fc2ブログ

lll LUCA×COH lll

welcome my home

≫ EDIT

はじめてのお泊り

今日も起きてお腹が張っている。
お腹が痛い。
吐き気が…。


妊娠8ヶ月に入りました。

昨日保育所にお願いしてだいぶん楽になったものの、
二日連続もどうかな、とか考えて
今日は土曜日だし、実家の母に電話するも留守。

高校の友達のみきに電話して
どうしてる?と聞いてみたら
なんと!!!
ルカを見てくれるといってくれたので
ここは甘えてお願いする事にしました。


みきと、彼氏(もうすぐ旦那様)のえいちゃんと
摂津峡に2度もお誘いしてくれて遊んでもらったり
ルカもすごく楽しそうで馴染んでいたのと
みきが姪っ子3人をよく預かったりみてたみたいで
子供に馴れてるな~って安心してお願いできそうだったので
お願いしました。

しかも…。
車で自宅までルカをお迎えにまで来てくれました。泣

本当に本当に本当にありがとう。

ルカもやっぱりみきを覚えてたみたいで、
みきの顔をみるなり、はしゃいでました。

30分程いろいろみきと話したり
ルカと遊んでもらったりして
みきはルカをえいちゃんとみきの家で預かってくれるとのこと。

泣いたり、ぐずって大変だったらすぐ連絡してくれたら
お迎えにいくし!とルカの準備して
15時半~お願いしました。

すぐに
「トトロを見て歌ってご機嫌さん、大丈夫そう!」
とメールをくれて安心して横になってうとうと。

気がつくと外はもう暗くなってました。

メールや着信履歴もないし、大丈夫なのかな?と
心配になったけど、
みきも気を使って連絡がないのかも。
電話しようかな~と思って
ご飯を食べて旦那にもみきが預かってくれている事を連絡。

旦那から電話があってびっくりした様子でしたが、
本当にありがたいね。みきちゃんすごいね。
本当ありがたいと言ってました。

で…21時前になってもみきから連絡がないので電話すると。

全然大丈夫!
めちゃ楽しんでるでぇ~
バケーションしてるわ~(笑)
ご飯はあまり食べなかったけど
今薄焼きせんべい食べてるわ~。

さわったらあかんもんとか
「あかん!」って言うたら1回できちんとわかって
ききわけるし、いい子してるでぇ~

お風呂も入れたけど泣かずに入れたし
すごいすごい!

今からダーツバーにいこうかと思っててん♪
(以前にも何度かルカを連れて行ってて
ルカもすごく可愛がってもらってる)

大丈夫そうならお泊りさせるでぇ~
夜鳴きとかしてあかんそうな時は、
ブッダの家連れて行くし!


とのこと。

写真も添付してくれました♪
えいちゃんとるか
ルカの歯磨きが終わって、
今度はルカがえいちゃんの電動歯ブラシを手伝ってくれてるところだそうです。


ルカの表情をみたら、ものすご~くなついてるのが
すごくわかります(笑)  

びっくりです。

1歳9ヶ月にて母なしで
お泊りデビューですか!!!


実家ではなく、お友達のカップルの家に
お泊りできるなんてルカさんすごいね。

母はえいちゃん、みき、ルカのおかげで
ゆっくりすることができました。

本当に涙がでそうなくらい嬉しい1日でした。

| LUCA×1歳 お友達 | 22:56 | comments:6 | この記事にコメントする:6 | TOP↑

COMMENT

よくできました◎

こにゃにゃちわ
土曜はブッタからのSOSをもらい、お家に向かいましたあまり弱音をはかないブッタからのSOSに心配な気持ちで着いて見ると、少し疲れてましたねっ

力になれて良かったし連絡もらえて嬉しかったよ

早速…車に乗せて私の家にレッツゴー
後追いすることもなく第一関門クリアー

15分くらい走ると後部座席から…『ぅ~んぅ~ん』っと声が見てみると、childseatからずれて苦しそう

途中買い物するつもりだったからそこで位置調整家まであと少し頑張ってねルカ

お家着いて…私は次の日の姪っこの、お弁当作りと、用意と夕飯支度でパタパタ…ルカは自由に羽伸ばして…部屋のあちこちを探検中(笑)時々、挨拶に私の元に来ては…何かを、ルカ語で報告ヾ(=^▽^=)ノ『うんうん』聞いてまた、再探険開始(〇>_<)
そんな感じで2時間程すぎ事情を知ってる彼が少し早く18時前に帰ってきてくれましたルカは手作りクッキーを手に彼のお出迎えお風呂から上がってくる彼を『ラジコン片手にそわそわあちこち歩いては、オ風呂場をのぞいたり(笑)』←カワユスなあo(^-^)o
夕飯まで…2人ベッタリ
そのあとは夕飯を食べて、お風呂に入って(デビュー)泣かずに入れてかなりおりこうさん(普通は泣きます絶対)
お風呂上がりのヤクルトを彼にもらってました

私があがって…ダーツバーへレッツゴー
そこで『ルカチャン…服うしろ前…逆じゃない』 見てみると反対(笑)

バーでは楽しく過ごして帰りました
23時に歯磨きして寝ようと寝室へ
彼に部屋の電気を消されてビックリして泣いちゃいました
こりゃまずいと…『お絵かきしようね』と気を紛らし私たちは隣でお布団の中ルカは2分程で…後ろに、コテンと倒れてスヤスヤと眠りにつきました

彼も私も、とっても楽しい時間を過ごせました
ルカちゃん元気な笑顔を、ありがとう
また…お泊まりしにきてね
ブッタもまたSOSあったらすぐに力になるので言ってねっ
ゆっくりとあと2ヶ月ベイビィが、お腹で育ちますように

ありがとうブッタルカ

| みき | 2010/10/04 17:10 | URL |

詳しいご報告に感動

詳しいご報告までしてくれて
本当にありがとう~~~。

本当なかなか子供を長時間お願いできるなんて思ってもみなくて
っていうより一泊しちゃったなんて
ビックリ!!!
みきとえいちゃんには感謝してもしきれないわ~~~

購入したばかりのチャイルドシートはまだルカには
大きいのか改良の余地ありやなぁ。

姪っ子たちのお弁当や夕飯作りで忙しい時に
ほんまにご迷惑をおかけしました。
っていうか姪っ子たちのお弁当作っちゃうみきがすごい!

ルカはほんまにえいちゃんになついてたなぁ。
もちろん美紀にもなついてるんやけど
そんなに回数あってないえいちゃんにあれだけなついてるって
すごい!
ルカえいちゃんのこと一緒におもいっきり遊んでくれるから
すごい好きなんやろうなあ♪

ダーツバーではルカの服反対に着てたんやね。
まぁあれ私の手作り服やし、
わからんくてもしょうがないかな。
っていうかダーツバーのメンバーで気がついて
言うてくれた人にも感謝。

電気消して泣いちゃったのはまだ遊びたかったのかびっくりしたんかな~。
それから2分程でコテンと寝てくれるなんて
なんて楽チンな子供なんや。
わが子ながら手のかからない子供で助かります。

きっとえいちゃんやみきにたくさん遊んでもらったから
すぐ寝れたのもかなりあると思います!

ほんまにこういうのを頼める人って少ないし
感謝感激です。
今日子育て支援センターにいったら先生もすごくビックリしてたよ。

本当ありがとう。

| ブッダ@管理人 | 2010/10/04 21:19 | URL |

いつでもどうぞ[i:63899]

身体は大丈夫ですかあ私もちょくちょく気に掛けるので無理せず言ってね

手のかからないルカちゃんはみんなのアイドルだね

オレンジでも…マスターがずっと遊んでたよ

朝晩…寒くなるので体調には十分に気を付けて下さいねo(^-^)o

| ミキ | 2010/10/05 18:16 | URL |

みき←ブッダ

> 身体は大丈夫ですかあ私もちょくちょく気に掛けるので無理せず言ってね

ありがとう~。
そういってもらえると助かります!

> 手のかからないルカちゃんはみんなのアイドルだね
やはりみきとえいちゃんのところだったから大丈夫だったのかも。
今日も保育所いったけど、大号泣だったようです汗

> オレンジでも…マスターがずっと遊んでたよ

マスターも子供好きなんやね~。
またオレンジに私も体調が落ち着いたら是非
遊びにいきたいです♪

| ブッダ@管理人 | 2010/10/05 20:00 | URL |

そんな遠くないし全面協力しま~す[i:63992]

あらら保育園の気分じゃなかったのねルカちゃん

ブッタがプロフィール作ってくれる変わりにバイトとして…私…保母さんするわ(笑)
まぁ…お互いに都合もあるからその当たりは考慮して暇な日は午前中に連絡入れますね

あと1ヶ月で4キロ痩せたいのに…家いたら食べてしまうのよね
身体が動きたいとウズウズしてますのっ(笑)
ルカちゃんと私…似てるでしょ(笑)

| みき | 2010/10/06 14:08 | URL |

みき←ブッダ

前面協力ありがと~!
みきのところなら安心してお願いできるとわかったし
ルカもとっても楽しそうなので
またお願いする事があるかもです。

> あらら保育園の気分じゃなかったのねルカちゃん

(笑)
やはりこれが普通みたいです。
みきんちにお泊りできた事のほうがビックリ!

> ブッタがプロフィール作ってくれる変わりにバイトとして…私…保母さんするわ(笑)
> まぁ…お互いに都合もあるからその当たりは考慮して暇な日は午前中に連絡入れますね

ありがとう~。
プロフィールDVD作りするし、頑張って写真ハードに
じゃんじゃん入れていってくださいな。

体調がよい時にささ~っと音楽と自己紹介入れて作るし
写真ハードにいれれたら早めに教えてくださいな~。
頑張ってまたウェルカムボードも作っておきますね~。

> あと1ヶ月で4キロ痩せたいのに…家いたら食べてしまうのよね
> 身体が動きたいとウズウズしてますのっ(笑)
> ルカちゃんと私…似てるでしょ(笑)

私も妊婦なのに体調がいい時はご飯いっぱい食べてしまうし
昨日は吐き気があって食べれなかったり。
1ヵ月で4キロ!すごいな。
まぁ結婚式は一生に一度!
後悔しないように楽しんでいろいろ準備してね。

動きたくてうずうずしてるなんてすごいな~。
わたしなんていかに動かずしていられるかばかり考えちゃうわ~(笑)  

| ブッダ@管理人 | 2010/10/07 11:41 | URL |