビをつけています。

ルカは新しい食べ物に手をつけないので
決まったものしか食べないです。泣
好きな食べ物は ごはん、卵焼き、肉。
(私の小さい頃と全く同じでなんともいえないわ 笑)

コウは野菜なんかも比較的好きみたいで
なんでも美味しく食べてくれるのですが
最近ちょっとルカよりになってきてる…。

彼にはフォークを用意していて
上手に食べたりスプーンも上手に使って食べるけど
イラっとすると手づかみで~となってます。

コウごはん

| LUCA×3歳+COH×1歳 成長 | 23:23 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | NEXT

