lll LUCA×COH lll

welcome my home

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| ■■■ | 次へ(過去のページ)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年4月 3歳3ヶ月×1歳3ヶ月

2012年3月 3歳3ヶ月×1歳3ヶ月 
題名一覧表
それぞれリンク貼ってます♪

年月日   題名
04/30 ジャンピング
04/30 マリンボーダーシャツ

04/29 ストライダー
04/29 れんげまつり
04/28 階段から転落して壁に穴あく。
04/28 ガッコー
04/27 ワンピース
04/27 プール
04/27 こうのテレビの見方
04/27 z会の先生からの手紙
04/26 お父さんに苺パフェ
04/25 Yさん宅でまったり
04/25 幼稚園とまっこさん宅
04/24 コウのヘアカット
04/23 幼稚園のカワイ体操教室体験レッスン
04/23 江坂の公園
04/22 おじいちゃんとおばあちゃんと夕食

04/21 買い物
04/21 初スイミング
04/20 レゴデュプロ
04/20 ルカポリオ2回目
04/20 レストランごっこ
04/20 親子で夏服買いました
04/19 幼稚園帰りの公園
04/19 お弁当
04/19 姉弟大好き!
04/18 ミスドと公園
04/18 Yさん宅でまったり
04/18 手作り水筒ケース
04/17 家族で公園へ
04/16 さかなつり
04/15 いとこたちとわいわい

04/14 自宅でまったり
04/13 ランチョンマット
04/12 ルーシーとまみちゃん
04/12 あっくんとたんぽぽ
04/11 ぐっすり
04/10 まっこさん宅
04/09 登園
04/09 着替え入れ
04/08 公園でまったり

04/07 z会の課題
04/06 のんびり
04/06 まりちゃんからのプレゼント
04/05 自転車の練習
04/05 写真撮影
04/05 入園式 後半
04/05 入園式 前半
04/04 まみちゃんとショッピング
04/04 高層ビル
04/04 ウタマロせっけん
04/03 入園式の靴と靴下
04/03 ひらがな書けました
04/02 コウの洗濯
04/02 実家近くの公園
04/02 手作りキッチンとIKEA BOX
04/01 しまじろう クリスマスバージョン
04/01 クッキー

| 一覧 | 11:57 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンピング

2012年4月30日
ルカ3歳3ヶ月
コウ1歳4ヶ月

買い物にいったショッピングモールで
なにやら楽しげな、ゴムでビヨーンとジャンプするのがやってました。
ジャンプ

楽しそうやなぁ~ってルカと見てると…
ルカが「私もやりたい!」
と言いだしたのにはびっくりしました。

こういうのは結構怖がらない様子。

でも結構2階か3階くらいの高さまであがるので結構怖そうです。
が、全然平気そうで一人で順番に並んで待てました。
結構並んでたのですが1000円(1回1000円、高いなぁ汗)を握り締め
一人で列にきちんと並んでたのですが
後から来たルカの1つ上か同い年くらいの男の子がおじいちゃんと来て
順番を押しのけてスタッフにいくら?1000円?
面白そうやな、やってみ!とかいいながら
次に乗る勢いで割り込んでました。

おいおい。
おじいちゃんには子供たちだけでみんな並んでるのがみえないのか?!
スタッフは
「列にならんでください!」と言うと
しょうがなさそうになんとルカの前に割り込みました。
多分小さいルカが一人で並んでたので見えなかったのか?
それともこの子くらいなら順番抜かししても怒られないと思ったのか。

なんだ?と様子を見ていると

男の子は列に入ったかと思うとすぐ列から飛び出してチェーンで遊んでたり
どこか見えないところまで遊びにいったり。

イライラ~~~(私の心の怒り度)

おじいちゃんは怒るでもなく叱るでもなく。
で子供が戻ってきたら
「ここにちゃんと並ばなあかんやろ~」とルカの前を指す。

え?順番抜かしした割に、列から抜けてどっかいってたのに
おじいちゃんはそこに入るようにいっちゃう?

イライラ~~~

やっと戻って列に入ったかと思ったら待ち時間にあきてきたのか
チェーンで遊んだり、前の子を押したり。
(前の子は小学生くらいの女の子だったので何?くらいのかんじでしたが)
それでもおじいちゃんは注意せず。

イライラ~~~~

待てないからか列を抜けてまたチェーン(列の目安)で遊んだり
勝手に乗り場までいってスタッフのお兄さんに
「ちゃんと並んでね~~~(怒)」と怒られてました。

まあここまではよくある話。
コウだってここまでならありえる…汗


ついにはルカより少し大きいくらいの
男の子にちょっかいを出してみたり。
男の子は無視してる様子でした。
無視されて楽しくなかったのか…

次は後ろにいたルカを押してきて
ルカが「やめて!」というと
叩いたり押したりしてきました。

おじいちゃん注意せず。

イライラ~~~~~~どっかーん。

列に並んでるルカの前に行き男の子に
「なんでおしたの?叩くの?叩いたり押したりしたらだめでしょ?
おばちゃん見てたよ!」と
男の子に注意しました。

結構大きな声だったのでみんなが見てましたが
ほかの保護者の人もきっと同じように見ていたかと思うのですが
男の子のおじいちゃんは特に謝るでもなく
子供に注意するでもなく。

見られてたのか?と男の子はバツが悪そうにしていましたが
またほかの子にもちょっかいを出そうとしたりしそうだったので

「すいません、子供さんちゃんと並ぶように言ってください。
並べないなら一緒に並んであげてください。
並ぶのにあきたのか今娘が叩かれたんですがほかの子にもずっと
ちょっかいを出してます。」
と男の子のおじいちゃんに伝えると
「もぉ~やんちゃでねぇ、あはは~」

と…。


もうこの人には何をいってもダメだな。と理解しました。
まず子供自身悪いことだと気がついてない。
注意しても謝らない。
まぁ子供なんである程度はしょうがない。

だけど、この時の保護者であるおじいちゃんもすいません、の一言がない。
同じく悪いことだとは思ってない。
子供がかわいそうにと思うしかない。
きちんと人を叩いたり押したらダメと教えてもらえない。
謝ることも教えてもらえないんだな。

あまりにもひどい様子なので何度も子供にスタッフが注意していました。
やっと回ってきた順番。
男の子自身がやりたいと言ってるわけでなかったので
ゴムを結ばれてビヨーンと一回上がった時点で大泣き。号泣。
おじいちゃん
「おろしたって~~~」と途中で無理やりスタッフにいって
ほんの数分で終了。

なんだか子供かわいそうだな。

なんか雰囲気の悪いまま順番が回ってきました。
ジャンプ

そんなことは関係なくやはり子供。楽しかったようです。
時間いっぱい楽しんでました。

ジャンプ

順番が終わったところで楽しかった?とルカと
話しているとさっきの男の子のおじいちゃんが
なにやら電話してお母さん登場。
「すいません、順番並んでたら叩いたり押したりしてきたので
注意させてもらいました。」
とだけお話すると
「すいません。ちゃんとみとけっていうたやろ~~~!!!」と
おじいちゃんに激怒。
「全然いうこときかへんのにみれるか!」とおじいちゃん。

おじいちゃんも被害者なのかもしれない。笑

コウもやんちゃんなので明日は我が身。
お母さんの大変さも少なからずわかるけれど…。

気が引き締まりました。
ただ何か迷惑がかかったら
すぐに謝ること、これは徹底しようと思いました。
子供のすることだから何をするかわからないけれど
やはり保護者の対応で気持ちは変わるもんだなぁと勉強になりました。

パンダがいたのでパチリ。
パンダ

| LUCA×3歳+COH×1歳 お出かけ | 02:52 | comments:4 | この記事にコメントする:4 | TOP↑

≫ EDIT

マリンボーダーシャツ

2012年4月30日
ルカ3歳3ヶ月
コウ1歳4ヶ月

コウのおしゃれシャツ買いました。

コウシャツ

ここのメーカーの服、
普段着だけどちょっとおしゃれってかんじのが多くて好きです。
BLUEU AZUR
BLUEU AZUR

今初めて知ったブランドイメージは

程よいトラッド感とマリンテイストを意識したブルーアズール。
洗練されたフレンチスタイルを発信するユニセックスブランド。
みんなと差をつけるおしゃれなスタイルを提案。
ちょっぴり洗練された子供らしい着こなしを目指したい方にピッタリのブランド。

コウシャツ

オシャレ男子になってね~
コウシャツ

| LUCA×3歳+COH×1歳 おしゃれ | 02:51 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストライダー

2012年4月29日
ルカ3歳3ヶ月
コウ1歳4ヶ月

家の前でご近所さんのひまりちゃんとストライダーで遊びました。
ストライダー

| LUCA×3歳+COH×1歳 日常 | 02:50 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

≫ EDIT

れんげまつり

2012年4月29日
ルカ3歳3ヶ月
コウ1歳4ヶ月

そんなこんなで昨日いろいろあってドタバタだったのですが
今日は復帰しまして…。

今日は自転車でいけるところで
れんげまつりというのがやってるそうなので
電動自転車に二人を乗せ行ってきました。

会場につくとわぁ!
れんげまつりというだけあってれんげがいっぱい。
れんげまつり

市民の人がお店を出しているので比較的良心的なお値段のお店が並んでました。
50円、100円などなど。
スーパーボールすくい。
れんげまつりぼーるすくい

お腹がすいたらピクニック気分でれんげのお花畑の中で
持ってきたおにぎりを食べました♪
ピクニック

工芸のコーナーなんかもあって
あまった木材でネックレス?も作りました。
ルカがこれがいい~といったバイキンマンと
個人的になんかかわいいのでウルトラマンっぽいデザインで作りました。
木のアクセサリー

風船を無料で配ってくれていたのでいただきました。
ご満悦。
風船

れんげがいっぱい
れんげ

たくさんあったのでれんげ摘みをしました。
れんげつみ

のびのびと自然の中で遊んでいたら…。
コウが突然いなくなっていたので探すと…。
誰かのお父さん?らしき人と子供たちいっぱいのグループに
なぜか混じって楽しんでいました。
消えたコウ

すいません~と誤って引き戻し
そうそう、れんげの花でz会の課題で王冠を作るってのがあったわと
思い出したので作りました。
れんげの冠

なかなかいいかんじにできました。
れんげの冠

| LUCA×3歳+COH×1歳 イベント | 02:48 | comments:0 | この記事にコメントする:0 | TOP↑

| ■■■ | NEXT

